« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の24件の記事

2007/02/28

ウィンダム、キター

ウィンダムのCM、テレビでやっとみちゃいました。

「うぉ~っ」って叫んじゃいましたよ♪

ちょうど、ダーリンとお電話をしていたところだったのですが、「うお~っ!出たっ出たっ!キタムラカズキのコマーシャル!!水蟲の薬!!ねえ、ダーリン、いま水蟲ある???あるやったら、買って送って、売り上げに貢献するっ!!!あったっけ、水蟲水蟲!!??」と、突然興奮状態に。
「イヤ別に送ってもらわんでも商品名教えてくれたら要るときには自分で買うから・・・・」
そらそうやわな。

って、ダーリンが水蟲持ちかどうかって??そらどうやろ??
水蟲持ちやったら1本分売り上げに貢献ですが・・・ない方がええわなそら・・・。

これを見ている私の知り合いの方、水蟲持ちをこっそりカムアウトしてくださいましたら、ウィンダム1本買って進呈いたします。遠慮なくお申し出下さい・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

昔の「お気に入り」

この前実家に帰ったときに、実家のPC(今の仕事に変わってから3年ほぼ放置)を触ってて、「そういえばPC乗り換えたりおかしくなってリカバリかけたりして、ブックマークどっかいったのけっこう放置してたよな」と思って、ええいめんどくさいとメモ帳を取り出して、リンク切れしてないサイトのURLをカキカキして持って帰ってきました。

いや、懐かしい。「侍魂」とかさ。

ブログも一部の人だけ、SNSなんかなくてあっちこっちダダモレ状態でteacupのBBSを使っていたあの頃。
web1.0っていうんでしょうか?
毎日見てると育っていることに気付かない、庭の植木の昔の写真を見たようなそんな気分になりました。

しかし、あの私の初代PCどうしようかなぁ・・・2000年春モデルのデスクトップ・・・本体がタワーなだけちょっとナウですが。(さすがに横置きタイプではありません)
2代目っちゅうかサブのほぼ同時期のモデルのちっこいVAIOもどうしようかなぁ・・・。
去年までばりばり使ってましたけど・・・。

今使ってるのは3.5台目です。(3台目は修理のごたごたがあったので)

みなさんのは何代目でしょうか?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

さて、一輝サマモードやで!

たまってたので、ここらでどーんと、ぶつぶつ言ってみます。
有益な情報は多分ありません。ぶつぶつ言うだけです。
お付き合いくださる方だけついてきてくださいな!

続きを読む "さて、一輝サマモードやで!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合に負けるぜ

ダイアモンドシティ・クレアの敷地内に「イオンのガソリンスタンド・ペトラス嘉島店」があります。
営業時間中ずっと案内放送を流しておられます。
毎日、ずっと聞こえます。覚えちゃいそうです。
イオンカードやダイアモンドシティカードでお得だそうです。
「洗車祭り」開催中だそうです。
気合に負けて思わず書き込みです。

私は、車ないから用事がないのですが、近所にお住まいの方、行ってさし上げて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

大根抜き!

わるいやつら6話、恐らく瞬間最高視聴率を記録したのは「大根抜き」シーンではないでしょうか?

いや、サイコーに笑えました。

続きを読む "大根抜き!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

現場に到着

熊本のダイアモンドシティ・クレアに着きました。

入っているスーパーはジャスコなのでイオンのショッピングセンターっぽいです。

まだ開店前ですので、中は見られません。

まさに郊外型ショッピングセンターという感じで、高速道のインター近くの、田んぼの中にズドーンと建っています。

たくさんお客様が来て下さるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

出航!

今回はフェリーでの移動です。
生活ごと移動するとなると自家用車ごと→というわけでフェリー移動、です。

乗り物酔いしやすいほうなので、ちと辛いですが、まあ何とかたぶん大丈夫です。

洋室とってもらってますので即カーテン引いて籠ってます。
慣れて来たらお風呂入って寝ちゃいます。

おやすみなさい(-.-)zzZ。

ところで今回は「名門大洋フェリー」を利用しています。

♪名門大洋フェーリー♪
という、上昇音形オンリーのサウンドロゴが頭のなかをぐるぐる回ってます。しつこいくらいに。

ようでけたサウンドロゴです。

♪名門大洋フェーリー!♪

続きを読む "出航!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

明日、出発します。

明日熊本へ向けて出発します。

和歌山はまあまあいいところでした。
ラーメンもそこそこおいしかったし。
なにより海と山と空がきれいでした。
夏ならもっと楽しかったかもしれません。

せっかくなので、今場所良かったことランキングを!

