カテゴリー「手芸」の3件の記事

2012/05/05

オマケに一手間加えてそれなりに

お茶を買ったらオマケにトンボ玉のストラップがついていたので、一手間加えてもうちょっとそれなりにしてみました。

Before
1336193439184.jpg

After
1336193442948.jpg

トンボ玉の位置を上に持って行って、その下を玉結びふたつ、その下をキレイに解いてアイロンで伸ばしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

ご無沙汰の理由

ご無沙汰です。
理由はコレです。

Pap_0175_1

編んでました。15センチ四方くらいのちっさいのですが、妙に時間がかかってしまいました。まあ、そこそこに良くできたと思います。

ただこの子にはひとつ問題が・・・。

Pap_0174

伸びるんです。ビミョーです。 中袋をつけて工夫しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/29

浅草橋へ行ってきました

浅草橋女子ホビィの聖地に詣でて参りました。
まずは貴和製作所をじっくりと。みたことないようなパーツがたくさん!
スワロフスキー、すごいキレイやしっ!でもゴージャスすぎるしその美しいカットゆえに肌に当たると痛い…リングとか無理や…というわけでパールやチェコファイアポリッシュを中心にいくつか購入しました。
色みはいつも通り暖色系の落ち着いたものを。加工はしてあったほうが安っぽくならなくていいね…ってまた何につかうねん!
いや、本見てメモして買いに行こうかと思ったんやけど、なんかもうキリないし、在庫からなんか作ろうかなと思って。
んで手持ちと相性よさげなのをいくつか選んだわけです。はぁ…行くの給料日前で良かった…手持ちあったら歯止めきかへんで!

| | コメント (0)