« 近況報告 | トップページ | »

2011/02/26

社会人11年目に突入、迷走中。

ニュージーランドの地震では、被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。


留学されてた方、けっこう年齢の高い方もいらっしゃるんだなぁと。
既婚30代の私にとっては、留学って既に有り得ようもなく叶えようもない憧れ、って感じてしまうんですが、そうでない方はやっぱりいるのだなぁ。きちんと手に職をつけて、それを世界で生かすためにプラスアルファで語学を学ぶ、ってほんとにかっこいいなぁ。

若い人たちは若い人たちで、特にこれからゆとり教育も終わって、すごい能力を持って社会に出てこられるんだろうなと思うと、怖い。

今の職場では若い方なので、パソコン関係とかそれなりに重宝してもらってるんですが、もしよそに移るようなことがあったとしたら、ホント自分何ができるんだと、うーん、怖い。

これから、75歳まで働くとしたら、あと42年もあるんだよなぁ。
42年間どうやって食い扶持を稼いでいくんだろう??
とりあえず、健康第一なんだけど、それだけじゃたぶん途中で足りなくなっちゃう。
やっぱり技術とか知識とか磨いていかないとなぁ。

やっと、社会に出て10年が経ったのですが、あとのこり4倍もあるのになんとなく「終わった感」とか「主婦の片手間の仕事って感じ」とか「そのうち出産で抜けると思われてんじゃないかって被害妄想」とかが漂ってるのは何でだろう??これからのはずなのに。

なかなか自分の生き方に納得っていかないものだな。

|

« 近況報告 | トップページ | »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/50973608

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人11年目に突入、迷走中。:

« 近況報告 | トップページ | »