« 花田少年史見てきました(ネタばれです) | トップページ | WILLCOM 発動 »

2006/08/25

疑問→脱力→フテ寝→怒り心頭

きょう、PCが退院してきました。
修理報告書を見ると、メインボード故障で、交換して動作確認をしたとのこと。
入院させる前に「データを初期化するときは改めて一報入れます」とのことだったし、そのような電話はなかったので、「おかえり♪マイデータ♪」と思って、意気揚々、喜び勇んで電源コードをつなぎ、スイッチを入れたのです。

             「                            。」


どゆこと?こういう仕様だっけ?修理から帰ってきたらしばらく待ってから電源入れるとか??
コンセント、ここであってるよね。スイッチつきのコンセントだけどちゃんと光ってるし。
ACアダプター?いや、本体修理に出してからは触ってないし・・・・。

なんで、うんともすんともブイーンともいわないのよ。
この前修理に出す前だって、電源は入ってファンぐらいは回ってくれたじゃん。
なんとかいってよ。

(サポートに電話)
音声テープ:「受付時間は午後5時までとなっております」(現在5時15分)

あーもう。やだ。
(しばらくフテ寝)

おなかすいたし、ご飯食べてくるか。

(食堂に居た人に)
私:「今日、パソコン修理から戻ってきたんスけど電源入んないんスよ~」
Aさん:「それって、ありえないでしょ。」
私:「サポートに電話して、ちょっとぐらいキレても許されますよね」
Bさん:「そら物言いつけんといかん!」

そういうわけで、あしたちょっくらキレてみます。
「ワレ何考えとるんじゃボケェ、ちゃーんと直してから返さんかいやゴルァ」
えーっと、そうじゃなくて、私の切れ方もっと陰湿です。
「5年ぶりに満を持してやっと買ったパソコンだったんですよ?買ったときにドット抜けもあったけど、画面の張替えしてくださったから、さすが大きいところは行き届いてると思って、安心して使ってたんですよ。それなのにまた急に壊れて、無償修理でさすがと思っていたら余計に悪くなって帰ってくるなんて・・・・・ヨヨ」
ジリジリいきますよ。

それにしてもどう考えても再入院決定だな。
あー、なんでやねん。
まあ、仕方ないから粗品くらいつけたらんかいやぁ(←悪いカンサイジンのお手本やな)

|

« 花田少年史見てきました(ネタばれです) | トップページ | WILLCOM 発動 »

PC・携帯・ネット・ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花田少年史見てきました(ネタばれです) | トップページ | WILLCOM 発動 »