« けっこう燃え尽きた | トップページ | いそがしかったぁ! »

2007/05/03

オレ○ジレンジ「イカSUM○ER」

オ○ンジレンジの新曲「イカSUMME○」に、サーカス!な歌詞がいっぱい出てきます。
綱渡り・空中ブランコ・大車輪・ピエロetc・・・。

私は近頃の若い人の聴く音楽にはあんまり詳しくないので彼らの顔が浮かびません(←トシいくつやねん)

でも、沖縄の人たちだということは聞いたことがあります。

サーカス+沖縄。
うちらにとってはけっこういい響き♪

彼らは具体的にどのサーカスになにをどんなふうにインスパイアされてこの曲を作られたのか??って誰も教えてくれないでしょうけれども。

ちなみにここ数年で沖縄で公演したサーカスは、ポップサーカス(2003年正月)と某K大サーカスさん(2005年正月)。どっちも冬の公演です。
彼らのデビューは2003年で、2005年には大ブレイクして相当お忙しくなっておられたようです。

歌詞くらい別に生でサーカス見なくたってイメージだけで書けるのかも知れませんけれども、ワタクシとしましてはやはり、「サーカス生で見てすごいスリルと興奮だった!!」という記憶が彼らの創作活動の0.01%にでも影響を及ぼしていたらと薄く薄く期待するわけであります。

彼らは、ポップサーカスを見てくださってたのでしょうか?

みててくれたら、ステキだなあ。

とりあえず、覚えて、みんなでカラオケ行って盛り上がりたいと思います。




「決死の空中ブランコ 君の手を掴むまでオレは止めない」




どこのサーカス観はったんかなあ?

|

« けっこう燃え尽きた | トップページ | いそがしかったぁ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう5月4日ですね!
気をつけていらして下さい☆
車内のBGMは「イカSU○MER」で!

投稿: emino | 2007/05/04 00:41

もしかしてポップサーカス?
うひゃー、考えると楽しいぃー。
夢と興奮がてんこ盛りですもん。

熊本の親戚から電話がありました。
「ポップサーカスすんごーい混んでるから
早めに行ったが良いよー」の忠告。
ボックス席だけど主人の足もあるんで
余裕を持って行動することにしますわん。
13:10からのに行きまーす。

投稿: さやか | 2007/05/03 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/14932562

この記事へのトラックバック一覧です: オレ○ジレンジ「イカSUM○ER」:

« けっこう燃え尽きた | トップページ | いそがしかったぁ! »