« 日食グラスを送りました | トップページ | メールの署名で、ラクしてもう一歩考える。 »

2013/01/27

ドライヤー2台で朝の時間短縮だっ!

いつもありがとうございます。頭の中身はすっかりオッサンですが、外見上はオンナノコwwwロングヘアーの@eminoaです。

先日、リブセンスの社長が出てたがっちりマンデーを見たのですが、いちばん役に立つと思ったのが、「時間短縮のためにドライヤーを2台使う」でした。自分は美容院代節約系ロングなので、これは助かります!
ちなみに気をつけるポイントは、洗面台のコンセントだけだと容量オーバーになるので、洗濯機側に余っているコンセントを使うこと。乾燥機繋いでたら埋まっててダメかもしれんけど。
旅行用のドライヤーがあるとか、一人暮らし同士で結婚しててドライヤーが2台あるとかなら、使って時間短縮した方がいいですよね!
そういえば、私愛用の美容院「プラージュ」でも、ドライヤーかけるときはもう一人来てドライヤー2台で左から右からグイグイやられてました。でもそれを自宅でやろうとは、自力では気づけませんでしたね。
そうそう、普通にドライヤー1台で乾かすときは、片手にドライヤー反対の手は髪をほぐす役目、になると思いますが、ドライヤー2台だと両手が塞がって髪ほぐす係の手がなくなります。これはもう、連獅子よろしく首の力で頭をぶんぶんするしかありません。やり過ぎると首を痛めたりめまいがしたり、ということになりますのでご注意ください。
それではまた!

|

« 日食グラスを送りました | トップページ | メールの署名で、ラクしてもう一歩考える。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/56641227

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤー2台で朝の時間短縮だっ!:

« 日食グラスを送りました | トップページ | メールの署名で、ラクしてもう一歩考える。 »