カテゴリー「☆北村一輝サマ☆」の96件の記事

2009/07/16

北村サボり中ですがあえて

近頃サボりがちで公式チェックとかいろいろサボってて、とりあえず天地人だけ見て、でもこの前は友達とバーベキューをしたからみそびれた、といういっぱいいっぱいな今日この頃です。書き込むたびにご無沙汰様ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

で、久々にチェックを入れましたところ、このように素敵なお姿が
http://wedding.gyao.jp/news/data/20090305067/

景勝さまをモデルとして起用した㈱クラウディアっつー会社さんは、神田う○さんのプロデュースするドレスもやってるところなんですが、

という話はこっちに置いといて

もちろん私にとってナンバーワン素敵な花婿さんはもちろん、アレですがあの今横でゲームしてるちょっと景勝さま似のおっさんなんですが、奴が着たタキシードがこれ
http://www2.kyoya.com/search?KubunID=16&detail=4531

よくよく調べたら、「シェーナ・ドゥーノ」って、その神田う○さんのプロデュースするブランドのものだったわけです。

さらに調べると、私がほぼ迷いなく選んだ挙式会場(初詣や七五三で行きつけの神社)の指定衣装店が㈱クラウディアの子会社だった、つーことらしいです。そういえばう○さんのポスターとか塚本○史さんのポスターとか見かけたわ。

置いといた話戻ってきたよ。どーでもいいつながりにちょっとしみじみ。
今、その衣装店に行ったら景勝様のポスターあるのかなー。

頑張れ㈱クラウディア。

このタキシード選ぶときの話なんですが。

挙式会場の人に言われるがままにその衣装店に行き、迷いなくコミコミ価格追加料金なしの挙式用白無垢と紋付をチョイス(とても衣装合わせに赴く新婚という雰囲気ではなく、値切りに商店街に行くおっちゃんとおばちゃんの勢い)。さんざん係のおねえさんのテンションを下げさせておいて、2次会衣装♂の選定へ。
おねえさんが黒っぽいのや白っぽいのを出しといてくれてたんですが、♂不満げ。
「なんかインパクトがない」
んで、ワシらから出た言葉が「これくらいの色のとかない?」
この「これ」って指差したのが、その日♂が着ていた真っ赤なレザーのライダースジャケット。

すると係のおねえさんのテンションが急に復活!
「あります!あります!今ここにないんですけど系列の別のお店にあるから持って来させます!!!!」

待つことしばし、そして届けられたのがこの神田う○さんプロデュースのタキシードだった、というわけです。

そのときはう○のウもなく、「おー出た、マジインパクト~!!」
そして嬉しいことに「あんまりでないから、値段お勉強しときます!」

上のリンク先の値段からするともう破格のお値段で借りてきました。

♂もアホみたいに違和感なく着てしまっていて大好評でした。

ああ、楽しかったなぁ。(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

天地人5とかチャクチャクエンタメとか

天地人5。
やっとセリフらしいセリフが。
不器用さと威圧感の萌芽の同居っぷり。この時期で想定何歳なんだろう?
ツッコミどころもあるんだろうけど……。
でも、ほんの一瞬見せる表情に何度もはっとさせられます。

今のところどうも戦国時代と幕末が苦手な典型的女子アタマなので、
Wikipediaの「上杉景勝」の記述を見ても????ハテナだらけ。

まわりの男子の意見は
「どちらかというと、ヤクザVシネの権力闘争的な感じでみるとヨシ」
「うーん、先を知ってるから、つまらん」

とのこと。がんばってついていこう。

チャクチャクエンタメのポイントを溜め込んでいたので、北村氏とかあくんの画像を携帯に大量注入。やっぱええわー。どきどきするわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

天地人4回目&どうでもいいけどー

相変わらず北村氏は挙動不審です。
今のところかっこよかったのは出陣の姿だけ。


名君だったって設定じゃないもんな。
主人公が愛想尽かさずに仕え続けるのはなんでだろう?
「僕がいなきゃ!」ってところだけなのかな?
ぅ~ん。

今日はお仕事でシマンテックのサポートに何べんも電話したのですが、保留メロディーが結構かっこいい。
電話かけて聞いてみ~、聞いてみ~♪(業務妨害やがな)

朝、大慌てでカバンから定期が見つからなくて切符かって通勤しました泣き顔

昼、カバンの中から定期が見つかりましたわーい(嬉しい顔)

すっごいどうでもいいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

天地人2・3

近頃日々が飛ぶように過ぎていきます。
やばいです。

ほんで、2回目の内容忘れました。1回目に引き続き子役ナイス!ってことしか覚えてない。

3回目、本格的に大人キャスト始動です。

子役がウマすぎただけに、大人キャラ若干力みがちに見える。
第3回時点の年齢設定がちょっと分からないのですが、北村さん、20才くらいサバ読み中ってことになりますか。がんばれー。

でも、挙動不審振りがカワユスカワユスカワユス。

出陣のお姿はやはり凛々しいし。

いやあ、なんかもっと変わったこと書きたいんですが、なかなか。
何度も見返す時間もないし、第一まだビデオ入力端子にテレビの電波が入ってないです。(引っ越して何ヶ月たってんねんな)ビデオ出力からテレビにはつないでるから見ることはできるんやけど……でもほとんど旦那のPS3で観てる……。

主婦で仕事して北村係も…しんどいわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

さて、一輝モード再スイッチオン?天地人1

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は身辺にまあいろいろと変化ありまして、ダンナでおなかいっぱい胃もたれ胸焼けの一年でしたが、今年は何といってもとうとう再・大河!ということで一輝スイッチ入れていきたいと思います♪

大河といえば、「早く主役(成人)出てこいよゴルァ」と思い続けるひと月間…というイメージでしたが、プロローグとしてまず成人出してつかんでかかる、ナイスぅ!

ほんで子役の演技に泣きました。カワユス。

一輝(幼少時)もよかった。
近頃倹約モードで、ガイド本も買えずにおるのですが、どこかに「寡黙と伝えられるようになった裏側を演じたい」(うろおぼえ)みたいなことが書いてあって、いやもう流れ的にツヨソウなのにカワユスな二面性!そこ!やっぱ!

そういった点へつないでいくということに関して、子役の方、好演でした♪

11月までなので急がんといかんのんか、次週にはもう大人の皆さん登場です。
くひくひ~ぶふぶふ~楽しみ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

勢いで

勢いでBSアンテナを買ってしまった。
全く……。

一番の要因は「平頼綱(ハチ)の”柱にアタマゴチンゴチンを見たい”北村魂」です。
くわえて、「手持ちのデジタルチューナーでアンテナさえあればCS(スカパーe2)や民放BSを受信できる」ことに気付いた」こと、「スカパーe2でアンテナを買うと只今5000円キャッシュバックキャンペーン実施中」なことが大きかったです。

で、購入。アンテナ5000円、申し込んで2ヶ月続けるとキャッシュバック5000円。
入会時に2940円+基本が410円+ファミリー劇場525円。
DVD販売は絶望的な「ハチのアタマゴチンゴチン」を見て且つBSフジとかも入る?OK!

ダーリンが買って置いてってくれたチューナーに感謝……!いや、チューナーを買って置いて行ってくれたダーリンに感謝ハート達(複数ハート)


が、しかし。
今のところ角度調節が上手くできてません。全然、入らない!
方角的には邪魔なものもなく、ちゃんと入るはずなのですが。

明日は「喫茶マウンテン登頂計画」を遂行します。生きて帰れるか不明です。

※「ハチのアタマゴチンゴチン」とは、確か「平頼綱が時輔の妻梨子と密通した回」だったと記憶しています。己を責めるハチ、柱にアタマをゴチンゴ チン。今調べたら、第44回のようですね。それ以外にも大河とは思えない色気と凶気を振りまく「ハチ」。妖しく流れるオープニングのモンゴル民謡の叫び声 を聴きながら、「平頼綱やってる俳優さん誰だ~!!」とオープニングクレジットを凝視し記憶した名前「北村一輝」が、6年の眠りを乗り越え、昨年来私にこ れほどの散財をさせるとは!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/30

蝉祭りの島

いい映画だったかといわれると「う~ん、そうでもない」と思う。

でも、作っている人の意図は受け止められたような気がします。

北村さんが演じる「すぐる」。これはmy好きキャラランキング上位入賞確定です。
ダメさがすごくいいです。ああいうダメさ大好きです。
最初の6分間でノックアウトです。(そのあとほとんど出番ナシ)

しょっぱなのたまこちゃんのセリフからして、なんかぐっときちゃいます。
「(就職情報誌見てごろごろしているすぐるに)しるしばっかつけて、履歴書書いたの?電話かけた?面接いつ?お給料いくら???」
すぐるはそれでも柳に風とゆるゆるしてるし。

それでも、好きなんだね、うんうん。わかる。ゆるゆる。
一生を共にする相手、お互いにいい刺激を与え合えることはもちろん大事だけど、一緒にいておもいっきりゆるゆるゆるゆるほわほわほわほわできる相手じゃないと、いやだ。

すぐるも、たまこちゃんも、とにかくダメすぎなんですが、この映画自体別にそれを肯定も否定もしない感じに受け取れます。
エンディングの、小島麻由美が歌う「ろくでなし」を聞き終わるころには、烏龍茶しか飲んでなくてもビール1本空けたくらいのほろ酔い加減になれました。とろりんこ。
でも、うすらボンヤリとした頭で考えると、「きっとこの映画を作った人は、見た人をこういう状態にしたかったんじゃないだろうか」と思えました。

北村さん好きな方には、とりあえず借りて最初の6分だけでも見てほしいです。
レンタル代くらいは気持ち的にペイできてると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/27

バンビーノ

一応、見てます。はい。

先日の放送は、彼氏と見てたのですが。

う~ん、濃い。……数えてみたくなりました。ソットシェフ佐々木風に。

バンビーノ松本!ウーノ!
カーポ・カメリエーレ北村!ドゥーエ!
シェフ・プロプリエタリオ市村!トレ!



ウチトコロノカレシ!クワットロ!

コマーシャルが始まっても、視界には濃ゆいカオが。



すごく幸せですけれども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/12

アメトークで!

今日は1日家に居て、一輝サマネタまた拾っちゃいました。

アメトーク、今日は「女芸人会」です。
女芸人会の宴会に萩原まさとさんが来た話で、宮迫さんから「誰か呼んだろか?」ってことになって・・・・・。

→察しのいい方はもうお分かりでしょう。

女芸人会のリクエストは「キャパの広い方」でした。
まず宮迫さんから出た名前がタマテツさん、それから、伊藤ひであきさん、そして、

出たー、「北村一輝!」

虻ちゃんが、激盛り上がりをしてました、前でまくりで、「キャパ広そう!!!」と激しく激しく盛り上がってました。
そのあと、伊藤ひであきさんがお笑い好きという話になって、やや伊藤側に話が傾いたのですが、
「いやほんまに北村一輝親友やから絶対来るで」と宮迫さんが言ったので、
「☆女芸人会に北村一輝ゲストで呼ぶ☆」が、決定して次の話題に移りました。

花ちゃんからハリセンボンまで、今、旬の女芸人さんたち・・・・・・楽しいやろな!羨ましい!

見てみたい見てみたい、なんか嫉妬を超えて、楽しそうにしてる北村さんを見てみたい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なるトモ!ショック

今日は休日。

出かけようかとも思ったけれど、近頃ちょっとお疲れ気味だったし、なんとなく乗り物に乗りたくなくて、家に居ることにしました。

ゆっくり起きて、テレビ見てチャンネルカラカラ換えて、「バンビ~ノ!制作発表!」に目を奪われる。
「んあ~、松潤しか映れへんやん」。
ほんでもまあ、
「あー、なるトモやー。ええなー、関西の番組はユルくて~」
と、ちょっと観る。
ほんでもまぁ洗濯もんもたまっとるし、籠持って洗濯場に行く。ついでに皿も洗ってくる。
そんで帰ってくる、浅越ゴエが喋ってる。
「ええな~ゴエ。」
番組も締めに入る、関ジャニの告知してる、「北村さんも~」となるみの声が聞こえる、
「北村さん?」私ちょっと反応するも、「どの北村さんやねん」と20%くらい思う、でもテレビ見る・・・・・・

「ぬあ!おる~~~~!!!」

私、0.5秒くらいしか見られなかったバカモノでした。せっかくウチにおったのに。
でもやっぱり、かっこよかったぁ。笑ってる一瞬を見られたのでよかったです。男前や~!
ほんでまた、美しい~。芸能人であるにふさわしい「希少価値」ってやつです。てか、笑ってるの見たの久しぶりかも、「龍が如く」しか観てなかったから・・・・。

さっき、メールチェックしたら、公式HPからメルマガが・・・。ちっ。

なるみちゃ~ん、バンビーノのときにひとこと言うといてくれたら、テレビの前に貼り付いとったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