カテゴリー「★諸星和己さん★」の7件の記事

2012/03/31

拝啓、諸星和己様

拝啓、諸星和己様

ただいま「キャバレー」みてきたところです。相変わらずのご活躍ぶりを恐らく10年ぶりほどにこの目で拝見することができ、興奮しております。

和己様が「こっばっわー」と仰っていた頃から光GENJI解散、ソロ活動の初期あたりまで時間を共にして参りました私にとって、拍子抜けするほどの違和感のなさでありました。さりながらそこには「諸星和己」ではない「『キャバレー』のMC」が間違いなく存在し、ステージで異彩を放ち、観客を虜にしていらっしゃいました。

この役にに適任な方が、あなた以外にいるはずがない。そう思いました。

私は、あなたが健全なジャニーズアイドルでいらっしゃった頃から、コンサートのソロなどではその野性を遺憾なくスパークさせてらっしゃったことを思い出さずにはいられませんでした。中学生の少女であった私には正直正視できなかった、股間を掴んで腰を前後に振る動きなど、やっと「こういう世界を表現してみたかったのね」と納得し、約二十年ぶりの心のしこりが取れた思いです。すべてが繋がり収束して行く先がヒトの一生にはあるのだと思わずにはいられませんでした。目指した世界は今まさにあなたのもとにあるのですね。

ひとつ苦言を呈するならば、歌詞のドイツ語と日本語が絶望的に聞き取りにくかったことでしょう。やはりその辺り、日本語での歌劇をガチガチに仕込まれた宝塚出身の女優さんに聞き劣りする点、残念でした。でもそんなことはどうだっていいのです。私にとってあなたは巧拙などとうに超越した神なのですから。パンフレットと一緒に販売されていたあなたの顔写真入りの「食べるラー油」購入しました。食い詰めても文化に触れる心はなくしたくないものです。お腹の調子がよくなったらご飯に載せてお腹いっぱい頂きます。

和己様もどうかご自愛下さい。楽しい時間をありがとうございました。

かしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

かあくん主演て・・・。

元光GENJI諸星が20年ぶり主演ドラマ

いやびっくりですね。 BSiかぁ。。。。無理やな~!
DVD化されてレンタルでたら、「新作」値段でも借ります
↑ささやかだけれど熱い想い・・・! DVD化よろしく~!!!

ところで「スター誕生」ってやっぱりDVD化されてないんですねぇ。
凄く豪華キャストだけどその分大人の事情たっぷりなんかなぁ?

地域や仕事の都合や自分のウッカリや諸々の事情がみんなあるので、好きになった芸能人の全活動を網羅して見ていくことはどうしても不可能です。
考えすぎない・・・っていうのが精神衛生上良いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

今日はテレビっ子

きょうは、私、すっかりテレビっ子でした。
いつもなんですけどね。

何気に「ムハハnoたかじん」を見て、「そうだ!いい鈍感もあるんだ!」とボンヤリ見ていたら、

続きを読む "今日はテレビっ子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

なぜか胸が熱い

今日は諸星和己さんの誕生日です。
だからってどうって訳ではないのですが、
近頃久々に「芸能人に入れあげ」ているので、
ついでといってはなんですが彼への想いもなにやら
懐かしく思い出されるのでありました。
と、インターネットをうろうろしておりましたら、
今日は仙台でバースデイライブをしておられるとのこと。
なんと奇遇な、これまでで二番目くらいに近い距離で
彼のお誕生日を祝えるのではないですか?
(確か一度バースデイライブに行ったような・・・
気のせいかもしれない・・・でもクソ暑い中東京遠征した
遠い記憶があるのだが・・・)
「かーーくーーん♪おったんじょーび、おめでとーー」
グランディ21からZEPP仙台へ、心の叫びを利府線にのせて♪
もうちょっと気づくのが早かったら、車持ってたら、
事務局に当日券の有無を確かめちゃうところだっちゅうくらい
なぜか胸が熱くなっちゃいました・・・・。
かあくん、今夜はどこに泊まって何食べるのかなぁ。

| | コメント (0)

2006/06/20

リアリティ

本当にインターネットには困ったもので、数か月周期で激しく時間を浪費してしまう時期が来る。
今回は一輝サマブームがきっかけだ。作品リストのチェックから始まり、主だったヲタクの方々の大まかな活動に至るまでつい時間を忘れてウロウロする。
カナシイ。
光GENJIファンしてたむかしは、だいたいガキだったし、遠いどこかの追っかけねえさんがどんだけ私の見てない素敵なものをいくら見てたとしても、そんなことは知らずにすんだ。だけど今は部屋に座りっ放しで収録追っかけレポだって、見逃した番組のレビューだって読めてしまう。
カナシイ。
かえって喪失感が煽られてしまう。
DVD化を期待!というのもカナシイ。
むかしは見逃したもんは仕方ないからあきらめろあきらめろって、心の整理をつけていた。でも今はそんなかたちでヘンに望みがあったり、気合い次第である程度金は出せるからとか思ったりして、余計カナシイ。
ファンとは…人を好きになるとは…カナシイなぁ。
で、こうして会った事も見た事もない誰かの文章を何時間も読みふけってると何かリアリティがないというか虚の世界だなって思えてやっぱりカナシイ。
たまに学生の時の友達のブログとか見ると、他と同じような内容だとしてもちょっとほっとする。行ったことある店の話とか少しだけリアリティあるし。でも昔うまかったラーメンだって文字読んでるだけじゃ喰えないからちょっとカナシイ。
ダーリンとはスカイプで顔も見ながらお話するけれど、うれしいけど、ディスプレイはうすっぺらくて触れてもツルツルで彼のところまで手は届かなくて、やっぱりどこかリアリティがなくて少しカナシイ。
まあ、そんなこと言ってたって明日、時間になれば仕事だし、今私がここで生きてるという現実は確かにあるから、ぼちぼちやってくしかないけど。
リアル、早く寝なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

吃驚!

今「朝ズバ」みとったら、諸星和己さんがコマーシャルにでとってびっくりした〜!
駐車場のコマーシャルやった。
聞いたことないとこやったけど。
なんでしょうかあの存在感は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

がっかり

今日はTBSのオールスター感謝祭を見てしまった。
諸星和己さんの名前を発見してしまい、ついつい見続けてしまったのだ。
おかげで出かけようと思ってた用事をうっかり忘れてしまった。
あぁ情けない。
なのに和己さん途中でいなくなっちゃって、ほとんど意味なし。
いつか出てくるってついつい期待して見ちゃう自分が…。
ええやん、もういらんやん。
すっかりオッサンやし、私が好きやったんは、
アイドルやった頃の「かあくん」なんやから、たぶん。
介護番長、見ようかなぁ、どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)