« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の2件の記事

2012/03/31

拝啓、諸星和己様

拝啓、諸星和己様

ただいま「キャバレー」みてきたところです。相変わらずのご活躍ぶりを恐らく10年ぶりほどにこの目で拝見することができ、興奮しております。

和己様が「こっばっわー」と仰っていた頃から光GENJI解散、ソロ活動の初期あたりまで時間を共にして参りました私にとって、拍子抜けするほどの違和感のなさでありました。さりながらそこには「諸星和己」ではない「『キャバレー』のMC」が間違いなく存在し、ステージで異彩を放ち、観客を虜にしていらっしゃいました。

この役にに適任な方が、あなた以外にいるはずがない。そう思いました。

私は、あなたが健全なジャニーズアイドルでいらっしゃった頃から、コンサートのソロなどではその野性を遺憾なくスパークさせてらっしゃったことを思い出さずにはいられませんでした。中学生の少女であった私には正直正視できなかった、股間を掴んで腰を前後に振る動きなど、やっと「こういう世界を表現してみたかったのね」と納得し、約二十年ぶりの心のしこりが取れた思いです。すべてが繋がり収束して行く先がヒトの一生にはあるのだと思わずにはいられませんでした。目指した世界は今まさにあなたのもとにあるのですね。

ひとつ苦言を呈するならば、歌詞のドイツ語と日本語が絶望的に聞き取りにくかったことでしょう。やはりその辺り、日本語での歌劇をガチガチに仕込まれた宝塚出身の女優さんに聞き劣りする点、残念でした。でもそんなことはどうだっていいのです。私にとってあなたは巧拙などとうに超越した神なのですから。パンフレットと一緒に販売されていたあなたの顔写真入りの「食べるラー油」購入しました。食い詰めても文化に触れる心はなくしたくないものです。お腹の調子がよくなったらご飯に載せてお腹いっぱい頂きます。

和己様もどうかご自愛下さい。楽しい時間をありがとうございました。

かしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりブログ書きたい

すっかりご無沙汰ですが皆様お元気でしょうか。

私は近頃、ライフハックとか、そういうカッコ良さげなものに興味を持ちはじめました。そういうサイトとかブログとか見て、毎日を効率よく、充実して過ごしたいなと思っています。

そこでよく推奨されているのが、「自分もブログなどでアウトプットを図るべきだろうよ」ということです。
ツイッターでもmixiでもFacebookでもいいのでしょうが、やはり開かれたサイトとしてのブログがあるというのは大事なことでしょう。まさにホームページ、という。家の電話みたいなものなんでしょうね、電話帳にのってるみたいな。ツイッターはケータイ、SNSはトランシーバーのような感覚。うん、やっぱりブログちゃんと書きたい。

ということで、「ちゃんと書くよー」という、たぶん十何回目の決意でした。よろしくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »