« ちょっと昼飯 | トップページ | つつしんで、おわび☆ »

2006/09/23

パソコン乗り換え

ふふふ。こうなりゃもうキョーカツとでもクレーマーとでも鬼畜とでも好きなように言って下さいや。
とうとう新品に交換です。

<これまでのまとめ>
急に購入から4ヶ月のパソコン(本体)が起動不能に!電源は入ってファンは回るのにハードディスク止まってます!早速メーカー修理に出して、メインボードが交換されて帰ってきました。
しかし、コンセント入れて電源入れてもうんともすんとも言わない!
怒りとともにサポートに電話しましたが「精密機械ですので」の一点張り。こちらは移動で忙しいし自宅電話はないので、落ち着いた頃に電話をくれるように言うと「それはできない」と。「携帯からかけたら待ち時間の分も(いつも5分か10分待たされる)電話代がかかるので、かけてきて欲しいのだが
」と聞くと、「公衆電話からかけてくれ」と。このご時勢、2ヶ月しか過ごしてないところで、最寄り公衆電話すぐ探せるか?ほんで立ったまんま繋がるまで10分待てって?んー、事情はともかく、結果的に修理不備があったのは事実なのだから、ちょっとかけてくるくらいの誠意があってもいいのでは?
まあ、移動がすんで落ち着いてからこちらから電話をしたんですが。それまでに周りの人に「どこまでキレていいと思います?」といろいろ相談して、この場合普通多少の誠意を見せる気があってもいいのではないかとやはり思い、ここからあとは、私、粘りました。まずは訪問修理でとりあえず使えるようにすることと、何より新品への交換を目標に、手強ければそれ以外に何か誠意の見られる対応を引き出そうと思って、詰め寄りました。本来私、わりとお人よしなんですが(爆)、自分もお客様相手の仕事でケーススタディは積んでるし、ツワモノな友人家族たくさんいますので、いろいろ聞きながらがんばりました。で、

今日新品到着です。何かとデータの移植など面倒なのですが、今回の件に懲りて大容量外付けハードディスクを購入したのでなんとかなるかな。

それにしても、某F社さんも携帯からでも無料のフリーコールにするか、せめて「ではこちらからかけます」という話にしておけばここまでこじれなかったかもしれないのにね。残念だな。

|

« ちょっと昼飯 | トップページ | つつしんで、おわび☆ »

PC・携帯・ネット・ブログ」カテゴリの記事

コメント

ほんまにねー。
自分も仕事しながらほんまにそう思う。
うまい関係が築けたら結局こっちの利益にもなるってことね・・・。

投稿: emino | 2006/09/24 00:43

まぁとりあえずは一件落着なようで。
印象ってのはなかなか微妙なところで変わるもんよな。

投稿: 寿 | 2006/09/23 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと昼飯 | トップページ | つつしんで、おわび☆ »