« キョーフ | トップページ | カップの出し方(メイドカフェで考える) »

2006/12/09

10年ぶりにタグ打ちの練習

たまにはブログだけじゃなくてホームページも?と思ったりなんかして。
しかし、私の持っているホームページビルダーは2000年版。いまさらインストールする気にもなれないし。かといって、PCにはじめから入ってたホームページビルダー10は、試用版なので「これがしたいの!」っていうのができないし。
どうせなら、タグ打ちの基礎ぐらい勉強したほうがいいかと思って、「簡単なHTMLの書き方」みたいなホームページを見ながらちょこっとタグ打ちの練習をしてみました。
ちょうど10年ほど前に大学の授業でしたことがあったのですが、当時はあんなメンドクサイのもういらんと思ったものです。
しかし、ホームページビルダーで作ったファイルのソースを見るとどうもすっきりしません。
シンプル命なので、ソースも見た目もすっきりなページをつくりたいなぁ、なんて思って。

習得するまでにHTMLが絶滅したらどうしよう。

ていうかそのうちきっと飽きるな。

また10年後に「基礎からやってみよ」なんて言ってたりして。

みんな、爺婆になっても見守ってやってください!?

|

« キョーフ | トップページ | カップの出し方(メイドカフェで考える) »

PC・携帯・ネット・ブログ」カテゴリの記事

コメント

HTMLすっとばしてXHTMLとかCSSって
できるの?

投稿: emino | 2006/12/09 21:09

今からやるのなら、気合入れてXHTML+CSSにしといたほうがいいぞぅ。
たぶん主流がこっちに移行していくだろうしな。まぁいわゆるWeb2.0ってやつかね(笑)

投稿: 寿 | 2006/12/09 04:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョーフ | トップページ | カップの出し方(メイドカフェで考える) »