カテゴリー「ブログネタ」の16件の記事

2010/09/17

久しぶりにブログネタ19回目 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?

あげる。

でも、自分からはあまり言わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

バスタイム、毎日“湯船”に浸かる? ブログネタ散歩18回目

ブログネタ: バスタイム、毎日“湯船”に浸かる?参加数拍手
うーん、具体的には答えにくいなぁ。
肌の調子が、非常に悪いので、あまり長く浸かると肌がとけていってしまうというか、あんまり良くないんですわ。ほんとうはゆっくり浸かって、本なんか読んだりしたいんですけれども。
夫は、肌が丈夫なのですがそれでも「肌がふやけるまで風呂に浸かるのはよくないらしい」と言って聞かず、いつもカラスの行水です。せっかくゆっくり浸かれる体なのにもったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

ストレス発散法は何? ブログネタ散歩17回目

ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

いちお、「カラオケ」ってことにしといた。

歌うのは確かにストレス発散になります。うん。カラオケより、合唱の練習に行って歌うのがメインなんですけどね。がっつり歌ったときの爽快感はええですわ。ただ、コンサートやるたら、合唱団の運営もいろいろあるたらなると、ある程度ストレス追加になる部分もあるにはある。

暗譜せなあかん~!!準備せなあかん~!!

でも乗り越えたときの爽快感もまた格別。打ち上げでええ酒飲むために生きてます。

食べるのもストレス発散かなー。ストレスたまると食べるけど発散されてる気はいまいちしないなー。罪悪感も残るしなー。しゃべくり倒すのもありやなーこれは強力やなー。

近頃出来てないけどやりたいのは、「あほなことをする」ツッコミどころ満載なことをしたい。とてもじゃないけど我に返ってから目も当てられないようなことをしたい。

「後でみてはずかしないもんはおもんない」byトータス松本(ウルフルVVV副音声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/31

ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは? ブログネタ散歩16回目

ブログネタ: ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは?参加数拍手

あめちゃんですね。あめちゃん持ってます?持ってるでしょ?ちっちゃいポーチに入れて。

ちなみに僕のあめちゃん選択基準は、「クリアのピローパック入り」

あんまりデロデロに融けたのを「あめちゃん食べるー?」ってあげられへんやん。

ほんとは、スルメを常備しておきたいんです。甘いものばっかりもアレなんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/28

最近、増えすぎなんじゃないの?と思うものは ブログネタ散歩14回目

ブログネタ: 最近、増えすぎなんじゃないの?と思うものは参加数拍手

一応「芸能人の交通事故」と言う答えで。

細かいことを報道しすぎと言うか、たぶん、マスコミの取材力が上がったわけでは決してなくて、本人や周囲の人たちがブログやツイッターでとりあえずコメントしとくからだと思います。

中途半端な情報であらぬことを書かれるよりは、自分の言葉でコメントしておいたほうが、あとあとややこしくないということでしょうか。

個人的に他の回答を用意してみると、

・自分も含めてにわかツイッターの人

でしょうか。いまだによくわかっていませんが、ぼちぼちやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/27

あなたは、右脳型? 左脳型? ブログネタ散歩13回目

ブログネタ: あなたは、右脳型? 左脳型?参加数拍手

マラソンはあきらめて散歩にしました。

右脳型?左脳型?と言う話ですが、たぶん左脳でしょう。
言語能力はたぶんある。(乏しい全能力の中のバランスの問題で、ですが)
勘は鈍い。運動神経とあいまって致命的だ。
鬼ごっこをしたとき、自分にオニが回ってきたら最後ずっとオニのまま膠着状態に陥ってしまう。

大人になっても「気の利かない気ぃ遣いぃ」として、残念な人生を歩んでいる。

ちなみに、左脳の力は比較的コンスタントに発揮できるが、わずかの右脳力は、よほど体調がいいかなんかじゃないと発揮されない。

やっぱり鍛えるべきだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/19

ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き? 毎日ブログネタマラソン11日目-3

ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き?参加数拍手

あえてどちらか決めないといけなければピーナツなのだけど、やはり柿もないとだめだ。
飲みながら「どっちがすき」とか「何粒入ってるか数えるか」とか、そういうトークはしたことない人のほうが少ないと思います。

最近では3月、合宿の晩に飲みながら話しました。人生で今まで…というと何回目でしょうか??

年とともに柿のほうへ気持ちが傾きつつありますね。子供のときはピー命でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? ブログネタマラソン10日目-3

ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

指先しか動かしたくないときですね。
携帯でWEBやりながらごろごろごろごろごろごろごろごろごろ。

しかしそれをやると、コトンと睡眠に落ちるのが遅くなる。
結局、疲れが取れないまま…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/17

「子供手当て」ぶっちゃけどう? 毎日ブログネタマラソン9日目-3

ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

目的がまず不明。
「お金がないから子供が産めない。」

これはほんとうか。

実際のところよく分からない。

要らない人は、いくら積まれてもいらないし、ほしい人はどんな手を使ってでも作るし。「子育て楽しいよ」と言う意見より「大変」と言う意見のほうがリアリティあるし。

「いくらもらえたら子供生んでもいい?」

これきくとどれくらいになるんでしょうか?

自分なら……

妊娠したら100万円。
子供一人につき月々15万円、もちろん大学卒業するまで。
入学・進学等の節目には、1回60万円。
あ、大学進学時には200万円。
しめて4500万円。せっかくだからキリのいいところまで行こう。
子供が結婚したら500万円。
合計5000万円。

これぐらいくれたらちょっと考えてもいいかな。
決して贅沢ではないと思いますよ。
結構妥当なセンかと。

これくらいかけてあげないと、日本にとってプラスになるレベルに育てられないでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/13

仕事が楽しくなる理想の上司といえば誰? 毎日ブログネタマラソン8日目

ブログネタ: 仕事が楽しくなる理想の上司といえば誰?参加数拍手

うーん。江角マキコとか???

難しいねぇ。

説得力がある、責任感がある、推進力がある、そんな人がいいな。

今の環境はたぶん結構悪くないと思います。
それにしても、もっともっと頑張らないとな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)