« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の32件の記事

2006/08/30

横須賀着!そんで早速!

横須賀に到着しました!!
ホテルの横のショッピングセンターにいったら、予想通り外人さんいっぱい!
こりゃ大変やで。
そしてTSUTAYA発見!突入!チェーック!好感触♪
噂の「きりとりブルース」をとうとう発見!早速、レジへ♪
部屋降りて片付いて電気来たら、観るで観るで~!!

| | コメント (0)

新大阪

仙台から横須賀に移動するってぇのに唐突になぜか新大阪。
えーと、ゴスペラーズの歌う曲の名前です。
この曲、好きだし思わず共感してしまうんですが、細かく状況を想像するとなんかどうも納得がいかないというか、煮え切らないというかうーん。

歌詞、全部載せるのってきっとまずいんですよねぇ。

「本当の恋と云うなら いつもそばにいて あなたのことそのすべてを 受け止めてあげなきゃね」
ふんふん。一応素直に聞いて男が歌ってるからこれは男の気持ちなんだろうか?

「抱きしめたそのあとで悲しい笑顔」
この「笑顔」ってのは女のほうかな。

「あなたの好きな歌を聴く最終列車」
これは、どっちや?最終の新幹線に乗ってるのか?相手を見送ってうちに帰るのに終電に乗ってるのか?列車ってことは新幹線か・・・?男か?女か?こういうセンチなことをするのは女か?

「すぐにまた声が聴きたい 何気なく電話した次の約束を」
今年はこれで最後というのに次の約束を話せる状況というのはなにか、もう年の瀬なんか?ていうかお互いまだ電車に乗ってんのか?電話するなよぉ!ってかけっこうしょっちゅう逢ってるやん!

「思い出ばかり集めても苦しいよ足りないよ」
そゆことするから、苦しいねんて。

「明日がある限り 何か選ばなきゃいけない僕のことあなたのこと二人のこと 悲しいけど全部とはいかない」
ここは全面的に共感。お互いどんな事情がおありかわかりませんがよくよくのことがあっての遠恋でしょう。

「行くよ行くよあなたのそばに行くよ」
で、よくよくの事情はどうなったんですか。本質的な問題は置き去りにしてとりあえず休みをやりくりして会いに行くって事ですか?

「二人のことそのすべてをうけとめてあげるから」
結局マメに行き来して何とかするって結論なんでしょうか?けっきょくこの人たちどうするんでしょうか??

こう、聴きながら想像するに、大阪人女25歳男28歳、男、急に東京に転勤、女、仕事が調子に乗ってきたところで辞められず、遠恋へ。
男、転勤後仕事忙しい中で暇を見つけてはちょくちょく帰阪、疲れた体に鞭打って終電帰り。
女、仕事辞められないながらもこんな暮らしいつまで続けるか思案中。
ってところが標準的な想像だと思うのですが。

で、どうすんのこの人たち。「行くよ行くよ」はわかったけど、どうすんのよ。「全部とはいかない」んだよ・・・。

と、聴くたびにどの部分が男の気持ちで、この部分が女の気持ちで、結局どういう話し合いがもたれたのかとかいろいろ余計な想像をして、結論が出なくて、消化不良に陥ってしまうわけです。

最後に一言言わせてもらうなら、遠恋でしばしの別れを惜しみながら離れるとき、どっちかっちゅうと余計に悲しいのは「迎えて見送るほう」です。移動距離が長いほうが、気持ちの切り替えがききやすいと思うのです。
日常の中に現れた幸せと喪失感。
というわけで、「あなたの好きな曲を聴いて声が聴きたくて電話して思い出集めて苦しくなってるのは、見送った女である」という解釈にどーんと500円、賭けてもいいよ。(最終列車ってのが、気にはなるけど)

| | コメント (0)

今日は移動日

今移動バスの出発待ちです。
プールとテニスコート付のお庭ともお別れです。
こうしてまたひと場所ひと場所越していくのね。
ふぅ。
ご近所の子供たちはどんどん成長していくし、自分は成長じゃなくて老化してってるし、それは歳のせいじゃなくて自分の心持ちのせいなのもわかってるし…。
今場所達成できたことは、いっこだけ。
ブログをまめに更新できたこと。
次はこれに追加して自分の仕事場でもうちょっとマシな英語使えるようになることかな。

| | コメント (0)

ひと夏のパパへ

だいぶ前に観終わっていたんですが、感想書くたびに何らかの原因で消滅して、
書き直すのダルーくて、でも今日気が向いたから書き直します。

まずは、薪平ちゃんサイコー。
色でいうと赤ーいオーラが出てそうな人ですね。(私、オーラ見えないけど)そういう人大好き。
一輝サマ、ハイテンションになりすぎて「おくば」って、イントネーション大阪ってるで~。

視聴率も悪かったみたいやし、話の筋がグダグダだってあっちこっちで言われてるみたいですが、筋というより夢とか仲間とかそういうテーマを一話一話で追っかけてく感じだったから、そんなもんかな。
半分は一話完結のつもりで作ってあるのに半分は数字のために?変なタイミングでまりも倒れたりして、(ほんでただの風邪で)なんやねん、それ!ってとこがあかんかったんかなぁ。
踊って終わらなしゃあないから、ほんまに「ココやで!」っていうところ(銀行強盗に間違われる!とか、まりもされわれる!とか)で「続きは来週!」ができないのね。
そうやってプツプツになるのをまりもの独白で繋ごうとするからまたリアリティがなくなってくるし。
いろいろとツッコミどころ満載です♪なんで司法書士の試験の本抱えてんねんサトイさん(そら落ちるわ)
でも私、青春モノはスキです。勝手に「巣モノ」と呼びたくなるのですが、何かというと人が寄ってきて、仲間たちを家族に例えると茶の間みたいな場所を魅力的に描いてあると嬉しくなります。
青春の巣って、みんなありますよねぇ。教室って人もいるかもしれないけど、私の場合はまずは部室。高校のときも大学のときもやたら狭い部室だったけど、いつも何人か詰まってて(ヨソの人から見たらサザエさんのエンディングみたい「なんでそこにその人数が!部屋が伸びた?!縮んだ?!収まった!ドアの前に靴山盛り!」)とにかくそこに居るのが楽しかった。
そしていつか旅立つときが来る、だからこそ、いい。
まねきねこもそんな雰囲気があってよかったです。

ほんでやっぱり薪平ちゃん!一輝サマの今まで見たキャラの中で、彼氏にしたいNo.1は薪平ちゃんですね。
異常なテンションのように見えますが、あれもし関西弁やったら、十分許容範囲内です。
バイク二人乗りでデート!いいねぇ!すき屋で牛丼!お部屋でごはん!いいねぇ!

っていうか、っていうか、いっちばぁんウチのリアルダーリンに似てます♪

デート、したいなぁ・・・。

| | コメント (0)

2006/08/29

明日移動します

明日横須賀へと旅立ちます。
サンキュー仙台。
グッバイ仙台。
食べ物のおいしいいいところでした。
移動前夜の常で、普段キレイキレイなマイルームも、
本来の貨車としての機能を復活させて、荷物が山盛りです。
仙台、涼しくなってきてたけど、横須賀暑いんやろなぁ。
イヤダイヤダ。

| | コメント (0)

2006/08/28

なくて七癖&思い違い

先日、私がはさみで紙を切っていたら、横に居た人(Aさんとしましょう)がきゅうに窒息しそうなくらいに笑い出しました。
私はなんでそんなにウケるのかよくわからなかったのです。
たしかに、そんなものどうだっていいんじゃない!?ってものを切っていたのですが。

「だって口が・・・☆○△◇☆☆げらげらげらげら」

はっ・・・しもた、忘れとった。直ってなかったんか、癖。(直した覚えもないけど)
私、はさみの開閉にあわせて、口が開閉するんです。
真剣になればなるほど大きく開閉します。
あと、はさみが大きいとそれに合わせて口も大きく開閉します。
したがって、最大に開閉するのは、裁ちばさみで慎重に布を裁っているときです。
そんなときはさすがに開閉しすぎて自分で気がつくのですが、普通のはさみで紙を切っているときの口の動きは微妙なので自分で気づけないのです。
Aさん、ブッ壊れそうなくらいにウケてくれはりました。

