« 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? ブログネタマラソン10日目-3 | トップページ | ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き? 毎日ブログネタマラソン11日目-3 »

2010/05/18

友達の結婚披露宴に行ってきた

実は披露宴に出席するのはじめてだったー。

一回も披露宴に出席することなく、自分のケッコンパーティーを一から十まで企画していたちゅうことだったのさ。

なるほどこれが日本中の花嫁が身を任す予定調和の世界か。これはこれでとてもいい。世の中のことを少し分かった気になった一日でした。
みんながやっていて、自分がやっていなくて、今になって「やっとけばよかった」と思ったことが1つ。

「ファーストバイト」ウエディングケーキ食べさせあうアレです。
「一生食うに困らないと言われています」という、結婚式お決まりの伝説が司会のねえさんによって紹介されるわけです。

「そうか、これをやっとけばよかったのか!(爆)」

帰り道、理想とされるファーストバイトを考えてみた。僕のケッコンパーティーは中華レストランでやったので、

「ゴマだんご」やっぱこれでしょう。

らぶらぶで甘くて甘くてアツアツの二人がゴマだんごをパクリ♪

もちろん、普通に済む訳がありません。

2個用意されたゴマだんごのどちらかは

揚げたてアツアツ!!!

どっちかに顔を真っ赤にして「あぢいあぢい」と悶絶してもらいます。悶絶したほうが、今後の夫婦生活で常にビンボーくじを引くという伝説があるそうです。

まあ、やっとけばよかった妄想はいいとして、花嫁さんはかわいかったし花婿さんは若くてさわやかだったし久しぶりの友達や初めて会う人とたくさん話が出来て歌も歌えて着物着てうろうろ出来て、ご馳走食べていっぱい飲んでケーキも食べてとても楽しい2日間でした(一泊して名古屋でランチ食べて帰ってきたのさ)

こまごまとしたことはまたおいおい書きますわ。

|

« 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? ブログネタマラソン10日目-3 | トップページ | ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き? 毎日ブログネタマラソン11日目-3 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/48391306

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の結婚披露宴に行ってきた:

« 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? ブログネタマラソン10日目-3 | トップページ | ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き? 毎日ブログネタマラソン11日目-3 »