« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の23件の記事

2006/10/31

新庄引退、で。

野球は近頃見てません。頭の中身は10年以上前のまんま。新庄もあたしの頭の中では阪神のやんちゃくんのまんまです。
そうそう、セット売りになってた亀山努・・・ぶっちゃけアタシはこっちのほうが好きだったんだよ(恥っ・・・うっ・・・爆っ)ハイ、濃い顔メガネ→セオリーどおり!ぶれない私。
今頃どうしているのかしらと検索かけてみたらさらに爆。
関西にいれば目にする機会もあり、実際うわさも聞いていたのですがね・・・・

勝手にリンク張ります、すみません

スポーツ選手 Before & After


泣いてもいいですか?


| | コメント (0)

2006/10/30

のだめっ(やや怒)

ちっくしょうめぇっ!
SオケのVa、アレないでしょっ!でしょっ!
「彼女にするならVn、嫁にするならVa」ってくらいまじめで気のいい娘たちばっかりなのよぉ!あんなに不細工娘ってってってぇ!
日本中のVa娘の反感買ったぞ今きっと!
これから彼女を不細工なりに気のいい可愛いキャラに描いてくれないと、マジで怒っちゃうぞぉ!せめて菅沼さんくらいにはしといてほしかった。

・・・・でもやっぱ、なんかタマラン☆

おぉ、ややびんぼくさい部屋(名前は恐らく「アンサンブル室」略してブル室、と今、勝手に決めた)におしあいへしあいの合奏もいいですねぇ。

ほんでもってやはりミルヒーいいですねぇ。
そうですねぇ、オケはまず宴会からですねぇ。練習休んでも宴会休んじゃダメですねぇ。

んでアタシ的に「Vaキャラのグラフト採取」のはず、機械出しのミキちゃんは今回コンマスです。

ああ・・・実家に居たら今ごろケース開いて楽器鳴らしてるぜっ!

| | コメント (2)

男前・・・・・豆腐

ずっと気になっていたのですがこの前ついに買ってしまいました。
とりあえず「ジョニ男」甘くておいしかったです。Johnio


感動のあまりついガチャポンで「男前豆腐店手ぬぐい」を買ってしまいました。
Gachapon

手ぬぐいと言うよりハンカチでした。
Tenuguihankachi

ガチャポンにはいってた「手ぬぐいラインナップ」に載ってた「実録男前豆腐店」のおカオが本当にオトコマエだったのでつい購入。
Otokomaetoufu

こういうカオ好みです。

| | コメント (4)

2006/10/29

14歳の母・嫌われ松子の一生、それぞれ第3話(遅!)

14歳の母は2話からみました。松子は今回第3話が初めてです。出遅れ~。
どちらもなんかまだ控えめな感じ。バクハツ待ちでしょうか?

14歳の母のほう、やはり気になるポイントは、一瞬映った「昔はまともそうな雑誌に記事書いてたのよ」みたいなあれでしょう。思わず「武装戦線」を思い出してしまいました。(それ2話だけど!)
ほかは、だってさあ、やっぱ子ども作っちゃだめでしょ?女子校とかも大嫌いだし・・・もう、スジはどうでもいいから一輝サマ出演シーンだけビデオ録ってます。

松子、やはりはじめのオーディションのシーンを見逃したのはイタかったみたいです。今回はすごく普通の裏方面の方、って感じで、「なるほどね」って感じでした。(普通の裏方面ってなんか変な表現だけど・・・妙に礼儀正しかったりけじめついてたり紳士的だったりってところあるらしいじゃないですか、そのへんを言いたかったのよ)ただ、品のない言葉遣いや態度をするだけじゃないってところがまた妙にリアルなのかな?牛乳一気飲みはかわいかったです。

明日は美輪さんとコラボらしいですね。
角度によってテレビの映り悪いんだよねえ。またアンテナ回すか。

| | コメント (0)

2006/10/26

怪談百物語 牡丹燈籠 観ました

ほんまに、似合うねぇ、戦国武将も職人さんも!
時代劇とか聖也さんとか作品的に厚化粧OKな作品は、凄いね!
元が良すぎっちゅうか化粧映えしすぎっちゅうか。
あの美しすぎる顔で朴訥な青年って絶っっっ対ありえへんけどな!
それでもばっちり朴訥になってしまうのがさらに演技力の凄いところで。
ああもう、カワイイカワイイカワイイ!!!

