« うれしいねぇ。 | トップページ | ということで熊本終了 »

2007/05/15

デジカメGET☆

この前のお休みに、とうとうデジカメを買いました。
学生時代から買おう買おうと思い続けて、(でも踏ん切りがつかず)やっと購入です。

購入したのはcanonのPowerShotA570IS
最新の「DiGiCⅲ」フェイスキャッチ搭載です。

何でこれにしたかって、すごく安易なんですが、

・カメラメーカーとして(家電でもパソコンでもなく)、いいカメラ作ってそう。
・プリンタはcanon使ってるから、なんか相性よさそう。
・性格的にIXYよりPowerShotだ。(色気がない・いつかマニュアル撮影もしてみたい)
・「フェイスキャッチ」とかそういう新技術に弱い。

以上の理由です。

お店のお兄さんに
「ねえねえ、どれがおススメ?」
と、聞くとパナソニックの「きみまろズーム(光学10倍)」をすすめられました。
「そうですかぁ、ん~。シャッター押してからのタイムラグとか画質とかそういう性能は、どれがいい?」と、聞くと
「やっぱり、canonですかねぇ……。何も言わなくても売れていきますから。」
そうして、お兄さんはやはり、一応ワタクシが女子であることからIXYをすすめてきました。

ま、IXY相当ステキなんだけど、前にcanonのカタログでスペック見たときは、PowerShotのほうが値段の割りによかったような気がする……別に見た目美しくなくてもコンパクトでなくても構わんし。

と、やはり私はお兄さんの気遣いを無視して、置いてあるいくつかのPowerShotに突撃し、値段と性能を天秤にかけつつほどほどのところのを購入したのでした。

やっぱ、デジカメ、楽しいですね!
いろいろ撮りまくってます!

デジカメとともに過ごす長期休暇が楽しみです。

|

« うれしいねぇ。 | トップページ | ということで熊本終了 »

PC・携帯・ネット・ブログ」カテゴリの記事

コメント

Arisaさん、いらっしゃいませ♪
えーと、就職などの細かい返事はmixiのメッセージのほうに送っておきましたのでよろしくです。

デジカメライフ、たのしいですよ~。
今日も寝っ転がって大テントのマストと空を撮ってました。

ぜひ、またきてくださいね☆

投稿: emino | 2007/05/22 00:12

こちらで再びはじめまして*^^*
メッセージありがとうございます☆是非こちらの方にも来させて貰います^^

今度来たらまた絶対行きます!!本当にPOPいいですね><★
本当に働きたいのですがまだ当分は働けない事と思います。高校で挫折したら行きたい…笑
高校卒業してからの就職なんて事は出来るんですかね?真剣に考えていきたいので^^

もぅ解体ですか!早いですね!!やっぱりあの青いテントがなくなると悲しくなります><

それと熊本のテレビでテレビタミンに出た男性の方の名前とか分かりますか?

*デジカメいいですよね^^あたしも色んなの撮りまくったりします^^

またきます♪♪

投稿: Arisa | 2007/05/20 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/15086504

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメGET☆:

« うれしいねぇ。 | トップページ | ということで熊本終了 »