« 私、外道でしょうか。 | トップページ | カラオケにおける戦略論 »

2006/08/22

バッツリなお買い物

先日は、レンタルビデオが持ちきれなくてカバンを買った。
先月は、移動の待ち時間、とても肌寒かったから服を買った。
あきれるくらいにバッツリしている。
バッツリって何だといわれると困るのだが、そのものズバリ目的どおり、サルに毛の生えた程度のヒトの欲求に沿った買い物である。
「近頃買ってないから」とか「気に入ったのがないから」という文化的な理由ではない。
実際、もし部屋にワープできる状況なら手持ちのものを出していた状況である。
そんな理由もないと、悩んでしまって買い物できないのだ。
実際、今悩んでいる。ズボンがヤバイ。
股のところも尻の縫い目も擦れてきているし、(また太ったかと思って焦った)当然ひざはうっすらと白くけば立っている。
いつ買ったものか、思い出せない。おととしだっただろうか、その前だっただろうか?太ったんじゃなくて、古くなったってことで間違いないよねぇ!?
ちなみにこれは、仕事用の3本のローテーションのうちの一本である。相当ヘヴィに回している。しかしまだ破れてはいない。
やはりそろそろ買い換えるべきだろうか?うーん。
悩む余地はないはずなのだが、うーん。
出先でズボンがなくて困らない限り買えないのだろうか(まさかそんな!パン一?)
そこまでおサルではないから、やっぱりあさって買ってこよう・・・。

|

« 私、外道でしょうか。 | トップページ | カラオケにおける戦略論 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、外道でしょうか。 | トップページ | カラオケにおける戦略論 »