死にかけパンダメイクも美しすぎです。そしてあの憑かれ方壊れ方、やったぁ!
「ああこの役が北村一輝でよかった」そう思える瞬間がFANとして一番幸せであります。
しかしあの蝋燭灯しての逢瀬、びかびかサラダオイル的ボディーはなんでしょうか。健康的すぎやしませんか?ここ、もうちょっと儚いエロスで来てほしかったですね。

そうとうこれ好きです。気に入りました。またいつか見よう。

| | コメント (4)

2006/10/25

LUNATIC

評判どおりのお美しさ・・・!!!
白いTシャツ(ほんでまたVネックだったりノースリーブだったり)が、清楚です。
「14歳の母のオープニング観『LUNATIC』思い出した!」っていうネットの書き込みを見たことがあるのですが、そうかもそうかも!うふふ、もう10年たってるのにね!

作品自体に関しては、なんとも申し上げ様がございません。
感情移入型の見方をする女子ですので、このようなスジより雰囲気とかそういう作品は、出てくる女に共感できなかったらもうどうしようもないです。去勢された男とか・ゲイとか出てくる位だからSEXがテーマのひとつなのでしょうが、私、そのようなことに関して語れるほどの経験を持ち合わせておりませんゆえ、見てても「へぇ」と思うのみです。
単純に一輝サマを鑑賞しておりました。表情の一つ一つが澄み切っていて、汚れた欲望なんかなさそうに見えます。
純粋に、彼女を救ってあげたかったんだね。その点しか私には分からないよ。
そして彼女もきっとその点しか分かりたくなかったんだね。
男の欲望とかは見たくなかったんだね。

あと、ネタバレですが


今回の死体はやや上向きでなんか微妙でした。オニイサンの吹越さんのほうがきれいだった。
美しく死なせてあげたかったな。

この作品、ビデオテープが壊れかかっておりまして、1回目見たときは画像が小刻みに上下上下してとても見ておれる状況ではありませんでした。
でも、一輝☆愛・・・我慢して最後まで見ました。
その後正常に動くテープとこのテープを、横の四角いポッチを押して蓋を開いて(レンタルビデオ屋さんの店員さんが確認のためにしてる要領で)比較し、テープがたるんでいるということを発見しました。
ハテどうして直すかと思いましたが、とりあえずクックッとローラー部分を引っ張って心持ちピンと張った状態にして再生してみるとアラ不思議、無問題ではありませんか。

壊れてるのを我慢してみてる状況の時には「せっかく見つけたのにちくしょぉお~!『再生できませんでした』っつったら金返してくれるかなぁ?でも、もしテープ廃棄になったら一輝FANの宝である『LUNATIC』をレンタルしてくれる店がまた日本から1店舗減るということだな・・・それはヨクナイ!断じてヨクナイ!でも、お店の人に『廃棄にするんならわたしに下さい!ちゃんと観れなくてもいいです、お金なら払います、くださいください!』って言ったらもしかして自分のものにできるかなぁ?いやそんな独り占めするようなバチあたりな事をしてはいけないぞ・・・TSUTAYA融通きかなさそうだしな・・・・」と、思っておりました。
今とりあえずちゃんと観られるんだけれど、明日返しに行くんだけど、どう言おうかなぁ。

| | コメント (0)

アンテナ立ててボーン!

ボーン!っていうのにあまり意味はないんやけど、今日やっと地デジがしっかり見れるようにアンテナのセッティングが終わりました。

0 テレビがちゃんと映ってくれなないの!
1 先のことも考えて地デジ対応アンテナ購入
2 接栓がないことに気付いてあわてて購入
3 ケーブルの太さとあわないことに気付いて再度購入

しめて6000円近く。ちょっと奮発してまった。←なんで名古屋弁?
悪天候の中何べんも屋根に上り、ドライバーやらペンチやらニッパーやら持って、あーでもないこーでもないと奮闘しましたよ。

最初にアンテナ買ったときに、店員さんに「これはこのままケーブルをアンテナに繋いだらいいのね」ときいたところ「はい」といわれたので、ほかの何かを探すということがなかったのですが、結局「F型接栓」というのが要りました。質問の仕方が悪かったのかなぁ?間に混合機とか分配器とかはさまなくていいっていうふうにとられたのかなぁ?
つぎは違うお店で「F型接栓どこですか?」って聞いて案内されて、「あー、あったあった」って買ったら、うちのより細い4Cケーブル用のでした。
屋根に上って雨に打たれながら「はまらない~はまらない~」って、さんざん頑張ったあげくに「これはもっと太いケーブル用を買わないかんのんか?」と、再度お買い物決定。
今日やっと「5Cケーブル用F型接栓」を購入してケーブルに装着、しっかり新型アンテナに繋いで屋根におっ立てて、周りをうかがいながらくるくる回して工事完了、全チャンネルきれいに映るようになりました!

さあ、「14歳の母」見るど!

| | コメント (0)

2006/10/24

立川市街散策

きのうはお休みをいただけたので立川市街を散策してまいりました。
バスで190円、立川駅に到着(晴れていれば自転車で行きますが)
駅ビルや百貨店はどこに行ってもあまり変わらないのですが、
ちょっとはずれたところのビルなんかに味があったりします。
立川では「フロム中武」がいいかんじです。
50代以降をターゲットにした服飾雑貨とヲタク向けのフィギュアショップの同居。
神戸なら「サンパル」と「センタープラザ西館」を足して3ぐらいで割った感じです。
普通の若者は駅周辺の店か都心へ向かい、そこから少し外れた人たちが「フロム中武」に集うといったところでしょうか。

お休みはあと6回。都心に何度か出て、ジブリ美術館に行って・・・ほかに何かあるかなあ?
カンサイ人にとって北関東とか多摩方面とか本当に縁がなくて、どこに行ったらよいやら。
誰か教えて~。

| | コメント (0)

2006/10/22

遅くなりましたが「横須賀の心残り」

1アルバイトさんに最後のあいさつができなかったこと
電話では話したんだけど・・・ごめんよ~!

2猿島に上陸できなかったこと
あんなふうにぽっかりと浮かんでいたら「上陸してちょうだい!」って呼ばれてるって誰だって思うでしょう!!行きたかった!

3借り残したビデオがあること
だって、もう一週間あると思ったんだもん。

4マルげTシャツを買えなかったこと
横須賀のまちでよく「げ」(○で囲ってあります)のTシャツを着た人を見かけました。そのシンプルさ加減、ぶっちゃけ文化祭で作るクラスユニフォームのTシャツかお祭りで作ったオリジナルTシャツかと思いました。
それにしては着てる人多いし、女の人でも子どもでも着てる人いるし、カラーバリエーションは豊富だし、いったい何なんだろう??
というわけでアルバイトさんに聞いてみました。
「あのマルげぇって何なん?めっちゃ見かけるんやけど」
「ああ、あれはなんかビーチサンダル屋さんのでねー」
「このへんじゃ有名なん?」
「けっこう有名かなー、ダイエーとかでも売ってるしー」
せっかくなので買おうかと探しましたが、見つけられないまま横須賀を離れることになりました。

5タイ料理屋さんにもう一回行けなかったこと
アルバイトさんたちと本格タイ料理屋さんに行ったのですが、本当においしくて絶対もう一度行こうと思っていたのに行けなかった・・・・マッサマンカレー(ココナツ味)食べたかった~!

| | コメント (0)

2006/10/20

感動とがっかりと

ただいまADSLがつながりました!
感動しています!
クリックと同時に表示される画面!
暇つぶしのためにパソコンから離れる必要がないなんて!
(スピード遅い時って、手元に本かなんか持って読みながらとかじゃないと腹立って仕方なくないですか?)
「表示されるまでにコーヒーでも入れようかしら」てことがないんですから!
やっとメールも全部チェックしました!
mixiももっとたくさんコミュニティに入っても新着書き込みチェックできるよね!(だって、今までは書き込みひとつ見に行くのにえらい時間が・・・)
一輝サマFANのブログもいつも通ってるところ以外にいろいろ新規開拓できるよね!

あと、今場所は食堂もシャワーもトイレも近いので幸せです。料理しようかな!
大根となめことお味噌を買ってきたので味噌汁作ります!
(買ってきたお味噌は「日本海味噌」です。「ゆきちゃんのかおりはこうじみそ~おーいしいなーかーあさんの味あ~あ越中、日本海味・噌」って誰か知りませんか??どうやらやはり私の味覚の根本は北陸にあるみたいで、絶対米麹味噌GETだ!と思って、いつ使い果たせるかわからないけど1kg入り購入・・・ちょっと邪魔だけど・・・)

がっかり残念なのは足場が細かい細かい砂なのと、TVが入らないところです。
隣は公園だし自衛隊の駐屯所もあるし、電波的には僻地のようです。AIR-H"もはいらなかったし、携帯も場所によっては圏外といううわさが・・・!
やはり地デジ専用のアンテナが要るみたいです。早速買いに行こうと思ってます。
だって、きのうの松子見られなかったし!(しかしながらmixiで得た情報によると出番激短だったとか・・・ほっ)

っちゅわけでハイテンションです!うーっす!

| | コメント (2)

2006/10/19

明日からADSL

明日からADSLつながります。
今日Air-H"試したら全然だめだったので、ウィルコムに電話して利用休止にしました。次場所はまたADSL回線キビシイという巷のウワサなので、解約はせずに休止です。ウィルコムのお兄さんが相談に乗ってくれて良かったです。
そういうわけで今日は携帯からの投稿です。で、その場合、カテゴリが付けられない点がとても不満です。(あとでならできるのですが。私が知らないだけかな?)
一輝サマで検索してお越しの方にはそのことをまとめて、私を知ってて安否確認のために来られる方にはつぶやき中心で見て頂ければいいと思っているのでカテゴリは不可欠なのです。
でも今日は携帯からなのでカテゴリなしです。
一輝サマで来た人ごめんなさい。でも私今日TSUTAYAでLUNATIC借りてゴキゲンです。うふふふふ。

| | コメント (0)

2006/10/17

明日こそは

一週間の不在で一輝サマをすっかりお休みしておりました。
明日こそはドラマしっかり見たいものです。
しかしながら明日は移動日。ばたばたしちゃうことは必至です。
今回は2時間の移動だからまだ少しましなのですが。
10時までにしっかりアンテナ上げてチャンネル設定済まさなきゃ!
(しょっちゅうこんなことしてるんです。普通テレビ買い換えたときくらいしかせんことを年に6回もしてます。テレビ屋のあんちゃんかいうくらい・・・でも神奈川から立川ならそんなにいじらんでええんかなー)
立川のテレビの受信状況はどうかなー?レンタルビデオ屋の品揃えはどうかなー。
そう考えると「移動し続けるヲタク」もなかなかスリリングで楽しいものですよね?

| | コメント (0)

2006/10/16

のだめ~

やっと仕事場に戻ってきました。
ほっとしたのと申し訳ないのとで感無量。

ほっとする暇もなくあさってには立川に旅立つことになってます。

で今、「のだめカンタービレ」見てます。
当然マンガも読みました。私がハマらないわけがないって言うくらいドンピシャな作品です。
のだめがダメだからいーんです。部屋とかキタナイとこも勝手なとこも惚れたら一途なとこもよーちえんのセンセに全ッ然向いてねぇくせになりたがってたのもすごくいとおしい?!てかいっしょいっしょ!
だいたいお嬢+音楽なんて、いちばんありきたりでツマラン取り合わせです。
そこのところを克服する何かがないとドラマになんかなりゃしません。

そういえば昔、田舎から出てきた女の子がお嬢音大で苦労する「少女に何が起こったか」というドラマもありました。
私、あのころ幼稚園児でピアノを習い始めたばかりでした。
母親は私にあのドラマに出てきた「熱情」までがんばってほしかったらしいですが、残念なことに向いてなかったらしくあえなく挫折いたしました。だって弾きながら楽譜が読めないんだもーん。完全に覚えないと弾けない・・・聞きながら覚えたい・・・楽器に関しては「間違わずに弾けるようになるのと暗譜とが同じ段階=人に比べて激しく遅い」なので。歌ってるほうがラクだし楽しいな。結局耳が天才的でなかったのとピアノを好きになれなかったところがのだめと違うところだった・・・。

あ、キタッ!私、オケの本番演奏の様子がTVで流れるより、チューニングの音や私服で練習してる様子にやや興奮しちゃいます。ワオ!

ついでだからこの写真をup
Pa0_0107

さて、この楽器は何でしょう。書いてあるって?そういうことは言わないの!
強く念じるのです。心の底から強く。
信じるのです、脳髄の奥の奥から。
見えてきたでしょう?わかったでしょう?

