« 明日からADSL | トップページ | 遅くなりましたが「横須賀の心残り」 »

2006/10/20

感動とがっかりと

ただいまADSLがつながりました!
感動しています!
クリックと同時に表示される画面!
暇つぶしのためにパソコンから離れる必要がないなんて!
(スピード遅い時って、手元に本かなんか持って読みながらとかじゃないと腹立って仕方なくないですか?)
「表示されるまでにコーヒーでも入れようかしら」てことがないんですから!
やっとメールも全部チェックしました!
mixiももっとたくさんコミュニティに入っても新着書き込みチェックできるよね!(だって、今までは書き込みひとつ見に行くのにえらい時間が・・・)
一輝サマFANのブログもいつも通ってるところ以外にいろいろ新規開拓できるよね!

あと、今場所は食堂もシャワーもトイレも近いので幸せです。料理しようかな!
大根となめことお味噌を買ってきたので味噌汁作ります!
(買ってきたお味噌は「日本海味噌」です。「ゆきちゃんのかおりはこうじみそ~おーいしいなーかーあさんの味あ~あ越中、日本海味・噌」って誰か知りませんか??どうやらやはり私の味覚の根本は北陸にあるみたいで、絶対米麹味噌GETだ!と思って、いつ使い果たせるかわからないけど1kg入り購入・・・ちょっと邪魔だけど・・・)

がっかり残念なのは足場が細かい細かい砂なのと、TVが入らないところです。
隣は公園だし自衛隊の駐屯所もあるし、電波的には僻地のようです。AIR-H"もはいらなかったし、携帯も場所によっては圏外といううわさが・・・!
やはり地デジ専用のアンテナが要るみたいです。早速買いに行こうと思ってます。
だって、きのうの松子見られなかったし!(しかしながらmixiで得た情報によると出番激短だったとか・・・ほっ)

っちゅわけでハイテンションです!うーっす!

|

« 明日からADSL | トップページ | 遅くなりましたが「横須賀の心残り」 »

PC・携帯・ネット・ブログ」カテゴリの記事

生活一般」カテゴリの記事

コメント

ちおりさん、お久しぶりです。
ハイ、ネット接続もテレビのチャンネルあわせもすっかりお手のものになってます。
普通買い換えたときか引っ越したときしかしないことを年に6回もやってます☆
アンテナも屋根に上って自力で立てます。2人がかりで「うつってるかー?」
「ダメー、もうちょっと回して・・・あ、今OK、ちょっと戻して~」とか、ひとりのときは近所のアンテナをよく見てその方向に合わせたりして。
ちおりさんもがんばってください☆

北村@ゾウ使いは、「うーん」ってところでしょうか?
私、葬式のごたごたとアンテナがダメなせいで「嫌われ松子」全然見れてないんです。予告の紫ラメシャツを1回見たっきり。DVDまで待つかぁ・・・。
サーカスって、お客さんにも、シルクドソレイユみたいな前衛的なのを求める人とかコテコテ昭和のノスタルジーを求める人とかいろいろいらっしゃるので、創るほうも相当頭をヒネるみたいです。私も詳しくは分からないのですが。
衣装部屋で衣装の材料を目にしたこともありますが、キラキラビカビカサテンラメビーズスパンコール!!な感じでした。
どの方向に行くにしても派手なのがOK!なのは多分今も昔も変わらないと思います。

よかったら見に来てください。28日から立川でやります。

投稿: emino | 2006/10/22 16:37

お久しぶりです★またどちらかへ移動されたのですね。ネット接続も移動ってことで結構たいへん?!もう慣れっこなのかな?

私も引っ越ししますんで、とほほでございます。
来週ってか今週か…びみょ~ですねえ。荷物の山にうづもれながら、
引っ越しを手伝ってくれる友の予定がつかず、無駄に日々過ごしております。さっさと終わらせたいんだけどね。

ネットがない日々は、どうしてたのか、もう忘れてしまいました。
いまじゃあ考えられないです。

ところで、北村@サーカスのゾウ使いってなフレーズをつかってみましたが、あんな出で立ちは、大昔の話なのかなぁ(笑)

【こてっこての昭和裏通りどぶ板人生@赤木】を超満喫してますが、
あと2話しかでないんですよねぇ~がっくし。

投稿: 千織 | 2006/10/22 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からADSL | トップページ | 遅くなりましたが「横須賀の心残り」 »