« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の5件の記事

2012/04/18

関西で起こる惑星直列級の珍事、一日で違うサーカスを3つ見比べられるかも⁈

このゴールデンウィーク、関西で惑星直列級の非常に珍しいことが起きています。

それは………、国内の移動興行系のサーカスが大集合!堺にポップ、鶴見緑地に木下、ポーアイにハッピードリーム。

3つのサーカスを私の知る限りの情報で紹介しましょう。

驚異のアクロバットと魅惑のイリュージョン、テンポのいいステージングで大人気!あたしたち夫婦の第3の実家であるポップサーカス。
http://www.pop-circus.co.jp/top.php

伝統と知名度はダントツ一番、猛獣やバイクホイールなどバラエティに富んだ木下サーカス。
http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sche-01.htm

中国雑技団を中心としたハッピードリームサーカス。
http://www.dreamcircus.jp/top.html

公平に紹介しろって?ムリです。

内容は皆さんの目で見て確かめて下さい…というわけで、組んで見ました見比べプラン。

まず10:20から、ポップサーカスを鑑賞、後ろ髪引かれる思いでフィナーレあたりでコッソリ抜けて堺駅へ。そうそう、休憩には売店で焼きそばとか唐揚げとか買って昼ごはんを済ませてね。

1334680080955.jpg

ちょっと遅れたけど、13:00〜15:00の木下サーカスへ突入。終わったらすぐ離脱。

1334680082067.jpg1334680082743.jpg

こちらも少し遅れて16:30からのハッピードリームサーカスへ。

完全にすべてをオープニングからエンディングまで見ることは難しいですが、挑戦してみるのも面白いかもしれません。

あと、交通機関の乱れとかも考慮してないのでそこはせいぜい祈るしかありません。もちろん、それぞれのサーカスについて指定席を買っておくなど事前の準備をお忘れなく。

あー、あたしはやりませんよー。ポップサーカスの会場まで行ったらホントに立ち去り難くて、次へ移動なんて出来ゃしませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/15

ポケモンキーボードをiPhoneで使う時に付箋で貼っとくべきこと

ポケモンDSタイピングゲームの付属キーボードで打ってます。

とりあえず、キーボードの裏に付箋で貼っておくべきことを挙げます。

Bluetoothをオン、Fn押しながら電源ON、デバイスをタップ
入力モードの切り替えは、お家マークとスペースキー同時打ち

以上です。iPhone立てておけるスタンドまでついてます。詳しいことは、検索したらいろんなブログに書いてあるからそちらをみてください。

ちょっと前に2000円ちょっとで購入したのですが、今「入力モードのどうやって変えるんだったけのー」って検索かけてて見たら1400円まで下がってました。
1334501106328.jpg


折りたたみの4000円くらいするのと、どっちにしようか考えたんですが、やはり、折りたたむ機構って、そこに弱さが出るんじゃないかと、ガサツな私としては思いましたので、安さに惹かれたのもあってこちらにしました。

以前、ポメラとか買ってみても面白いって思ったことがあったんですが、お店で実機を触った時にやはり折りたたみってなんか頼りない!って思いました。

もともと、「夜逃げカバンの人」なので、これぐらいのサイズ気になりません。(A4の入らないカバンは例外なくタンスの肥やしと化しますので)

100円均一ではるか昔に買った袋がジャストサイズでした。

この、はるか昔にっていうのが、もう10年は前で、ずっとクロマチックチューナーを入れてたんです。ヴィオラのチューニングに使ってたんですね。それと同等かそれ以上の機能も、数百円のアプリでiPhoneに入っちゃうんだから、技術の進歩ってすごいですね。当時確か諭吉出して買ったチューナーは100均袋より粗末な袋に格下げで保管されております。サヨナラ僕の青春。

以上、取り留めもなくポケモンキーボードとチューナーアプリで時代を感じた話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/05

休憩の取り方について

どもー。皆様ご機嫌いかがでしょうか。ブログ頑張って書こうぜー、と思いつつ、ネタに詰まってきました。早過ぎ。

今日は休憩の取り方について思うことです。

えーと、私はけっこうこまめにとるほうが向いているようです。

近頃転職した、今の職場がそうで、わりといい感じ、というのがまずひとつ。前の職場は、昼休み1時間、あとは頑張って仕事!だったんですが、昼1時から5時までノンストップって、あたしには無理でした。集中する時はたぶんドスンと集中してて、アレもうこんな時間、ということもあるのですが、そんな神様何日に一回しか降りてきませんよ。結局自主的に休憩するのですが、何かサボってる罪悪感があってダメだったんですよねぇ。こまめにとっていいのなら、気持ちよくピシッと気分転換してサクッと仕事に戻れるように思います。

ただ私に持続力がないだけっていう話かもしれません。やっぱりいろんな方向から生産性上げる方法考えなきゃ行けませんよね。近頃そういうことのインプットはたくさんしてるので、試してみて、ブログに書こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

十三詣りの思い出

今日はすごい嵐でしたね。皆様交通機関のストップで大変だったようでお疲れ様でした。

今日は、「くらしのこよみ」というアプリをみて思い出した十三詣りについて。

やっぱりこういうイベントは大切にして楽しんでほしいですね!

京都の嵐山の法輪寺に十三才になる子が知恵を授かりに詣るのですが、アプリでの情報によると、ちょうど今からの時期だそうで。私も行きました。おばあちゃんにも来てもらって、振袖を着てお詣りしたのを覚えてます。(この振袖を成人式でも結婚式でも着ましたよ)春の京都で、観光にもピッタリです。いやはやさすがですな。お寺では身代わりとして、小さな紙に好きな漢字を書いて祈祷していただきます。

なんて書いたか、もちろん覚えてますともさ!当時スキだった男子のお名前から頂いて「友」って書きました。おかげさまで、本当にたくさんの素敵な友人に恵まれ、また当時からの肉食っぷりもそのままにスクスク育ちラブリーな夫との幸せな生活も授かっています。食い扶持を稼ぐ程度の智慧もつけていただきました。感謝ぁ。

今年もたくさんの子どもたちに智慧もと幸せと素敵な思い出が授けられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/03

お腹を壊した件

もうこんな時間ですね、寝ないといけないんですが。皆さんお元気でしょうか。

今日書きたいのは、先週の木曜日からお腹を壊した件です。

いやほんと、キビシイですわ。
お腹をちょっとでも冷やすとアイタタタがきておトイレ直行ですし、何を食べても大丈夫かどうかビクビクしますし、屁はいつもにもましてクサイですし、腹巻き巻いてカーディガンきてスーツ着るとモコモコですし、ホント辛いです。

さらに言うと実は夫婦揃って胃腸が不調です。ホントおトイレも気の毒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »