« 久しぶりにブログネタ19回目 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする? | トップページ | 近況報告 »

2010/09/17

メシ/オカズ比 を考える

いつも鮭は中塩を買うのだ。でも昨日辛塩のが半額で出ていた。
迷ってたけど、買った。

半額な上に半切れで一膳イケる。残り半切れは弁当だ!

なんか得した気分…。メシ/オカズ比が2倍、オカズ/金額比が2倍となると、メシ/金額比は4倍だ!!

まあ、そればっかり言ってると、「じゃあもう塩でメシ食えば?」ってことになっちゃうんだけど。あんまり続けると医療費/オカズ比が上がる可能性もある。

はぁ、びんぼうくさい…。

|

« 久しぶりにブログネタ19回目 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする? | トップページ | 近況報告 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/49475333

この記事へのトラックバック一覧です: メシ/オカズ比 を考える:

« 久しぶりにブログネタ19回目 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする? | トップページ | 近況報告 »