« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月の5件の記事

2008/11/21

年の瀬

センセイも走る師走が迫っています。今の職場も年末は忙しいらしく、その比喩表現のまんまセンセイの走る勢いです。

という中、久しぶりの第九の練習に行ってきました。5年ぶりかなんかの参加で、メンバーも「うーん5年トシをとったなぁ」という感じでした。自分もとってるんだけれどもー。

ちなみに自分の楽譜が行方不明で、実家で発掘された「親が学生時代に買った楽譜」を持っていきました。当時の購入価格130円也。さすがにこれはちょっとと思って隣の参加者の手元見たらお・そ・ろ・い♪でしたけど。

普段、若い人メインの団で歌っているので、なんとなく、違和感が、ぬふぅ、うぬぅ、という感じでした。

でもやっぱりやめられない魅力があります。
アルトもだいぶんとキバらなあかんところもあるし、1年のストレスを吐き出すにはもってこいです。

前の職場ではすっかり合唱とは離れた暮らしをしていたのですが、第九だけは12月16日から31日の間、TVから流れるたびに常に勝手に参加していました。もちろんアルトで。ブランク4年か5年のあいだで1小節も歌わなかった年はたぶんなかったでしょう。

しみじみと、サーカス団で放浪しても逃げられない曲って相当やなと思う次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

体にいいことをすると

昨日は背中のツボを棒で押しまくってから寝たので、危うく遅刻することでした。

よく眠れたせいでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

寒くなってきましたねぇ

ここんとこちょっと寒くなってきましたねぇ。うちは先日、チゲ鍋で暖まりました。

前職の全面鉄板張り住居や登山列車の行き着く先にある実家に比べれば、「とくゆうちん」それも非・山奥は寒いうちに入らないや、と思ってましたが、さすがにそろそろ冬支度をしないといけないですねぇ。

秋色は好きだけれど重ね着は組み合わせを考えるのがめんどくさいなぁ。

と、思っているうちにコートの季節になってくれないかなぁ。

この時期にちょうどいい服をなんとなく買いそびれているような。

もともと服買えないほうなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

ココログ管理画面も変わったのぅ

よくよく勘定してみれば7ヶ月放置していたこのブログでした……。

別件のココログもほぼ4月一杯で養子に出したので、管理画面を開くのもやはり7ヶ月ぶり。

アクセス解析を見れば、意外と来訪者あり。
すまんね、旬の情報でなくて…。

コメントにもお返事をしそびれていて申し訳ないです。慶事に免じてお許し下さい。

機能面も、いつの間にやらウェブページ作成画面ができていたり、顔文字アイコンできてたり、いろいろと進歩しましたなぁ。

使いようによってはココログ内にウェブページ作成できるのすごく楽しいかも。
やっぱり、画面いっぱいを好きに使えるウェブページにはブログ画面にはない魅力があると思います。

ちなみに私のホームページビルダーは2000年版から進歩していません……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

どうも、ご無沙汰しております、人妻eminoです。

どうも、ご無沙汰しております。

こんなに長いこと更新しないんやったら、やめたらー?と思いつつ、しかし止め難く、えらい長いこと放置してました。あんなに毎日戦っていたココログの画面に向かうのもすごい久しぶり。

寿転職も今のところ何とか成功、という感じで、いっぱいいっぱいですが、がんばってます。

前職がウソのような地味な職場で働いてます~。

北村活動はサボり気味で残念。

前職の世間離れぶりは私にタイムカプセル効果を施したようです。

4~5年前と同じペースでの趣味の活動他にまるで当然のように突入してしまいました。新しい仕事と家事でやること増えて、確実に4~5年は年を取って体力は落ちているということに結婚から半年たってやっと気づき始めたよ…。もう引っ込みつかないからこのまんま突っ走るけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »