« 最近、増えすぎなんじゃないの?と思うものは ブログネタ散歩14回目 | トップページ | ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは? ブログネタ散歩16回目 »

2010/05/31

コンクリートジャングルにて??

今朝初めて隣のうちの人を、「ああこの人か」と認識し、言葉を交わした。
ここに住んで2年になりますが。

昨日「エチカの鏡」で、「リノベーション長屋物件が大人気」という内容をやっていた。

窓をノックするとお隣さんが開けてくれて、ちょっと話をする…というシーンを見て、夫がなんともいえない表情で「クスッ」と笑うので、「どしたの?」と訊くと、

「サーカスやん」と。

確かになぁ。「トントン」とノックして、なんか投げ込まれたと思ったら裏DVDだったり。
「ドンドン」とノックされて目が覚めたら2人して爆睡遅刻だった…とか。

中国人が歌いキューバ人が踊り日本人が喋るのが同時に聞こえる休演日。

泥棒さんが入ったら、屈強なオニイサンたちが一喝してとりおさえてくれるし。

それにしても、2年も経ったのに、2人で一番盛り上がる話題がサーカスと言うのはどうなんでしょう。

たまに、夫のしているゲームの話題を振ったりするけど、話を半分ぐらい聞いたところで分からなくなってくるし、逆も然り。

なんやろねぇ。

|

« 最近、増えすぎなんじゃないの?と思うものは ブログネタ散歩14回目 | トップページ | ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは? ブログネタ散歩16回目 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/48504555

この記事へのトラックバック一覧です: コンクリートジャングルにて??:

« 最近、増えすぎなんじゃないの?と思うものは ブログネタ散歩14回目 | トップページ | ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは? ブログネタ散歩16回目 »