答えはVIOLAです。誰がなんと言おうと!(高校生のとき部活で弾いてたもんで、ども)
部活ストラップ、けっこうがんばってるけどやっぱり・・・・チックショー!!!

のだめ&音楽の話はとりあえずおいといて、部屋の掃除、するか。(のだめんちほどきたなくはありませんが・・・)

| | コメント (2)

2006/10/14

濃密な数日

え、実は、じいちゃんが亡くなりまして、そういうことで仕事をお休みさせていただいております。
家族4人がそろってこれだけ長く過ごせたのは本当に何年ぶりだろう???
じいちゃんのことやそれ以外のこともたくさん話したり、滞りなく通夜葬儀をやりとおすために一致団結したりといろいろな意味で濃密な数日間を過ごしています。

こういうときにこそ大爆笑の事件も発生するわけで・・・・。

この地方のしきたりか何か知らないのですが、飾りのうちのいくつかには孫の名前を入れることになっているようで、私と、私の弟の名前の書かれた紙をロウソク立てに貼ってあったのです。
お通夜の読経の後、お坊さんの説教のときに、弟の名前の書かれたその紙が、弟の目の前で一枚外れてひらひらと落ちてしまったのです。んで、(他の諸事情いろいろいろいろ重なって)弟の中でワライ爆弾炸裂・・・つい息や咳払いととるには珍妙な声が漏れてしまった・・・・。
で、翌日葬儀、昨日のようなことがないようにと弟と話していました。幸い座り位置がずれて弟の名前の書かれた紙のあるあたりからは外れたので、「(今目の前にある)生花が倒れでもせん限り大丈夫!」と話した直後です。
私たちの会話を聞いていたかのように葬儀屋さんの手で飾りのひとつが移動・・・・弟の目の前に置かれたのです。弟の名前が書かれた紙がまさに目の前でややパタパタとゆれています。あまりの展開に私と弟のなかでワライ爆弾暴発!葬儀開始までの間「ぐっぐっふっっ・・・・・・グッ・・・・ハァハァ」と何度もワライの波が押し寄せて、流されないように耐えるのに必死・・・。つらかった・・・。

何かと濃密な3日間でした。

| | コメント (0)

2006/10/11

ちょっとお休み

ちょっと事情がありまして、母方の田舎に来ております。
またそのうち落ち着いて書こうかな。
せっかく一輝サマが日テレジャックされてるのに拝見すること叶わず、
「14歳の母」「嫌われ松子の一生」両方とも初回から見落とし決定」。
2回目もヘタすると移動のゴタゴタで見落としちゃうかもしれないし、
あーあ。うわーん。ふぅ。
数日更新滞ると思います。悪しからずご了承ください・・・。

| | コメント (0)

2006/10/09

ティータイム

こんなにガサツな私ですが、なんちゅうか、ポットで紅茶を出してくれるティールームでのんびりするの、大好きです。
先日も、モアーズの1階の「Afternoon Tea」に行ってきました。ゴハンも食べたところやったし、我慢しようと思ったんですが、中を覗きこんで、談笑するマダムたちのテーブルにポットのカバーが立っているのをみて、店に吸い込まれてしまいました。
なかなか見つけられないんですよね、いざ地方で見つけようとすると。地元なら何軒かそういう店を知っていて問題なしなんですが。
その日頼んだのはイチジクのマフィンと「アフタヌーンティー」でした。
友達と一緒ならのんびり長居するのですが、一人だったので黙ってゆっくりいただいて、一息ついて帰りました。
たぶんまた行くと思います。

| | コメント (0)

2006/10/08

クロージングタイム 観ました

十数分の出番だったけど、すごく気に入ったかも。
路上生活なのにぴたっとしたスーツ、ひとことめが「髪切ったほうがいいよ、似合わないと思う」みたいなこといってるのに本人は自分で切っておかしくなったか円形脱毛か?っていう髪型だし、無精ひげは伸びてるのに眉毛はぱっつり整えられてるし、なんだかいつもどおりアヤシイ役でしたが、純粋さと諦めと淋しさとが伝わってきてました。けなげでカワイイ役もすごくいいかんじです。

今日は「あずみ」観そびれちゃいました。
そのうちDVDでノーカットでちゃんと観よう。

| | コメント (0)

