« 某俳優来場 | トップページ | 「JOKER」観ました »

2006/09/17

テンパっちゃってなさけない。

実は14日ミュージカルを見に行く途中、信号待ちの際に人身事故を目撃しました。
私と同じ方向に進むスクーターと、私から見て左から来た自動車がゴチンと。
スピードが比較的緩かった為か、スクーターは車の下に巻き込まれて潰れていたものの、スクーターに乗っている人はなんとか車体から離れることができました(恐らく怪我はしているでしょうが)
事故の様子がスローモーションのようにしっかりと見えていました。でも、実際完全に思考回路が停止した状態になっいて、我に返った時に急に恐ろしくなってしまいました。そして体にくっと力の入った瞬間「☆△○!」とうっかり声が出てしまいました。ドラマなんかでも、恐ろしいことがあったときに、一瞬おいてから「キャー」って叫ぶのを見ますが、本当にそうなんだと納得しました。
ただ、その場で叫んだ人私だけだったので、なんの被害もなくうっかり見ちゃっただけなのにミョーにでかい声出しちゃったのが恥ずかしかった・・・。
周りを見回したら皆わりと冷静に「そりゃあっちが悪いわ」とか言っている人もいるし、携帯で警察かどっかにかけて「すぐに来てください」って言ってる人もいるし。
人が他にもたくさんいたし、何にもできないのでとりあえず立ち去ってきました。いい大人なんだから、冷静に助けたり状況を整理したり、できるようになるべきですよね。どうもテンパッちゃってダメです。
もしもっとひどい事故だったら、目撃者が自分しか居なかったら何かできただろうかと思うと、情けなく不安です。
人を助けようという善意がもしあっても、精神的に未熟じゃどうしようもないなぁ。

とりあえず、事故にあわれた方の怪我ができるだけ軽いことを祈ります。

|

« 某俳優来場 | トップページ | 「JOKER」観ました »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま、ね。
もし本当に自分ひとりとかならなんか、するだろうし。
でも、あんな声どこからでるんやろ、自分。

投稿: emino | 2006/09/18 01:18

たぶん精神的に未熟云々よりあんたの性格だ。
俺は精神的に未熟だけど、そういう時は冷静だから事故状況と生死を確認して警察と救急に電話する。
ま、そういうもんさ。

投稿: 寿 | 2006/09/17 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某俳優来場 | トップページ | 「JOKER」観ました »