« オチとは | トップページ | 花田少年史(の宣伝DVD) »

2006/11/05

なんにもしないの

え、旅暮らしを続けておりますと、まあ、職場内の結束は固くなる(だってほかにいないしさ)のでそれはけっこうなのですが、やはり定住生活のころに比べると
「今日も忘年会?」「うん、おとついのとは別口でさ」
っていうのはだいぶ減りましたねぇ。
ほら、若いころって学科(全体・学年)それから合唱団(全体・パート・学年)それからバイト・・・みたいなかんじでのべつまくなしに宴会してたからさー。

手帳なんか店頭に並ぶ季節になると思うわけです。
ちっこい卓上カレンダーだけで予定収まっちゃってるのって、なんかヤバくない?って。
職場と自宅がほぼ一緒なのと、職場の用事は職場のカレンダーに書いてあるしまったくもってルーチンワークなので、特にこまこま手帳に書いとくより、いつもと違うことだけメモ帳に書いてカウンターに貼っとくぐらいでちょうどいいのです。
部屋においてるプライベートのカレンダーも書いてあるのは一輝サマ出演情報くらい・・・。
(ゴハン食べ行こう、とかたまにあるから書いてますけど、「行くの忘れないようにする」ぐらいのもんで、「ほかに予定入れないであけとく」とかじゃないんだな)

ダーリンと電話でおしゃべりしながら
「世の中の人はさぁ、うちらがこうやってだらだらしゃべってる間に勉強したり仕事したりしてオカネ儲けたりオカネ儲けの準備をしてるのよぉ~。うちら、『なんにもしてない』んじゃなくて『なんにもしないで時間を過ごすことを選んでる』んやで・・・・。ふぅぅ。」なんてぶつぶつ言ってしまいましたよ。

なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたごめんなさひ。
自分で気を引き締めて勉強なりなんなりすればいいだけのことなのですよ。
なんでもいいから、なんかちゃんとやろう!!

|

« オチとは | トップページ | 花田少年史(の宣伝DVD) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

影千代さん、いらっしゃいませ!お越しいただいてありがとうございます。
はい、こちらも励んでます(←一輝サマに)
貯金にも励まねばとキツく戒め、特典映像には涙をのんでレンタル通いです。
しかしビョーキもひどくなってまいりまして、「特典みたい!いつでもみたい!BOX欲しい・・・欲しい・・・・」と呻いております。
影千代さんのに比べたらオモシロくもなんともないブログですが、またおこしくださいませ!!

投稿: emino | 2006/11/06 16:54

コバワッ!!!!!
先日は拙ブログ、お立ち寄りくださりありがとうございました
ですね~
「何ぞせなッ!!!!!」という妙なアセリに囚われる時ってあります
って・存外日常ってイッパイ・イッパイやったりして
自分では、せいいっぱい・やりよるつもり
が・振り返ると、案外似たような日々の積み重ねでしかなく思えたり
(暗ッ……)
ヲレは今、欲しいPCソフトがありまして、それの勉強したいです
旧verしか所持していないので最新版が欲しいです
って・まだヲカネが貯まりません
たまらなく、貯まりません
って・北村一輝に貢ぎスギーです(死
励みますッ!!!!!(って・どっちを?

ぁああ~初登場でヘンなことをのたまわってスミマセンッ(殴
こんなヲレですが、どうぞ宜しくお願いしますッ

投稿: 影千代 | 2006/11/06 00:15

そういうことを言い合う相手がいる幸せを噛みしめながらなんか始めて下さい。

投稿: 寿 | 2006/11/05 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オチとは | トップページ | 花田少年史(の宣伝DVD) »