暴風雨その後

今、曲がった傘の骨をペンチであーでもないこーでもないと直しておりました。
たいがいおかしなかたちの傘になってしまったのですが。
とりあえず(折り畳み傘だったのですが)開いて畳めるところまでもってくることができました。

と、まあ、暴風雨で公演が中止になりまして、チケット関係もややイレギュラーな仕事がいくつかあって頭をヒネっております。

明日も祝日、今働かなくていつ働く!さーがんばるか。

| | コメント (0)

2006/10/06

すごい雨と風

今、外はすごい雨と風で、ウルサイし、トイレ行くのもカッパだし(傘は朝ちょっと出ただけでオシャカになっちゃったし)本当にこの天気でお越しって大変。
警報も出てるっぽいし・・・・。たまらんわこれ。

| | コメント (0)

鎌倉観光

今日は鎌倉を観光してきました。

JR横須賀駅→JR北鎌倉駅→円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮→小町通り→江ノ電鎌倉駅→江ノ電長谷駅→長谷寺→鎌倉大仏→江ノ電長谷駅→JR横須賀駅

王道コースです。
円覚寺は北条時宗ゆかりのお寺、想うはハチ=平頼綱=一輝サマ。
建物がでかくてかっこいいです。
境内に幼稚園があって、(園庭がないのか?)思いっきり境内で保育してました。
寺めぐり、って雰囲気じゃなくなってきたぞ。

建長寺も隣に高校があって、センセイが授業してる声が聞こえてきます。
ここも建物がでかくて素敵でした。派手なビラビラがかかっててそれもきれいでした。
Kenchohjibirabira_1

どうやら関東一円の小学校の修学旅行シーズンらしく、5人くらいの小グループでうろうろしている小学生が多数。
ますます寺めぐりって言う雰囲気じゃなくなってきたぞ。

そして、鶴岡八幡宮。
どーんと派手な建物。これはこれで結構好きです。
大イチョウもしっかり見てきました。
Ohichoh_1

確か暗殺事件のあった境内ですね。
大イチョウは思ってた以上にでかかったですが、事件の当時はもっと小さかったのでしょう。
イチョウがこんなに大きくなるまで「ここがあの、なるほど」と言い続ける人間がいるってことがすごいことですね。
歴史は残り続けるから歴史なのね、と思います。

小町通りではアルバイトさんに聞いた「玉子焼きのおいしい店」に行きました。
でも、食べてから気付いた・・・わたし、あまり出汁巻き玉子は好きじゃないかも・・・。
玉子は塩味系のほうが好きなんだった・・・・。おいしいんだけどな・・・。
好きな人にとっては、すごくおいしいと思います。
小町通りでふらりと入ったお香屋さんで、レモングラスのお香を購入。
江ノ電で長谷駅まで行きます。
隣に座った中年女性、手には「修学旅行のしおり」。
「あー疲れた」と、思わず声を漏らし、眼鏡をはずして脱力・・・お疲れ様です。センセイも大変やね。

長谷寺は水子供養のお寺とのこと。しばし祈る。(私はそういう経験はないのですがね)
さらに歩いて鎌倉の大仏へ。
これで日本三大大仏制覇です。
Daibutu_1

背中になんか窓開いてるし・・・
Daibutubackstyle_1

20円払って中に入ることができます。
Daibutuinside_1


けっこう歩き回って疲れたので、あとはまっすぐ帰りました。

ほんとに、修学旅行小学生がたくさんいました。
彼らなりに迷惑をかけないように楽しんでいるのだと思います。そんなに激しい困ったちゃんはいませんでした。
でも、やっぱりあれだけの量いると、騒々しい・・・・。
「早くこっち来いよ、勝手なことしてんじゃねーよ」っていう使命感に燃えた君の声がウルサイ。
「なにやってんだよ」って、おっきい女子のハイキックがちっさい男子に炸裂・・・。
自分も小学校の修学旅行ではさんざん叱られたクチですので、文句は言いません。こういった鎌倉観光も微笑ましくていいものです。なんか、懐かしい。

どこかもっといいところがあればまた行きたいですが「王道コース」は一回でいいわ。
鶴岡八幡宮の派手な建物を見て思ったのですが・・・やっぱり私の好きな神社No.1は伊勢神宮やな・・・。何べんいっても、好きやな。ごっつ地味やけど(自分が騒々しく修学旅行で行った所ですが!)
今日修学旅行した子供たちは、鎌倉にどういう思い出を残してこれたのかな?