続きを読む "明日、出発します。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/19

さあ移動だ

さ、移動です。

次、行ってみよー。

毎回シンドイんやけど、ワクワクします。
一年に何回も「心機一転」できる今の仕事場がけっこう好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

わるいやつら 前半戦終了

わるいやつら、前半戦終了って感じですね。
私は原作を一切読んでないので、スジも楽しみにしながら見ています。
院長のアレだけの女をズルズルにひっかけていく魅力はいまいち私には分からないんですが。
一輝サマと並んじゃもう私にとっては魅力も何も・・・(以下略)

続きを読む "わるいやつら 前半戦終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/17

今日はテレビっ子

きょうは、私、すっかりテレビっ子でした。
いつもなんですけどね。

何気に「ムハハnoたかじん」を見て、「そうだ!いい鈍感もあるんだ!」とボンヤリ見ていたら、

続きを読む "今日はテレビっ子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

新聞女さん

昨日は執事カフェに行った後、いっしょに行った方に連れられて、「立呑みギャラリー新聞女」というところに行ってきました。難波の30番出口の近くにあります。

きれいで楽しいおねえさんがいて、その人が新聞女さんです。
新聞を身にまとってパフォーマンスされているそうです。
外国でもパフォーマンスされてるそうです。
夏になると新聞着てお店に出られるそうです。

記事や写真を見せていただいたのですが、どれも楽しそうです。
やってみたいですね~着てみたいですね~。

着たくなりついでに、つい、着心地の点と、インクがついて困りませんか?という点を質問してしまいました。

昔、新聞社でアルバイトさせてもらっていたとき、切り抜きを毎日してたのですが、まぁとにかく手が黒くなっちゃって困ったのを思い出しまして。

新聞女さんがおっしゃるには、やっぱり黒くなるけど、日本のは印刷がいいからまだそうでもないとのことです。
近頃は、幼稚園や、幼稚園教諭・保育士の研修などでワークショップをされたりもするそうです。

続きを読む "新聞女さん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/14

リッチテンプレート使ってみたりして

シンプルなのが好きなので、ずっと自分でカスタムテーマ設定した白地にテキストはグレーのを使っていたのですが、なんか殺風景かなと思って、いろいろいじってみました。
赤くしてみたりとか。

今日何気にテンプレート見てたら使ってみたくなったので、珍しくこんなんです。

自分に画才があればいろいろつくれるだろうに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執事・・・妄想

執事カフェに行ってきたのですが、そのお店の執事さんの雰囲気がホストっぽかったので、つい聖也さんつながりで妄想してしまいました。

もし彼のような執事さんが「お嬢様、お帰りなさいませ」と言ってくれたら。
「お嬢様、お紅茶はどちらになさいますか」とやさしくたずねてくれたら。
ひざまずいてお紅茶を注いでくれたら。
「このお紅茶でしたら、ミルクは多めでよろしいですか」と、私の好みとお茶の個性まで把握してミルクを入れてくれたら。

にやにや。

いや、別にペットボトルのお茶とか「かってきたよ、ホイ、のどかわいてるでしょ?」投げて寄こしてくれるだけでも、うれしいですけど。

べつに、一輝サマじゃなくても。

男の人にやさしくされ慣れてない女子はすぐにわるいやつに騙されちゃうっていいますけど、どうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執事カフェ「セバスチャン」

今日は仕事場の人と二人で大阪まで出かけてきました。

執事カフェ「セバスチャン」

電話をかけたら京橋の駅まで迎えに来てくれました。
お店は雑居ビルの4・5階で、1階は風俗案内所、2・3階はメイドカフェ。

お店の雰囲気は執事の居そうなところと言うよりは、プチホストクラブっちゅうか、まあ造り的にはスナックとかバーとかそんな感じなんでしょうか。

店内には私たちを含めて4組の「お嬢様」が通されていました。

続きを読む "執事カフェ「セバスチャン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

目が潤む

今日はかなり忙しくて、すごく嬉しくて、こんな日が毎日続いて欲しいと思うぐらいに充実した一日でした。

自分の仕事を全部終えて、どうしても行きたくなって、場内の様子を見に行きました。

続きを読む "目が潤む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

自販機・・・そして問いかける

昨日、某社の自販機で某A茶を買おうとし、某A茶の見本の下のボタンを押したところ、
「どん、ごろり」と某B茶が出てきました。

まあ、某B茶でも構わないんで、飲んだんですが。

続きを読む "自販機・・・そして問いかける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

ちゃんぽん嫌いを克服できるか

今日はちゃんぽんを食べてきました。

自分でオーダーしたもの

  • エネルギーちゃんぽん小(豚増量)

シェアしたもの

  • 豚角煮と煮玉子
  • 鮭レタスチャーハン
  • やきとん(味噌漬け・とんとろなど)

エネルギーちゃんぽんはピリ辛ゴマみそ味。
さすがに最初は太麺見て「うおう太いぜ」と思ってしまうのですが、スープが好みの味だったので、どんどん食べられました。
小でもけっこうな量です。女子は小にしておかないとシェアした他のメニューが入らなくなります。

角煮は生姜味がきいていておいしかったです。
鮭レタスチャーハンは、ちょっと薄味でしたがたくさん食べるならこの程度でいいでしょう。
やきとんは、味噌漬けがおいしかったです。
味噌漬けって、いろんなものが美味しくなるからいいね~大好き。

いっしょに行った人も含めて、ここの店ならちゃんぽん大丈夫!近所に住みついてたら、何度か行くと思います。


チャンポンさらしな  - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「丸三」に行く~和歌山ラーメンと対峙する~

和歌山まで遊びに来てくれたダーリンと、これはやはり和歌山ラーメンを一緒に食べようということで、今日は「丸三」に行ってきました。

先週のお休みには自転車で「井出商店」に行ってきたので、”ブームの立役者””今一番評判の店”一応両方行けたってことで満足です。やっぱ、行っておかなきゃ。

実は昨日、ドライブの途中に田中町の交差点で窓を開けて、「ほらあそこにあるのが井出商店で、窓開けるだけでニオウでしょほら、とんこつとんこつ。」と、強烈なニオイは事前にお知らせしておきました。ラーメン食べる暇ない人も、営業時間中に交差点で窓開けるだけで、和歌山ラーメンは体感できます。

丸三も、車を降りたらやはりトンコツ臭。苦手なひとはここでもうダメなんだって。
うちらはなんとかクリアーして店内へ。
井出商店と比べたらだいぶきれいな店内です、でも実は共通してるのが普通のお店のテーブルレイアウトとなんか違って、カウンター席と、大きめのテーブル(当然相席)がある程度、という点です。家族連れなどで座るのに適した席はだいぶ少なめです。そして、客席数と比べて妙に広く感じる厨房で、店員さんが淡々とラーメンを作っています。

味は、井出商店とあまり変わらないのかなぁ?「井出より激しくうまい」というほどでもないかなぁ?すこし、麺がいかにもラーメン臭い感じで、あー、と思いましたがキライではないです。スープは井出商店よりあっさりしてたかもしれませんが、もっとよく比べてみないとわかりません。

このあと3ヶ月会えないダーリンと、別れ際の食事、二人黙々とラーメンをすする・・・。テレビついてるけど音でてないしBGMもないし、つい黙々。
他のお客さんも、子連れでもない限り、「和やかにお食事」というより皆「ラーメンとひたむきに対峙している」という感じでした。

まぁ、話のタネっていう感じで食べに行ったので、いいんです。それで。ダーリンに「これ激マズ」と言われなければ私はとりあえず幸せです。

TB先:

和歌山ラーメンブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

最上の2日間

昨日から今日にかけて、ダーリンが会いに来てくれていて、最上の2日間を過ごすことができました。ひと月ぶりの逢瀬、この先は3ヶ月会えない予定です。

昨日はまずColor'sでお昼ごはん、それからりんくうプレミアムアウトレットへちょっとドライブ。
そのあと、仕事場のみなさんと集合して、地元のアットホームな中華料理店(ていうか町のラーメン屋さん)で、わいわいお食事→シダックスでカラオケ・・・でした。

今日は私は仕事で、ダーリンはうろうろしては昔の仕事仲間をちょっと捕まえてちょろちょろ世間話・・・。
仕事が済んでからは、和歌山ラーメンの”今一番評判の店”「丸三」に行ってきました。

みんなでわいわい楽しんでおいしいものもいっぱい食べて、幸せな2日間でした。
この2日間を次会える時までの”心の湯たんぽ”として、3ヶ月ほかほか暮らそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

忙しかったぁ!

今日はなかなか盛況で、けっこうイイ感じで疲れてます。
イイ疲れ方。好きです。

ガッと寝て明日もがんばろ〜って感じで。

あと一日頑張ったら、珍しいことにダーリンに会えるというご褒美も待ってます。

さ〜いくぞ〜!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

マジビジ手帳 その後

去年11月、「社会人としての焦り」みたいなものを感じて「マジビジ24時間手帳(2007)」なるものをついうっかり買い求めてしまいました。
今年も既に1ヶ月が過ぎ、手帳の使用についての中間報告をさせていただきます。

この手帳、見開き一週間の構成で、2006年11月27日から2008年1月6日までの記入欄があります。買って早速11月27日から使い始めたのでもう既に約2か月分使用したことになります。仕事の時間帯は手帳を見るような変則的なことはないので、部屋に戻ってから寝るまでの6~8時間の計画がメインです。

せっかく24時間分の時間目盛りが切ってあるので、「何時から何時まではあれをしよう」と計画を立てればきっとうまくいくに違いないと使い始めたのですが、どっこい。ちょっとズレたらぜんぶパアで、即、嫌になりました。
そんでもまぁ、とりあえず「日記代わりにしたことを記録すべぇ」と思い12月はひたすら「怠惰な日々の記録」となりました。

しかし、そうするうちに、1週間ごとのToDoリストの使い方がなんとなくわかってきはじめ、さらに毎日のToDoリストにも物事を書いてみようと思うようになりました。
特によかったのが、今までToDoリストは「し終えたこと」を打ち消し線で消しただけだったのを、「し終えたことは○囲み、し掛かったことは△囲み、手をつけられなかったことを打ち消し線」にしてみたことです。
エエ大人になっても、自分のしたことにマルをつけてあげるというのは、なんだかうれしいものです。なんか頑張ったような気がしていい気分になりました。
翌日分は翌日の欄に書き直すようにすると、同じことずっと書き直すのイヤやから、「やってしまおう」と思えるし。

やりとげたこと、いうても「mixiのプロフィール写真の画像をつくろう」とか「あのビデオ観よう」とか「あの本読もう」とかなんですが。

まあそんな感じで今のところ順調です。怠惰な時間が少しは減ったような気もします。
ちゃんとしたおとなになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワードの 「アウトライン表示」

遅ればせながらMicrosoft Wordのアウトライン表示を今日初めて使いました。
勝手に目次も作ってくれてなかなか賢いやつです。
いままでに使っていればもっと時間の節約になっただろうし、もっと使いこなせれば、書きやすく読みやすい書類が作れるなぁと。

基本的にパソコンは独学だし、ワードはなんとなく使えるような気になってて、いろんな機能を今まで無視していたなぁと、反省です。

他のソフトやなんかにもそういう部分が多々あるのでしょう。
とりあえず満足しちゃうテキトーな性格なので、進歩があんまりありません。
もっと貪欲になったほうがいいのかなぁ?

なんか便利な機能があったら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

どこでもドア

「ドラえもんのひみつ道具がもし本当にあったら」の話、誰でも一度はしたことがあると思います。

ウチの仕事場でも一度そういう話になったことがあります。仕事上移動が多かったり、会いたい人と離れていたりするので、私が一番使ってみたいのは「どこでもドア」なんてことをちょろっと言ってみたのです。「実家から通勤したい」とか。

しかし。誰でもどこでも行ける世の中になっちゃったら、ウチの仕事場の業態ってありえなくなっちゃうじゃん!!

て言うか旅行とか通勤とか関係なく交通機関はつぶれちゃうし、行って取ってこればいいからかばんだって大きいのはいらないし、家のトイレに帰ればいいから公衆トイレだっていらないし・・・・!

いくらぐらいかかるんだろう、みんなが持てるようになるのかなぁ?もし高いようなら、駅やバス停みたいなところに置いたりするのかなぁ?お金入れたらドアが開いたりして、「和歌山市駅まで510円です」とかって?

大体どういう仕組みになってるんだ?電送しちゃうの?自分が全部2進数になって運ばれて行って向こうでもう一度組み立てるの?

みんなでいろんな思い付きを話していたのですが、その素人科学で「データ送信して組み立てる」なんて事を
言ったときにスルドいアルバイトさんがツッコミました。

「ていうことは、データが損傷したり修復できなかったりってのもありうるってことですよね」
そうだよぉ。エラーでたら相当危険だよ・・・。ナニが足りませんとかアレがおかしいですとかなっちゃったら大変だ・・・。

ものすごくダークな気分で「どこでもドア」の話を終えたのでした。

ということをブログねたにするぞと思って書き始めて、ふと調べたら、そりゃたくさんいるわ同じ様なこと考えている人・・・・。

理系の人とか哲学的な人とかなんかいろいろいっぱい。
リンク張りますのでよかったら皆さんも考えてみてください。

どこでもドア奇譚 http://waterloo.exblog.jp/

哲学的な何か、あと科学とか~どこでもドアの思考実験http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/sikou2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »