« スゴい虹をみました | トップページ | ローソンストア100でタッチペンを買ってきました&小ネタ »

2012/10/24

つながるカンファレンスin大阪に行ってきました

ごきげんいかがですか?情けないくらい言行不一致ですが「ブロガー!」にあこがれる@eminoaです。書き出しがもうかぶれてます。てへぺろ。

と、そういう気持ちを抱えて参加したブロガー伝に引き続き、情報発信に関するセミナーに参加してきました。初めてです。いやぁもう照れちゃいます。

つながるカンファレンスin大阪
http://kokucheese.com/event/index/53819/

☆素敵なお兄さんたちのお話が聞ける!
主催のHAYAさんは顔出しNGなのですがもったいないくらいイケメンさんでした(って、そこはいちいち主張するべきところではない)見た目とかそういう問題ではなく、スタッフのお兄さん、お姉さんがとても親切でした。ありがとうございました。

☆素敵なプレゼンが心に刺さる☆
かじりんごのついたパソコンがならんでるー…かっけぇ。そしてそこから投射される画像!5人のお兄さんたちからほとばしるプレゼンテーション!それぞれに違った切り口でお話をされるのですが、一貫して感じたことは…

ブログを書いて読んでくれる誰かが喜んでくれることを心から楽しんでいらっしゃる!ということです。

好きなことを書く(いとーちゃんさん@saiut)、ちょっとずつでもたくさん、続けてやってみる(ばんかさん@bamka_t)、サービス精神旺盛にお土産をいっぱいつけて(シンタロヲフレッシュ@shintarowfreshさん)、いろいろな手段を使い分けてつながって深める(jmatsuzaki@jmatsuzakiさん)。

☆個性がからみ合う!質疑応答☆
質疑応答でも、同じ問いに対していろいろな答えが出てきて、それぞれが個性を持ってブログを真剣に楽しんでいらっしゃる、というのが、ひしひし伝わってきました。

☆そして私は決意した☆

私も!

私もやろう、うまくはいかないかもしれないけど、いや、うまくいくってなにぃさ??誰かが読んでくれたら、おもろい!って思ってくれたら、そこやん!そこ!

というわけで、つたないですが、やっぱりちょっとずつ書いていこうと決めました。こんどこそ。観客席から舞台袖に移動(HAYAさん@haya1111)です。衣装はまだ借り物?まだちょっと練習不足かもしれませんが!

毎日働いて、おうちのことをやって、うたをうたったり、お茶やお花をやったり←(すでにいろいろやりすぎー)身体もお財布も決して楽ではないです。その上に趣味をひとつ増やしてしまう、というよりは、これらすべてにもっと血を通わせられるような、インフラ?的な位置づけで、書いていきたいなと考えています。

まずは、gdgdな身辺雑記から一歩出るために、日本旅行の平田さんのバスツアーのようにお土産たくさんつけられるように、がんばります。

それでは、またこんど!

|

« スゴい虹をみました | トップページ | ローソンストア100でタッチペンを買ってきました&小ネタ »

PC・携帯・ネット・ブログ」カテゴリの記事

コメント

If you see a glamorous pair of cheap Christian Louboutin pumps, you will surely fall in love with them at first sight
Lisa R. Haynes http://www.beatsonsale.net/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it/

投稿: Lisa R. Haynes | 2012/10/30 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/55963945

この記事へのトラックバック一覧です: つながるカンファレンスin大阪に行ってきました:

« スゴい虹をみました | トップページ | ローソンストア100でタッチペンを買ってきました&小ネタ »