« ミックスジュース | トップページ | 28歳・・・ »

2006/11/22

TV局ツアー 2

今日は先週行きそびれたTV局ツアー第二弾、汐留お台場編です。
昨日の夜も外食(明日もその予定)なので今日は気合ランチはナシで、昼からの出発でした。
(と言いつつ朝からレトルトの本格トムヤムクン食べました…胃の休日は無い)
まず新宿でTSUTAYAに寄ってビデオの借換え。
それから地下鉄で汐留に向かいました。
汐留は、う〜ん、ビジネスの街でした。資生堂とか電通とかのビルがあって賢そうな人が忙しそうに歩いています。
よくテレビのまちかどインタビューで「新橋でイッパイやってるお父さん」って出て来るけど飲む余裕もあるってのは「勝ち組」ってやつですか?
テレビ局自体は展示も少なめ、グッズショップは「笑点」か魅力的だったかな…14歳の母よりは。
ドラマはすぐ終わるからどこもグッズは少ないですね。
ゆりかもめで夜景を楽しみながらお台場へ移動、TV局観光といえばお台場です。フィナーレ飾っちゃいます。
長いエスカレーターに乗って7階グッズショップへ。サザエさん、ちびまる子ちゃん、ドル箱キャラ勢揃いです。ドラえもんだけで頑張っていたテレ朝、アンパンマンでなんとかしていた日テレがかわいそうなくらいです。
のだめグッズを見つけたのですが、さすが。「三か月勝負ならうまく手を抜くべし」商売上手です。のだめストラップは「部活ストラップ」にちょっとのだめロゴついただけでした。うまくやりおったな…。のだめ仕様の鍵盤バッグも売っていたのですが7770円でした。無理や。でも、盛り沢山で賑やかな雰囲気に呑まれてついのだめクリアファイル(315円)と「笑っていいとも」ロシアンまんじゅう(840円)買ってしまいました。
商売上手やの〜。
あの球体展望台にも入りに行きました。中でCS放送の番組の収録やってました。
バラエティのスタジオ収録の見学は初めてでした。ドラマの撮影とかバラエティでもロケ中継はあったんだけど。笑い係の人、大変やな…。クレイジーやで…。
ああいうハイテンション、苦手や…。
アイドリング!という番組だそうです。
一部のカンサイジンにはおなじみ?のミラっちょ出てました。なんかおは朝ほどはじけられへんからフツウやったけど。
ほんまは洗剤入れて米研ぐ子です。
5階の展示も豪華で、やはりキング・オブ・観光TV局でした。
一応お台場ショッピングモールめぐりもしてきました。
ヴィーナスフォート、素敵でした。隣りにダーリンが居ればパーフェクトだったのに!ヴィレッジヴァンガードも大きめのがあって楽しかったです。買っちゃいました。使う用事ない手帳…。ええオトナとしての焦りがそうさせたのでしょう。「マジビジ24時間手帳」一日分の欄24時間分シルシがついてます。
24時間うまく使えっていう趣旨の手帳なのでしょうが、きっと私の場合24時間浪費の記録になることでしょう。
昔から思っていたことなのですが、手帳の世界では通常寝てる時間帯は「ないこと」になっています。しかし自分のスケジュールを体調や精神状態まで含めて把握しコントロールするためには、「今日はアカンから寝る」「昨日よう寝たから今日は頑張れる」っていう睡眠の予定と記録ってできてもいいと思いませんか?24時間書けるということは、寝たということを記録できるということです。ビジネスしたい人だけじゃなくて、限りある肉体と言う資本を使って一生懸命生きてる人みんなにとって、24時間書ける手帳っていいんと違うかなぁ。
あとはテレポート線でまっすぐ帰りました。
ちゃんと「14才の母」に間に合うように。

|

« ミックスジュース | トップページ | 28歳・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

いずれにしても独りで行くところじゃないみたいね。
今度は水上バスに乗りたいな~。

投稿: emino | 2006/11/26 00:25

汐留と新橋は近いけどかなり人種が違うと思うなぁ。
だってさ、新開地と福原と大倉山なんて距離はほとんどないけど、歩いてる人種は全然ちゃうやろ、同じようなもんよ。

ヴィーナスフォートねぇ、昔行った気がするな、そういや温泉テーマパークもお台場やなかったっけ? もうつぶれたんかな?
ちなみに俺は去年、お台場に一人で行って、お目当てだった科学未来館(だったっけ)のプラネタリウム・メガスターby大平は大人気で飛び入りでは見れず、仕方なしにお台場冒険王の喧騒をぼんやり眺めながらマクドでポテトをかじってたような気がする。

投稿: 寿 | 2006/11/23 05:24

いや、ちゃんとズームイン朝のズーミン??なんか生き物みたいなの・・・とか、笑点グッズとかあったんですけど、やっぱりキャラクターグッズとか記念写真撮影となると、子連れターゲットのアニメキャラ(お母さんの世代も好きな定番のやつね)が一番存在感があったんですよね・・・。
ちびまる子ちゃんと、サザエさんと、しっかり二つあるっていうのはやっぱり強いです。あと、ガチャピンとムック。
生身の人間って、写真にしたって似顔絵にしたってグッズはやっぱり良いの作るの難しそうです・・・。

投稿: emino | 2006/11/22 23:46

>アンパンマンでなんとかしていた日テレ

なんかこのくだり、異様にウケてしまいました。
ほんと、いっぱいいっぱいって感じがします。

投稿: あき | 2006/11/22 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックスジュース | トップページ | 28歳・・・ »