« 十三詣りの思い出 | トップページ | ポケモンキーボードをiPhoneで使う時に付箋で貼っとくべきこと »

2012/04/05

休憩の取り方について

どもー。皆様ご機嫌いかがでしょうか。ブログ頑張って書こうぜー、と思いつつ、ネタに詰まってきました。早過ぎ。

今日は休憩の取り方について思うことです。

えーと、私はけっこうこまめにとるほうが向いているようです。

近頃転職した、今の職場がそうで、わりといい感じ、というのがまずひとつ。前の職場は、昼休み1時間、あとは頑張って仕事!だったんですが、昼1時から5時までノンストップって、あたしには無理でした。集中する時はたぶんドスンと集中してて、アレもうこんな時間、ということもあるのですが、そんな神様何日に一回しか降りてきませんよ。結局自主的に休憩するのですが、何かサボってる罪悪感があってダメだったんですよねぇ。こまめにとっていいのなら、気持ちよくピシッと気分転換してサクッと仕事に戻れるように思います。

ただ私に持続力がないだけっていう話かもしれません。やっぱりいろんな方向から生産性上げる方法考えなきゃ行けませんよね。近頃そういうことのインプットはたくさんしてるので、試してみて、ブログに書こうと思います。

|

« 十三詣りの思い出 | トップページ | ポケモンキーボードをiPhoneで使う時に付箋で貼っとくべきこと »

つぶやき」カテゴリの記事

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/54392864

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩の取り方について:

« 十三詣りの思い出 | トップページ | ポケモンキーボードをiPhoneで使う時に付箋で貼っとくべきこと »