« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月の3件の記事

2012/05/20

チャレンジ大事。

早いものでもうGWが終わってから2週間が経ってしまいました。

今年のGWのメインイベントは東京に行ってスカイツリー見るTokyoCantatのコンサートに出演させていただくことでした。

今回演奏した曲は、となりのパートと半音違いで跳躍とか、三連符と四分音符と八分音符と二拍三連を同時に鳴らすとか、思わず「無理無理無理無理無理‼」って楽譜を投げたくなることしばしばという曲でした。(実際には投げませんでした。購入楽譜そのまま譜持ちだったので、手荒に扱わなくて正解)

しかしながら、まさにカオスの音とり段階からステージに乗せられるようになるまでの振り幅の広さにゾクゾクしてみたり、胸元にレコーダー吊るしての録音にチューナー当てて己の音程の悪さに愕然としてみたり、大変刺激の多いイベントで、本当に参加して良かったです。

楽器は、なんとなくできてる感じっていうのがなくてミスったら明らかにミスったー!という感じなのですが、歌はソロならともかく合唱だとなんとなく歌えてる感じに思ってしまいます。現実を突きつけてくれる人を探すか、なんらかの手段を以って自ら捜しに行かなくてはならないということを痛感しました。

コンサートにむけて、努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/05

オマケに一手間加えてそれなりに

お茶を買ったらオマケにトンボ玉のストラップがついていたので、一手間加えてもうちょっとそれなりにしてみました。

Before
1336193439184.jpg

After
1336193442948.jpg

トンボ玉の位置を上に持って行って、その下を玉結びふたつ、その下をキレイに解いてアイロンで伸ばしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/04

なんかランナーズハイに近いぞ!

今年のGWはゴリゴリです。自分でもよく訳がわかりません。オカネも飛んでいっています。無駄遣いではないと断言いたしますが、今後の夫の奮闘に期待するのみです。我ながら、1か月分のボーナスと多少の昇給とわずかばかりの退職金で、ここまで元気が出ることにびっくりです。

週に1回はひたすら眠る休日がないとだめだと思い込んでおりましたが、楽しいイベントだとそうでもないんですよね。

4/21~22はコーラスめっせ。1日目は出演に専念、2日目はスタッフして打ち上げまでゴリゴリ。その後平日は毎日きちんと勤務して、4/28は合唱の強化練習。小難しい曲を5時間半も練習。4/29は顔の濃い夫とテルマエ・ロマエを見てきました。感想はまた別のエントリーで書きます。4/30は今の職場の研修。思うこと本当にいろいろあり。若い方が多いので、生気だいぶ吸ってチャージしました。5/1はサーカスの仲間に会いに2回目の堺。5/2は勤務の後夜行で東京。TOKYO CANTATのコンサートに出演し、なんだかんだなんだかんだといろいろあって、夜行で神戸に帰ろうと思ったけど京都で降りて、これから学生時代の合唱団の友人と合流します。5/5は少し休んで夕方には合唱の練習、5/6はサーカスの千秋楽に顔を出す予定です。

いろいろな機会に恵まれていることを感謝します。退職金共済をかけててくれた前の職場の上司、雇ってくれた今の職場の社長および皆様、合唱団の皆さん、サーカスのみなさん、学生時代の友人のみなさん、GWには特にないけどお茶のお稽古のみなさん、そして快く放流してくれてる夫、本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »