« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の14件の記事

2007/04/30

けっこう燃え尽きた

GW前半の3連休が終了。
なんとか、喋り続けることができました。

ああ。

ほけ~。

頭の中がじんじんしてる感じ。

でも明日からも頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/29

スタミナンスパーク。

某リポDを箱買いしました。

あの妙な甘み、決しておいしくないのだけれど、なんかアレを飲むと「がんばるぞ~」という気分になります。

あれ飲んで「さあ寝るか」という経験がないから、体にインプットされたものだと思います。
効能は・・・どうなんでしょう。普段あまり飲まないから効いてるような気がします。

で。
ピンクパスタに続く「無駄なオマージュ」シリーズ第二弾。

スタミナンスパークマグは、手に入れることができなかったため、自作。
パンフレットに載っている写真をスキャンして大量生産、とも思いましたが、あえて心をこめて手描きしました。ヘタクソー。

Ts2a0187_1

効かなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

戦線離脱の日々

月曜日からの三日間、まともに声が出ず、ほぼ戦線離脱の日々を過ごしました。
休まず出勤して、黙ってできる仕事を黙々とやっていたのですが、ツライ。

普段ナンボほどしゃべりながら考え、しゃべりながらテンションを上げ、しゃべりながらリラックスしていたかを思い知りました。

しゃべらないと、どんどん、ボーっと、鬱々としてきます。

そういえば昔、初めて一人暮らしを始めたころ、しゃべらないと腹が減らなかった記憶があります。
今回はきちんと働いていたので、腹は減りました。

あしたも、1日黙って休んで、あさってからはちゃんとウルサく働こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/22

ポップサーカス熊本公演5月20日まで延長決定!

ぬあー、やっと言えた。
もちろんいろいろと予定もあるので従業員には何日か前に伝えられていたのですが、正式発表まで口外無用ということで、我慢してました。

いや、うれしい悲鳴です。

ギャー!!!!

と言いたいところですが、のどを痛めていて声がうまく出ません。
からでまかせを使って話して説明して納得して頂いて喜んで観て頂いてナンボの仕事です。参った~!

明日からも頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/20

謎の菌に襲われたか?

弟の下宿を掃除に行きました。

以下略

というわけで、5時間ノンストップで掃除し続け、
「もう立てない」と思いながらウチに帰り着き、
「絶対おかしい」と思って体温を測ると、37.7度。

まあ、クスリ飲みながら働きますが。

あの部屋の謎の菌に襲われたに違いありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/14

3ヶ国語

なんとなく、PCを中国語とスペイン語対応にしてみた。

你好!
Buenos días!

ブログって多言語対応UTF-8っていうけどどんな感じだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/12

アメトークで!

今日は1日家に居て、一輝サマネタまた拾っちゃいました。

アメトーク、今日は「女芸人会」です。
女芸人会の宴会に萩原まさとさんが来た話で、宮迫さんから「誰か呼んだろか?」ってことになって・・・・・。

→察しのいい方はもうお分かりでしょう。

女芸人会のリクエストは「キャパの広い方」でした。
まず宮迫さんから出た名前がタマテツさん、それから、伊藤ひであきさん、そして、

出たー、「北村一輝!」

虻ちゃんが、激盛り上がりをしてました、前でまくりで、「キャパ広そう!!!」と激しく激しく盛り上がってました。
そのあと、伊藤ひであきさんがお笑い好きという話になって、やや伊藤側に話が傾いたのですが、
「いやほんまに北村一輝親友やから絶対来るで」と宮迫さんが言ったので、
「☆女芸人会に北村一輝ゲストで呼ぶ☆」が、決定して次の話題に移りました。

花ちゃんからハリセンボンまで、今、旬の女芸人さんたち・・・・・・楽しいやろな!羨ましい!

見てみたい見てみたい、なんか嫉妬を超えて、楽しそうにしてる北村さんを見てみたい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なるトモ!ショック

今日は休日。

出かけようかとも思ったけれど、近頃ちょっとお疲れ気味だったし、なんとなく乗り物に乗りたくなくて、家に居ることにしました。

ゆっくり起きて、テレビ見てチャンネルカラカラ換えて、「バンビ~ノ!制作発表!」に目を奪われる。
「んあ~、松潤しか映れへんやん」。
ほんでもまあ、
「あー、なるトモやー。ええなー、関西の番組はユルくて~」
と、ちょっと観る。
ほんでもまぁ洗濯もんもたまっとるし、籠持って洗濯場に行く。ついでに皿も洗ってくる。
そんで帰ってくる、浅越ゴエが喋ってる。
「ええな~ゴエ。」
番組も締めに入る、関ジャニの告知してる、「北村さんも~」となるみの声が聞こえる、
「北村さん?」私ちょっと反応するも、「どの北村さんやねん」と20%くらい思う、でもテレビ見る・・・・・・

「ぬあ!おる~~~~!!!」

私、0.5秒くらいしか見られなかったバカモノでした。せっかくウチにおったのに。
でもやっぱり、かっこよかったぁ。笑ってる一瞬を見られたのでよかったです。男前や~!
ほんでまた、美しい~。芸能人であるにふさわしい「希少価値」ってやつです。てか、笑ってるの見たの久しぶりかも、「龍が如く」しか観てなかったから・・・・。

さっき、メールチェックしたら、公式HPからメルマガが・・・。ちっ。

なるみちゃ~ん、バンビーノのときにひとこと言うといてくれたら、テレビの前に貼り付いとったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初★対外試合!

