« 自転車でGo!下町シーサイドツアー | トップページ | 検索って、かけてみるやん »

2010/06/07

ニフティ、だー。

さて。ブログのスキンを今こんな風にしているので分かってもらえると思いますが、ここのところデイリーポータルZが自分の中で再ブーム、自分もなんか、ネタを探して頭と体と心を動かしたい!というわけで昨日のような、久しぶりに体力勝負のエントリーができたわけです。

で、DPZの片隅の広告欄で見つけてひょいとクリックしてみたページが……。

これ「ぽてと」だった時代に知ってればめっちゃ頑張ったのに。

nifty TIMELINE

ソーシャルタイムライン、といわれるもので、どうやら外国ではいくつかそういうサイトがあるみたいです。日本語で言うと「みんなで年表」です。

利用者はあまり多くないみたいなんだけれども、(というか、入力のめんどくささに辟易して放棄された跡も見受けられ)正直コケたサービスっぽいなのですが使いようによっては有益なサービスなので、ぜひぜひ継続していただきたいものです。

簡単なところでは、質問に答えるだけで自分史を作れたりするわけですが、やはり、何かにフォーカスを合わせて年表を作りたいものです。

というわけで、しこしこポップサーカスの公演履歴を入力中。

やれるとこまでやってみる。

|

« 自転車でGo!下町シーサイドツアー | トップページ | 検索って、かけてみるやん »

PC・携帯・ネット・ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/48571063

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティ、だー。:

« 自転車でGo!下町シーサイドツアー | トップページ | 検索って、かけてみるやん »