« | トップページ | ダイエットするぞー »

2011/05/09

夏が近づく…さてどうすべえ

ここ数日で急に暑くなってまいりました。

さて、何を着ましょう。

職場は服装自由なので、別にジーンズにTシャツでグダってても問題ないのですが、体型といい態度といい既にグダり要素満開なので、服装でカバーしとくか…いやできてないか…、そういうわけで、非ジーンズのパンツと襟のついたシャツ、カーディガンを数枚用意してローテーションしております。

ところで、アトピー持ちの僕のワードローブに非ジーンズのパンツの出現を許してくれた要素というのが「綿100%のステテコ」で、これ無しには非ジーンズのパンツは涙を呑んで去ってもらうしかありません。真夏にも常にババステテコ着用、どこまでいけるでしょうか?

襟のついたシャツ、というのも、綿100のカットソーがかなり見た目カジュアルなのに比べて、シャツだと、わりと綿100できちんと見えるのが売ってる、という事情があります。

但し、レディスシャツはメンズに比べてサイズが少ない。結婚して夫のシャツを買いに行ったときに「なんとあちこち測ってぴったり合うようなのが売っているのだ、うらやましい」と思いましたさ。

で、自分の場合シャツはバストに合わせると丈は長く、ウエストシェイプの位置はおかしく、襟ぐりはガバガバ…。インはもちろんアウトもなんかへん。

それでも、上からカーディガンを重ねる事で、何とかなってくれるので、カーディガン追加は外す事ができず、既に体温調節用ではない状態。

で、夏なんで、さあどうしよう。

|

« | トップページ | ダイエットするぞー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/51624216

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が近づく…さてどうすべえ:

« | トップページ | ダイエットするぞー »