昨日はナイターにて、仕事場の即席草野球チームの対外試合が行われました。
我がチームの構成要員は、
・日本人スタッフの「元野球少年」たち
・「野球の国キューバ」から来た、卓越した運動能力を誇るアーティストたち
・中国4000年の妙技を野球にも応用できるか?雑技団メンバー
ただし、意思疎通は通訳を介してとボディ・ランゲージのみ、ルールもあやふや・・・(前回夏の、社内対抗「アジアvs南米」では打って3塁に走るプレイヤーもいました)

先方チームには元甲子園球児の方もいらっしゃるとのことで、
私たち応援部隊も「1回が終わるのか?」という心配から始まってます。

結果からいうと、(もちろん間違いなく)惨敗。
ただ、まぁお楽しみということで、激甘ルール適用だったため、点差は1桁で済みました。
7回までで0-4・・・だったはず。そのあとは完全にグダグダだったので分かりません。

地元チームの皆様、遊んでくださってありがとうございます!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

顔の調子悪い

何のせいか分かりませんが、2・3日前から顔の調子が悪いです。

ガッサガサに荒れてます。あーあ。

一応接客業なので化粧ぐらいはしたいんですけど、今は、ムリー。
多少黒くても毛穴あっても、痒くなければそれでOK!という志の低さです。

もともとそんな肌だったので、「笑顔は最高の化粧」という言葉が好きです。
ニコニコしとくから、ちょっと見苦しくても堪忍してや!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/07

近頃のキタムラ活動について。

気が付くとひと月近く一輝サマカテゴリーの投稿をしていなかったことに気付き反省。

えーと、活動してなかったわけではありません。
「龍が如く」はその後2度観に行きました。

あと、「月光音楽団」見られなかった悔しさで、「『七色蜥蜴鑑賞記by影千代サマ』のレポうろ覚えだけを頼りに 『ピンク・シャケ・クリームパスタ』を作る」という蛮行?に走ったりもしていました。(テキトーな再現方法だったのが幸いして、普通の味に仕上がりました)

材料

Pap_0301_1

出来上がり

Pap_0211_2


キムチは意外と主張しすぎず、旨みをプラスするという感じだったと思います。(部屋中ニオイはすごかったけど) ココナツミルクは入手できなかったため手元になぜかあったココナツ味のシロップで代用。甘すぎ~。でも、ホワイトソース系なので多少甘くてもあまり気にならず。 ホワイトソース缶は量多いし面倒だ~と思って、ホワイトソース系のレトルトを使用。結果、どう転んでも何とか食べられる味に・・・(再現の意味ないか) 結果的に非常に満足することができました。

もっと身のある応援をすべきかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/06

馬刺し…馬デビュー…

そのあと、馬刺しを奮発しました。

「菅乃屋」銀座通り店で、ランチメニュー。
普段はランチされてないみたいです、ラッキー。
マジ気張って、2650円のコースを頂きました。
小鉢→馬刺し3種→サラダ→バラスープ・ごはん→馬焼肉→デザート

いや~、値段以上でした。
実はこの日わたし馬デビューだったのですが、癖のなさにびっくりしました。
行くなら、直営牧場・工場があって、お肉がすごくいいとのことだったので、ここだなーと、下調べをしていたのですが、大正解!
ウマとの最上の出会いを果たすことができました。

地元の名店らしく、接客もすごく丁寧で、気持ちよく頂けました。

今日、アルバイトさんに「菅乃屋で馬刺しを食べた」というと、「うぉおぉ!それは、すごい!なかなか、行けないよ~」とのことでした。
確かに晩のメニューの値段……ギョッ。

超オススメのランチでした。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熊本城

昨日はまず熊本城を観に行きました。
少し坂を上がって、天守閣を見上げた瞬間に一陣の風、そし て花びらがちらちら。
とってもきれいでした。

Ts2a0164

一応天守閣の上も登りました。中は階段で上がるようになっていましたが、わりときれいな資料館になっていました。

修学旅行の韓国の高校生とか、なんか人はとても多かったです。

桜の木の下ではみんなとにかくニコニコしてて、いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

一匹目

今年1匹目の蚊を仕留めました。

春ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »