カテゴリー「任天堂DS」の2件の記事

2009/01/23

だんなが漢検のソフトを買って来た

実は昨年春、DSのソフトを山盛り入れたソフトケースを紛失して、

OTL    OTL   OTL   orz  orz  orz 

がっくしきてすっかりほったらかしだったのですが、
だんなが漢検のソフトを買ってきたのでがさごそ久しぶりに出してきました。

漢字には自信があったし、既に漢検も2級まで持っているので、2級チェックまではらくらく達成。

準1級もチェックも苦戦しつつ達成。

1級が……

これは漢字の知識じゃなくて漢籍の知識ですわ。

無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

ZOO KEEPER

はぁ。
ニンテンドーDSの「ZOO KEEPER」で遊んでいて夜更かししてしまいました。
有名なゲームらしく、この前電車の中で、携帯でこのゲームをしてたらしき人も見かけました。

実は、人に借りてるんですが(笑)

動物さんのお顔のコマを入れ替えて3つ並んだら消えるっていう、シンプルなパズルゲームです。
貸してくれた人いわく「ゲームボーイでもやったことがあるけど、カーソルを合わせるのが面倒で、タッチペンで動かせるのとすごく便利だからDS版おすすめ」らしいです。

近頃ごぶさただったのですが、久しぶりにやったら6分のタイムトライアルで、今までの自己最高スコア5万点弱だったところ、ズバッと6万点出せたのでちょっといい気分です。

貸主様のハイスコア超えられたら返そうかな・・・・俺ってイヤな奴。

| | コメント (0)