« ダイエットはじめました。 | トップページ | Kindle Paper white 買ったどー »

2013/06/22

ダイエットその後

いつもありがとうございます。ご無沙汰して失礼しました。

ほーらやっぱりよ
前のエントリーで宣言したダイエットは見事に頓挫しました。プライベートで空前の大プロジェクト(コーラスめっせ2013での海外団体招聘のお手伝い)に挑みかかり、それどこじゃなかった&その後生活のペースを取り戻すのに難儀した…そして5月も下旬になってから、我に返りました。


まずい。

一念発起いぃ
5/24から、「カロリー管理」アプリでの摂取カロリーの記録を、6月2日から、TANITAの「カロリズムBasic」での消費カロリーの記録を始めました。
カロリズムBasicは、アマゾンで2000円ちょっとで購入。記録や目標設定は他でやるからいいかな、と思って、一番シンプルで気に入った色のを購入しました。
Fitbit とか Nike Fuel Band とか Jawbone UP とかは、高くて手が出ませんわい…。もっと、そういうの極めたくなったら買おう、と思ってこらえました。

今のところの経過
現在、5月24日と現在の体重差は1.7キロ。けっこう我慢したのけど、運動はほとんどしていないからしかたないかな…。
消費カロリーと摂取カロリーの差は電卓でポチポチ計算して「MyStats」で記録。ここまでのところ累積で3895kcal程度「摂取<消費」です。
一般的に1キロ7000カロリーなんて言われています。本当にそうだとすると、0.5キロぐらいしか落ちてない計算です。うーん、よくわからないけどまあいいや。
事務職で完全な夜型生活(11時出勤・20時以降退勤、帰宅)のわりにはよくやってるんじゃないでしょうか??

Mystats_sabun_kcal_201306


地味に続くといいなー
まずは、6月28日に控えた健康診断を何とか取り繕うために、それがすんだら、はもーるコンサートにスリムな体でオンステするために、なんとか続けて行きたいと思っています。運動もしたいなー。
それではまた!

|

« ダイエットはじめました。 | トップページ | Kindle Paper white 買ったどー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/57639297

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットその後:

« ダイエットはじめました。 | トップページ | Kindle Paper white 買ったどー »