| | コメント (2)

2006/10/04

弓削牧場

弓削牧場です。私の実家から車でちょっといったところにあります。ゴハン食べるところもあります。
何年か前からうわさは聞いていたし、両親が行って「おいしかった!!!」とのことだったので、この前神戸に帰ったときにダーリンと二人で行ってきました。
車を降りるととりあえずウシくんが「もぉぉおぉ」さすが、牧場。
その隣に、ナチュラルな感じのつくりのレストランがあります。
私たちはランチのセットを頼みました。
サラダ・ホエイシチュー・メインディッシュ(コールドビーフor地鶏の香草焼き)・ライスorパン、のセットです。追加で飲み物とデザートもつけられます。
どのメニューにも生チーズ(フロマージュ・フレ)が添えられていて、それがさわやかですごくおいしい・・・野菜にあわせても肉にあわせても主張しすぎない酸味とコクで料理を引き立ててくれている・・・(←どこのグルメ雑誌やねんな☆)
ホエイシチューも、さっぱりしててどんどん食べられちゃうし、ダーリンの頼んだコールドビーフも私の頼んだ地鶏の香草焼きもどっちもおいしい!!!
実はダーリンは乳製品が微妙に苦手、ちょっと心配だったんだけれど、「ウマイ!」連発でわたしもウレシイ!!!
私一人だけ、デザートもつけちゃいました。フロマージュ・シフォンケーキ♪ここ数年で食べたおやつで一番おいしかった!!!
また絶対行くと思います!!

| | コメント (0)

史上最悪の兄弟・タイムリミット

この前借りてきて見ました。

史上最悪の兄弟・史上最悪の兄弟2
結構こういうなんてぇことはないの流しとくの好きかも。
出番も多いし。
お兄ちゃんも濃いい顔でOK!結構目の保養になりました。そしてその端正なマスクでボケ倒してくれます。弟小次郎のツッコミも冴え渡るというものです。一輝サマ、大阪弁の役はカツゼツが急に良くなる気がします。難しい言葉もすらすら、平気です。かっこい~い♪あたし難しいこと言われると速攻オチます・・・知性に弱いです・・・今この作品作りよったらきっとダテメガネ変装必須やな・・・。
服装に関してですが、近頃はダークなスーツでの出演が多いしとてもよく似合っていますが、この作品では淡い色のスーツで素人っぽさを出しておられます。お兄ちゃんのガラの悪さを引き立てるためにあえて比較的ナチュラルな感じの服装で出てるシーンが多くなっているようです。お部屋でくつろぐだらっとしたトレーナーみたいのも妙になんかそそるし。すごくカワイイ感じです。ご本人本当に「弟」さんやから弟キャラ似合うよね・・・日本黒社会のお兄ちゃん役よりなんか自然やで。(そうそう「狂った果実2002」ももっかい見たいよ)
眉毛吊り上げて(すごい角度や)恐喝するのはへっちゃらの小次郎クン、お兄ちゃんとどつきあいするのは日常茶飯事の小次郎クンですが、ピストル登場、イザ殺人というシーンでは突然へなちょこな一般人になってしまいます。「やってもうた・・・」の演技も一輝サマお得意ですね。
ほかの出演者のへったくそな大阪弁を除けば、話の筋に突っ込みどころ満載なのも含めて考えても、好きな作品かも。
たらっと流しとくのにちょうどいいわ。

タイムリミット
出番はそれほど多くないですが、アクションシーンもあって良かったと思います。途中で死にます。話自体がけっこう面白かったので一輝サマ登場シーンなくても最後まで楽しめました。

この3本、月曜日に返さなと思いこんで夜中に必死で観て、さあ返しに行くぞと袋に入れてある伝票見たら火曜日の返却やった・・・脱力即睡眠。

| | コメント (0)

2006/10/02

蘇る金狼・・・・・ほか、ちょっと。

蘇る金狼見ました。
一輝サマの出てるところしかちゃんと見てない・・・。

実家に帰ったついでに近所のレンタルビデオ屋に寄ったら出るわ出るわ中古処分。

・コワイ童話
・岸和田少年愚連隊~血煙純情編
・ナインソウルズ
・野良犬

以上ゲットしてまいりました。
一緒におった彼氏に荷物持たせてもうたりして。悪い子や。


| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »