« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の10件の記事

2007/05/31

幸せにあやかる?

先週末からのことを書こうと思いつつ……旬のものなので今日のことを書きますね。

今日はダーリンがお休みだったので、1日一緒に過ごしていました。
ちょうど、送ってもらう途中に、例のカップルの披露宴会場があったので、「野次ウマってみいへん?」と、その高級ホテルの周りを歩いて1周してきました。

正面の入り口以外は堅く閉ざされて、正面入り口にはホテルの従業員や警備員・テレビ局関係者らしき人たちが歩行者の整理をしながら、入っていく車のチェックをしていました。
そして、その車の出入りを見たいのか、10名程度の野次ウマさんたちがうろうろとしていました。
テレビ局関係者らしきひとの首には「おめでとう!紀香♥智則……」みたいなことがかわいらしいピンクで印刷された関係者札が下げられていました。

道行く人々も、(いつもどおり仕事帰りなんかだとしても)なんとなくホテルのほうを見上げては「あそこでやってんねんで」的なことを話しながら少しニコニコしてるような感じでした。

って、まあ、それだけでオチはないんですが。

家で途中から中継も見ました。
紳介さんの話→ムーディー勝山→陣くんの弾き語り→花束→お手紙
クライマックスのあたりはちゃんと見られました。
ええねえ、きれいな人の花嫁姿って。脚が、きれい。


縁のない話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

アバウト・ミー

たまにはサイドバーもいじってみましょう、ということで、niftyの新しいサービス「about me」に登録してみました。(左サイドバーです)

ブログのプロフィールがつまんないからということで開発されたそうで。
近頃はぼんやりしてるといろんなサービスが出てくるんですね。

質問に答えることで、その人のひととなりが見えてくる、っていうことらしいです。
なんとなく、聞かれると答えちゃうものです。
気がつくと延々10個とか質問に答え続けてるときがあります。

昔はHPに「100の質問」とか載せてたりしましたが、そういうのを進化させたらこうなった、ってところでしょうか。

もちろん質問は答えるだけじゃなくて投げかけることもできます。

せっかくですので、聞いてみました。

サーカス、観に行ったことあります?

続々と答えが返ってきてちょっと面白いです。

アカウントは、nifty会員か、招待を受けた人だけみたいです。
今後どんな風に進化しアカウントが増えていくのか……まだ分かりませんが、ココログ使ってるうちはこういうのも楽しいかなと思います。

さ~ウチとこのサーカス観に来てくれはったひと、いつ答えてくれるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸スイーツハーバーに行った

土曜から日曜にかけて、学生時代のお友達と遊んだりして、いろいろ楽しかったりしたんですが、長々書いてもアレですので、コマ切れで(一応ちゃんとカテゴライズして)書きますね。

ハーバーランドの例のビル、しょっちゅう変わるからオバチャンはつい「ホレあのビル、西武じゃなくて(爆)ハーバーサーカスじゃなくて……」んで、そう「Bee's Kiss」です。(検索かけて調べたっちゅうねん)にある、ほぼスイーツ onlyのフードコート「神戸スイーツハーバー」、やっと初めて行ってきました。

土曜日ということもあり、わりと賑わっていて、安心しました。
私が選んだのはアローツリーのタルト。イチゴとブルーベリー山盛りのです。たしか800円。
他にもイチゴだけのとか、バナナだけのとか、いろんなフルーツのってるのとかあったんですが、どれも山盛り!青果市場直営だそうです。
ほんで、めっちゃびっくりしたのが、マンゴータルト。めっちゃおいしそう!2個分くらいのってそうな感じ!食べたい!食べたい!食べたい!食べたいけど……!

1900円


ホールですか???

いいえ、ひと切れです。



ま、800円の方でもすごくおいしかったですよ。

また行こうかな~違うお店のも食べてみたいし。

そうそう、アローツリーで「おっ」と思ったのは、スタッフが必死の形相で、実に原始的な絞り方でジュースをつくっていたところです。
あの、居酒屋で「生グレープフルーツサワー」頼んだときにグレープフルーツと一緒に持ってきてくれるアレです。縦スジのついた突起に柑橘類の半分に切ったのを押し付けて絞るアレです。

けっこう、お客さん並んでるのに大変だなー、と思いました。
そのときはジュース頼まなかったんだけど、今度は頼んでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/27

バンビーノ

一応、見てます。はい。

先日の放送は、彼氏と見てたのですが。

う~ん、濃い。……数えてみたくなりました。ソットシェフ佐々木風に。

バンビーノ松本!ウーノ!
カーポ・カメリエーレ北村!ドゥーエ!
シェフ・プロプリエタリオ市村!トレ!



ウチトコロノカレシ!クワットロ!

コマーシャルが始まっても、視界には濃ゆいカオが。



すごく幸せですけれども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/24

実家へ

実家に戻ってきました。
この前、実家もマンションタイプのフレッツ光をひいたので、事前に送っておいたノートPCで快適につながってます。

昨日は朝熊本を出発して、2時過ぎに神戸に到着。
ダーリンがお休みだったので迎えに来てくれました。

今日もダーリンはお休みだったので、一緒に神戸空港方面に行ってみたのですが……。
展望デッキもいいだろう、花鳥園もいいかもしれないと思いつつ、私たち2人が一番ワクワクしていたのは

ホームセンタームサシ。

続きを読む "実家へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/22

ということで熊本終了

20日で無事終了しました。
最終日までたくさんのお客様が来てくださって、本当にびっくりです。

あとはいつもどおり撤収作業をお手伝いして、3年ぶり???の長期休暇を楽しみに帰ります。
とはいえ、心境は複雑。
就職して以来、滅多に実家に帰らなかった娘が帰るわけです。私の部屋は、荷物置き場になってます。
こっちも、生活の本拠は仕事場のほうで、実家にある荷物は「当面不要なもの」ばかりです。
よく、収納&お片付け術の本なんかに「1年使わなかったものは一生使いません」なんてかいてりますので、つまり実家にあるものはすべて「いらないもの」なのです。
というわけで「いるもの」は全部こっちから送るか運ぶかせんといかんわけです。ああ、面倒。

さらに、3週間この梅雨時期に家を空けるとなると、何かと心配です。それも、この超便利なポータブル住居、鉄製です。アツくなります。つまり、高温多湿です。ああ、心配。

でもまあ、楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/15

デジカメGET☆

この前のお休みに、とうとうデジカメを買いました。
学生時代から買おう買おうと思い続けて、(でも踏ん切りがつかず)やっと購入です。

購入したのはcanonのPowerShotA570IS
最新の「DiGiCⅲ」フェイスキャッチ搭載です。

何でこれにしたかって、すごく安易なんですが、

・カメラメーカーとして(家電でもパソコンでもなく)、いいカメラ作ってそう。
・プリンタはcanon使ってるから、なんか相性よさそう。
・性格的にIXYよりPowerShotだ。(色気がない・いつかマニュアル撮影もしてみたい)
・「フェイスキャッチ」とかそういう新技術に弱い。

以上の理由です。

お店のお兄さんに
「ねえねえ、どれがおススメ?」
と、聞くとパナソニックの「きみまろズーム(光学10倍)」をすすめられました。
「そうですかぁ、ん~。シャッター押してからのタイムラグとか画質とかそういう性能は、どれがいい?」と、聞くと
「やっぱり、canonですかねぇ……。何も言わなくても売れていきますから。」
そうして、お兄さんはやはり、一応ワタクシが女子であることからIXYをすすめてきました。

ま、IXY相当ステキなんだけど、前にcanonのカタログでスペック見たときは、PowerShotのほうが値段の割りによかったような気がする……別に見た目美しくなくてもコンパクトでなくても構わんし。

と、やはり私はお兄さんの気遣いを無視して、置いてあるいくつかのPowerShotに突撃し、値段と性能を天秤にかけつつほどほどのところのを購入したのでした。

やっぱ、デジカメ、楽しいですね!
いろいろ撮りまくってます!

デジカメとともに過ごす長期休暇が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしいねぇ。

なんだかご無沙汰でアレですね……すみません。

連休を乗り越えて、やや腑抜けになっていました。
1日1回公演だと、午後の時間は今のところ自分の裁量で使えるので、お布団を干してほけーっとしていたりして。

先週はアルバイトさんと飲みに行ったり、一人で江津湖までサイクリングしたり、さやかさんとデートをしたり、 土曜日はナイター公演だったり、日曜日はさやかさんや、弟とその友達なんかが観に来てくれたりして、いろいろと忙しかったです。

やはり、観に来てくれる、っていうのがうれしいですねぇ。
楽しかったよ、という意見、ココはいいけどあそこはどう、という意見などいろいろ。ぜんぶ、うれしいです。
自分がどうにかできるものでもないのですが。


もうちょっとで、うれしい思い出のたくさんできた熊本ともお別れです。
もし、「地元を離れて住むとしたらこの街」ランキング、1位決定です。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/05

いそがしかったぁ!

今日は、ほんっまに忙しかった!
この会社入ってMAX忙しかった!

そろそろ寝なしんどいねんけど、なんか興奮気味。

今日はたびたびコメントをお寄せくださっているさやかさんがお越しになりました♪♪
初めてのご対面!だったのですが、ステキな方でした(*^ー゚)ノ
本当に、ありがとうございました~~~~!!!!
またよかったら、感想などお聞かせ下さい<(_ _)>

と、今日はほんまに興奮気味。なんとかリラ~ックスして寝なあかんなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/03

オレ○ジレンジ「イカSUM○ER」

オ○ンジレンジの新曲「イカSUMME○」に、サーカス!な歌詞がいっぱい出てきます。
綱渡り・空中ブランコ・大車輪・ピエロetc・・・。

私は近頃の若い人の聴く音楽にはあんまり詳しくないので彼らの顔が浮かびません(←トシいくつやねん)

でも、沖縄の人たちだということは聞いたことがあります。

サーカス+沖縄。
うちらにとってはけっこういい響き♪

彼らは具体的にどのサーカスになにをどんなふうにインスパイアされてこの曲を作られたのか??って誰も教えてくれないでしょうけれども。

ちなみにここ数年で沖縄で公演したサーカスは、ポップサーカス(2003年正月)と某K大サーカスさん(2005年正月)。どっちも冬の公演です。
彼らのデビューは2003年で、2005年には大ブレイクして相当お忙しくなっておられたようです。

歌詞くらい別に生でサーカス見なくたってイメージだけで書けるのかも知れませんけれども、ワタクシとしましてはやはり、「サーカス生で見てすごいスリルと興奮だった!!」という記憶が彼らの創作活動の0.01%にでも影響を及ぼしていたらと薄く薄く期待するわけであります。

彼らは、ポップサーカスを見てくださってたのでしょうか?

みててくれたら、ステキだなあ。

とりあえず、覚えて、みんなでカラオケ行って盛り上がりたいと思います。




「決死の空中ブランコ 君の手を掴むまでオレは止めない」




どこのサーカス観はったんかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »