カテゴリー「生活一般」の4件の記事

2007/03/09

アレルギーの季節

世間様は花粉症の季節です。
周りの皆さんも、そういう方多いです。

私も去年花粉症の仲間入りをした・・・と思ったのですが、今年はあまりそれらしき症状が出ていません。思い過ごしだったのでしょうか?

少し前に空気の乾燥のせいかものすごく目が痒くなって、腫れてしまってヘンな顔になっていたのですが、それを機に抗アレルギー薬を飲み始めたのでそれも収まりました。抗アレルギー薬を早めに飲み始めたおかげで、今年の快適な生活があるのかもしれません

ただ、早い春の訪れのせいで、じんましんが出始めました。
体が温まってくると出るみたいです。

あかんねー。

そうそう、抗アレルギー薬が切れたので最寄の皮膚科に行ったのですが、先生が・・・朗らかな方だったのですが話し方が山○トオルさんに似てました。
「サーカスで働いている」旨を告げると、「え~!♪!もしかして、やってるの~♪☆?」とえらくウケて下さいました。

やや気が動転してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/02

発熱体は体に近いほうがいいに違いない

一応冷暖房完備の我がスイートホーム。 されど、電気使用量にはおのずと限りがある・・はず。だって、ブレーカー落ちるもん。 別に、不満ってわけじゃありません。我慢できないほどのことではないし、エコやら節電やらをいうなら、みんなのうちのブレーカーの容量を下げればいいじゃんと思ってるくらいです。家電製品の「消費電力」表示見るようになるもん。
で、幸い節電について考える機会が与えられているわけで、現状エアコンがんがんつけてるとドライヤーやらポットやらつけられないし(ポットはつけっぱなしにしないようにしてるけど)一応石油ファンヒータあるけど、灯油買いに行くのが大変だし。 そういうわけでついつい暖房用具を買い足してしまいました。
Pa0_0292_1
フローリング調ホットカーペット、表面の素材は平織りのポリエステル布です。 じゅうたんや毛布ははキライなので、購入してみました。たたんでしまえるのも魅力的。 部屋の下半分がちょうどよくあったかいです。ドテラ着てこの上に座ってれば問題なし。 この床暖房もどきで、エアコンは最低限に抑えつつどこまでいけるかな??

| | コメント (0)

2006/10/20

感動とがっかりと

ただいまADSLがつながりました!
感動しています!
クリックと同時に表示される画面!
暇つぶしのためにパソコンから離れる必要がないなんて!
(スピード遅い時って、手元に本かなんか持って読みながらとかじゃないと腹立って仕方なくないですか?)
「表示されるまでにコーヒーでも入れようかしら」てことがないんですから!
やっとメールも全部チェックしました!
mixiももっとたくさんコミュニティに入っても新着書き込みチェックできるよね!(だって、今までは書き込みひとつ見に行くのにえらい時間が・・・)
一輝サマFANのブログもいつも通ってるところ以外にいろいろ新規開拓できるよね!

あと、今場所は食堂もシャワーもトイレも近いので幸せです。料理しようかな!
大根となめことお味噌を買ってきたので味噌汁作ります!
(買ってきたお味噌は「日本海味噌」です。「ゆきちゃんのかおりはこうじみそ~おーいしいなーかーあさんの味あ~あ越中、日本海味・噌」って誰か知りませんか??どうやらやはり私の味覚の根本は北陸にあるみたいで、絶対米麹味噌GETだ!と思って、いつ使い果たせるかわからないけど1kg入り購入・・・ちょっと邪魔だけど・・・)

がっかり残念なのは足場が細かい細かい砂なのと、TVが入らないところです。
隣は公園だし自衛隊の駐屯所もあるし、電波的には僻地のようです。AIR-H"もはいらなかったし、携帯も場所によっては圏外といううわさが・・・!
やはり地デジ専用のアンテナが要るみたいです。早速買いに行こうと思ってます。
だって、きのうの松子見られなかったし!(しかしながらmixiで得た情報によると出番激短だったとか・・・ほっ)

っちゅわけでハイテンションです!うーっす!

| | コメント (2)

2005/03/31

立つ鳥あとを濁さず

昨日は弟の下宿の掃除の手伝いをしに行きました。
私の担当は水まわり一般。
あさ10時前に到着してすぐトイレで用足しをして絶句。
オエッ。
ここから始めたら精神的にムリだからとりあえず風呂場から。
ウッ。
なんだこれは。でも仕方ない。始めるか。
以下詳細に書くのは我が家の恥…いうわけで、略。
コンビニ弁当の昼食・夕食以外は、ノンストップで働き続け、
レンジフードの掃除まで終わらせて、よる9時半に終了。
オレンジパワーを半瓶マジックリンを一瓶使いきる激闘でありました。
家についたのはなんやかんやで12時。
一歩も歩きたくないくらいによれよれにくたびれました。
もういやです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)