で、その翌日。
Aさんと、どういう流れか「英語がそれらしく聞こえる日本語の語呂合わせ」の話になりました。
Aさん:「掘った芋いじくるんでねぇ」だよねえ。
私:「え?掘った芋いじるな」じゃないんすか?げらげらげらげら
Aさん:「え~掘った芋いじくるでねぇ」でしょ?
私:だって、ほわっと、たいむ、いず、いっと、なう、ほわったいむいずぃっなう、ほったいもいじるな、でしょ、どこの人ですかぁ?いじくるんでねぇって!いじくるんでねぇって、どこですかそれぇ!!げらげらげらげら

ウケかえしてみました。

What time is it now?・・・掘った芋いじるな、ですよねぇ?

| | コメント (0)

2006/08/25

WILLCOM 発動

近頃まじめにブログ更新をしていると、インターネットなしの生活がどうしても考えられなくなって、やはりウィルコムを復活させることにしました。
ウィルコムプラザに前に使っていた端末を持って行って、30分ぐらいで手続き完了、3000円くらいの事務手数料がかかりますが、解約を電話でできるようになったので、気軽に利用しやすくなったと思います。
2ヶ月ほどウィルコムでインターネットする予定です。
その後ADSLひけるようならまたひこうかな。
仙台のウィルコムプラザはSS30という30階建てのビルにありました。
手続きの間の30分間、1階のコーヒーショップでコーヒー飲んで、その後30階まで上って仙台の町並みを上から見てみました。
今まで回った都市の中でもかなりお気に入りです。すごしやすい気候だし、食べ物はおいしいし。またいつか来たいです。

| | コメント (0)

疑問→脱力→フテ寝→怒り心頭

きょう、PCが退院してきました。
修理報告書を見ると、メインボード故障で、交換して動作確認をしたとのこと。
入院させる前に「データを初期化するときは改めて一報入れます」とのことだったし、そのような電話はなかったので、「おかえり♪マイデータ♪」と思って、意気揚々、喜び勇んで電源コードをつなぎ、スイッチを入れたのです。

             「                            。」


どゆこと?こういう仕様だっけ?修理から帰ってきたらしばらく待ってから電源入れるとか??
コンセント、ここであってるよね。スイッチつきのコンセントだけどちゃんと光ってるし。
ACアダプター?いや、本体修理に出してからは触ってないし・・・・。

なんで、うんともすんともブイーンともいわないのよ。
この前修理に出す前だって、電源は入ってファンぐらいは回ってくれたじゃん。
なんとかいってよ。

(サポートに電話)
音声テープ:「受付時間は午後5時までとなっております」(現在5時15分)

あーもう。やだ。
(しばらくフテ寝)

おなかすいたし、ご飯食べてくるか。

(食堂に居た人に)
私:「今日、パソコン修理から戻ってきたんスけど電源入んないんスよ~」
Aさん:「それって、ありえないでしょ。」
私:「サポートに電話して、ちょっとぐらいキレても許されますよね」
Bさん:「そら物言いつけんといかん!」

そういうわけで、あしたちょっくらキレてみます。
「ワレ何考えとるんじゃボケェ、ちゃーんと直してから返さんかいやゴルァ」
えーっと、そうじゃなくて、私の切れ方もっと陰湿です。
「5年ぶりに満を持してやっと買ったパソコンだったんですよ?買ったときにドット抜けもあったけど、画面の張替えしてくださったから、さすが大きいところは行き届いてると思って、安心して使ってたんですよ。それなのにまた急に壊れて、無償修理でさすがと思っていたら余計に悪くなって帰ってくるなんて・・・・・ヨヨ」
ジリジリいきますよ。

それにしてもどう考えても再入院決定だな。
あー、なんでやねん。
まあ、仕方ないから粗品くらいつけたらんかいやぁ(←悪いカンサイジンのお手本やな)

| | コメント (0)

花田少年史見てきました(ネタばれです)

とうとう、みてきちゃいました。
以下、話の筋とほかのキャストの方ヌキ、一輝サマオンリーの感想(すきなとこだけ)です。


まずは古畑なしゃべり方で怪しさ全開(春ランマンの劇中昼ドラかっちゅうくらい)
その後も悪い人どんどん全開で進んでいきます。カッコイイ一輝サマが「カッコつけててとてもカッコワルイ、悪い大人」とばっちり演じてます。
このシチュエーションでほんまにカッコエエ人演じてたらなんぼほどかっこよかったやろか。
クライマックスの荒れた海のシーンでやっと本領発揮、コワイ人ビーム、スパーク!!
と思いきやその特殊メイク、一体なんですかー!!ゴメン、ププッ・・・。
一瞬ギョッとする効果はありますが、一輝サマの演じるカオのほうが明らかにコワいと思います。
特殊メイクよりコワい表情のできる俳優さんをつれてきといてまぁ、そうきますか。
お子様には一輝サマのマジ怖い顔は刺激が強すぎるかしら。トラウマになっちゃったりして。
北村一輝=コワイ人 が、雛が母の姿を覚えるように、よいこのみんなに刷り込まれてしまうよ・・。
と、その手かげん特殊メイクシーンもそんなに長くはなくて、空中戦のなかで、一瞬だけ人間性を取り戻した表情もみられたので、それはそれで満足。
大スクリーンで観る一輝サマ、とりあえず初回はこういう映画だったということもあって、私、壊れずに済みました。
次場所でサービス価格の日時に行けそうならもう一回くらい行こうかな・・・。

| | コメント (0)

2006/08/24

カラオケにおける戦略論

カラオケのレパートリーが古いままだということは何日か前に書きました。
今週のランキングにどの曲が入っているか、今一瞬考えてみましたが一曲も浮かびません。
やはり重症です。
なにか、こう、ないでしょうかねぇ。

①あまり探さなくても入れられるみんなの知ってる曲をはじめにいれてみる
②しっとり目のいい曲を用意しておく
③があっと盛り上がれる曲も用意しておく(そのときのノリで使う)
④拍手喝采浴びられるような難曲を歌いきる
⑤ちょっと変わった雰囲気の曲も歌ってみる

このへんのカテゴリー別に2・3曲、一緒に行くメンバーの構成(親密度・年齢層・譲るべき十八番など)を考えながら戦略を練りつつ入れるわけです。
もちろん、歌うの大好き♪できればウケたい、いや絶対ウケてみせる♪なので、自分が歌って映えるかどうかも重要なポイントです。
もともと女性ヴォーカルの曲は相当上手じゃない限りイライラするので聞かないし、カッコエエと思う人のは近頃はハスキーヴォイスの方が多くて私歌ってもカッコワルイし。
ウットオシイぐらいに感情移入派なので、説得力のある歌詞じゃないとつまんないし。
自分も満足!ストレス発散!みんなと大盛り上がり!のためにはやっぱりしっかり考えておきたいのですよ。

ちなみにこの前行ったときは、満を持して「Aethetic」(医龍の挿入歌です)歌おうと思ってたのですが入ってませんでした。
カテゴリー⑤候補として、一緒に医龍にはまった仕事場の人とともに盛り上がるべく、歌詞聞き取りにチャレンジし、2ちゃんで見つけた正しい歌詞も暗記し、じつはさんざん練習してたんです!!残念!

うーん、いろいろと考えすぎですかねぇ。でも、数ヶ月に一度の晴れ舞台ですから。これはっ!という曲で臨みたいんですが。
とりあえずランキングのページ行って考えます・・・。

| | コメント (0)

2006/08/22

バッツリなお買い物

先日は、レンタルビデオが持ちきれなくてカバンを買った。
先月は、移動の待ち時間、とても肌寒かったから服を買った。
あきれるくらいにバッツリしている。
バッツリって何だといわれると困るのだが、そのものズバリ目的どおり、サルに毛の生えた程度のヒトの欲求に沿った買い物である。
「近頃買ってないから」とか「気に入ったのがないから」という文化的な理由ではない。
実際、もし部屋にワープできる状況なら手持ちのものを出していた状況である。
そんな理由もないと、悩んでしまって買い物できないのだ。
実際、今悩んでいる。ズボンがヤバイ。
股のところも尻の縫い目も擦れてきているし、(また太ったかと思って焦った)当然ひざはうっすらと白くけば立っている。
いつ買ったものか、思い出せない。おととしだっただろうか、その前だっただろうか?太ったんじゃなくて、古くなったってことで間違いないよねぇ!?
ちなみにこれは、仕事用の3本のローテーションのうちの一本である。相当ヘヴィに回している。しかしまだ破れてはいない。
やはりそろそろ買い換えるべきだろうか?うーん。
悩む余地はないはずなのだが、うーん。
出先でズボンがなくて困らない限り買えないのだろうか(まさかそんな!パン一?)
そこまでおサルではないから、やっぱりあさって買ってこよう・・・。

| | コメント (0)

2006/08/21

私、外道でしょうか。

生身の人間で「一輝さまグー♪」の人、まだ一人しか会ったことありません。
「夜王」放送中の頃居た横浜でアルバイトにきてくれていた人(もし万一見てたら、そう、アナタです!)ひとりだけです。
さんざん「聖也サマ、ウツクシ~」と盛り上がったものです。
ほかに私が認識できる一輝サマファンは、インターネット上にいらっしゃる方々のみです。
ホントにいろんな方がいらっしゃって、
「モジ田クネ男(←バラエティーなどでしどろもどろの状況を指す)肯定派&否定派」
「美麗イメージ肯定派&否定派」
「キワモノイメージ肯定派&否定派」
などなど。突き詰めていくと、
「彼のすべてを受け入れる派&彼を愛するからこそダメ出し派」
に集約されるのかもしれませんが、かなり奥が深いように思われます。
どれが王道でどれが外道なのか、私には判断がつきかねます。

私、基本的に、一輝サマの仕事も、かすかに漏れ聞くプライベートも、すべてを肯定的に受け止めたいと思っております。
どの役、どの演技もそれはそれで好きです。
しかしつい、コーフンしすぎてフトモモを真っ赤になるまでバシバシ叩いてキターと叫んでウヒョヒョヒョヒョと笑って、「やっぱこーでなきゃ!」と納得するのは、キワモノ演技の一輝サマです。
特に前後の美しく繊細なシーンとのギャップが!!侠気♪凶器♪狂気→驚喜♪狂喜!!キョーキ♪♪
私、外道でしょうか?

一輝サマ@死体ランキング
(鬼火・フリーズ・ミー・歌で会いましょう#7、など)
一輝サマ@血まみれランキング
(あなたの隣に誰かいる、など)
一輝サマ@手術シーンランキング
(医龍・ひと夏のパパへ、など)
一輝サマ@メガネランキング
(医龍・アキハバラ@DEEP、など)
一輝サマ@乱闘・殺傷ランキング
(喧嘩の花道、など多数)
一輝サマ@泣きランキング
(ひと夏のパパへ・東京フレンズ、など)
一輝サマ@絶叫ランキング
(ひと夏のパパへ・Rodeo Drive・フコイダン茶、など)

もっとたくさん作品みたら、いつかこういうのも書いてみたいなぁと、思っております。
まだまだ、観足りないから無理なんですけれどもね。いつになることやら・・・。
どなたか、よろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0)

2006/08/20

何とか文章をひり出さねばと。

今日もうちの仕事場大盛況で、毎日爽快に燃え尽きて部屋に帰ってきます。
そして、パソコンを立ち上げて、このブログのアクセス解析→先輩方のブログ巡礼→2ちゃん観察
で、ひと段落。
その上でブログの書き込みを考えます。
然れども。近頃、力みすぎか、狙えば狙うほど書けない・・・。
似たようなことばかり書いてる気もするし。
うーん。

夏バテ、かな。(いや、食べすぎだ)
汗をかいて痒くなるのがいやでエアコンかけて寝てるのが間違いでしょうか。
(痒くて眠れないより、エアコンでだるくなってでも眠れたほうがよほどマシ)
会いたい人になかなか会えないからでしょうか。
(自分で決めたことじゃあないか!)

ま、いーや。
大盛況だし。←とっても重要。最重要事項。
ご近所の方もそうでない方もあと1週間ですよ!!
そして、帰りにはMOVIX利府で花田少年史を見て帰りましょうね。

| | コメント (0)

2006/08/19

明日からPCは入院

やっと修理・サポートからの電話をとることができて
明日からPCは修理入院が決定しました。
まだ私のところにきて4ヶ月のおこちゃまなので、
無償修理になるとのことです。

昨日、私よりはPCに詳しい弟に電話で聞いたところ、
「BIOSがダメということはマザーボード交換になるかも知れへんし
そうしたら、データはあきらめなしゃあないな」と。
ちょうど、初期不良の時期も越え、一番安定して動いていて、
大事なデータも増えてきているのに、
バックアップをうっかり忘れるそんな時期の4ヶ月め。

今度帰ってきたら、大容量の外付けハードディスクを買ってきて
何かあっても大丈夫なようにしてあげるからね。
なんとか、元気で、できることならデータも残して帰っておいでー。
私との新鮮で幸せな4ヶ月の日々をどうか忘れないで戻ってきておくれー。

はぁ、覚悟できてるようなできてないような微妙な気分。
後は運を天に任せるのみです。

| | コメント (2)

2006/08/18

老化現象だ!!

今日は疲れた体(←おかげさまで盛況です!)にムチ打って、カラオケに行ってきました。

カラオケのレパートリーが、20世紀のまま止まってます。
学生時代からいっこも変わってへんよ!

あと、←こっちにある本リスト。
これも学生時代からほとんど変わってへんよ!!

相当老化してる。
お金貯めなあかんし、限られた時間とお金が、
興味のあるひとつの分野に集中してしまうのは仕方ないけど、
それにしたって、ヒドイて。
私の21世紀はどうやねん・・・!

カラオケ、すっごく楽しかったんですが、
ふと、考え込んでしまいましたー。

| | コメント (0)

From A RED

昨日、買ったんですよね。
仙台で東京の求人しか乗ってない雑誌売ってるってのもなんか不思議ですが。
ほんで、買ってく人は東京で働く気、というか機会などさらさらなかったりする・・・。

一輝サマ、素敵でしたよ。

「僕は『俳優に憧れて』上京したのではなくて、『俳優になるため』に上京したわけですからね。」

超カッコイイ!

あと、「3時間で仕事を見つけて3ヶ月で俳優になるための行動を起こして、半年で生活の基盤を作る」
っていうあたりも。

そうそう、SEDAは買わないで立ち読みして、細かくは覚えてないのですが、「○分後の自分を具体的にイメージする」見たいなことをかいてありましたよね。
一輝サマ具体的な数値目標好きなんでしょうか。

好きな人に含蓄のあること言われると、下手な自己啓発本より相当効いちゃいますね。

まだまだだなあ、オイラ。
「○○に憧れる」「○○になるチャンスをつかむ」ところまで行って、
「○○としてしっかりやっていけるために行動する」ところまでいけなかった
オイラの情けない二十ウン年。
もう後がないけど、まだ間に合うかなぁ。

こんどは一人じゃなくて大切な人と一緒に、憧れるだけじゃなくて行動に移さねば。
そして今の仕事もしっかり、どんどん次やることイメージして動いていかないとなぁ。

一輝サマ、ありがとう。

| | コメント (0)

やや緊張。

近頃、ココログもアクセス解析を見られるようになって、
(一輝サマ熱でやたらと更新していることもあり)
人に見られているということが発覚して、
やや緊張している今日この頃です。

特に検索ワード・・・
申し訳ありませんねぇ・・・。有益な情報、皆無で・・・。

私もブログ検索などよくするほうで、
思う情報になかなかたどり着けずにため息つくこともありますので
自分で書いといてなんちゅうか、お察しします・・・。

ただ、私、一輝サマ検索するときは、
有益な情報ももちろん大変にウレシイですが、
彼を注目する人がいる、彼を探している同士がいるってことだけで
なんかうれしいんです♪
私のブログ見た方も、そんな風に思って下さればと思って書いてます。

お粗末さまですがよろしくお願いします。

| | コメント (0)

野球大会&レンタルビデオ

今日は午後から仕事場の野球大会を観戦に行きました。
うちは多国籍企業ですから(笑)今回はアジアVSアメリカです。
アジアは元野球少年のお兄さん+おっちゃんたち+打棒球は初次な中国人のお兄さん、
アメリカは野球の国キューバからやってきたお兄さんたちが主力のチームです。
なかなかいいゲームでした。

その後また、自転車+電車で仙台駅前のTSUTAYAへ。
私、重たいドラマを一週間見続ける自信がなかったので
いくつかのドラマをそれぞれ二本ずつぐらいで借りてたのですが、
今日見に行ったら続きが、ない。
ちっくしょぉぉぉ。
古いドラマだったから絶対大丈夫とか思ってたのに、やられたぁ。
犯人はどんな人だろうか
①ダークな山崎まさよしが見たい人か、
②安田成美が恋しくなってしまった人か・・・・・
③もしくは一輝サマを愛する同士の方か????

③なら許します。
今週借りた分で夏パパだけ終了できます。
しかたねぇなぁ。

| | コメント (0)

2006/08/17

パソコンが・・・チーン(T人T)

パソコンが死んでます。
Windows異常終了→スイッチ長押し強制終了→もう一回電源入れる→画面マックラハードディスク止まってる(FUJITSUのロゴすら出ない)→セーフモード起動すらムリ→サポートに電話→サポートのお兄さんもお手上げ→修理
今はスペアのVAIOでネットつないでますが、DVDが使えないし、とにかくもう悲しいわ。
春に買ったばかりなのに。
データ、あきらめなあかんかなぁ。
DVDからのキャプ一輝サマたちとか・・・・。
うううううううっ。

| | コメント (2)

2006/08/16

ウチワ目撃、激懐!

今日はグランディで嵐のコンサートがありまして、
行き交う女子たちを見ていると、なんだかもう
激しく懐かしく胸がまた熱くなりました。

写真入ウチワの元祖は光GENJIらしいですね。
キャラ似顔絵の頃から買いはじめ、
片面写真・片面は筆文字でメンバーの名前(もちろんイメージカラー)
ちょっと大きめゴツめになった時のこともなんか覚えてます。

その頃とほぼ同サイズの嵐ウチワを持つ女子たちは
暗がりで見たせいかみな小綺麗に見えて、
昔のような、チ○・デ○・ブ○とか、似合わないのにピンクハウスとかは
もう居ないのかなとか思って、どうでも良いけどちょっとしんみりです。
昔はどうやって運んできたのかと思うようなおデ○さんとか良く見かけたのですが。
時代は、移り変わっていくのですなぁ。

だって、ホラ。胸熱くなってる割に、
私、嵐のメンバー名前も顔もよくわかってないもんね。

| | コメント (0)

come out

今日は、仕事場の皆様とゴハン食べてきました。
部署違うのであんまり普段話すことないのですが、
たまには、ってことで。

話の流れで「映画近頃観た?」っていう話になったので、
なにげに「花田少年史」アピール・アピール。
ついでに一輝サマもアピール・アピール
沢村一樹と混同している人には、その間違いをただし、
知らないという人には携帯から「コレハ!」という転送画像を取り出して
「このひと、このひと!」と見せまくり・・・。

私にできるささやかな貢献でありました。

| | コメント (0)

2006/08/14

仙人でやんす。

テレビは見ずに一輝サマのビデオばかり観はじめて早4日目。
噂によると高校野球をやっていたりとかいろいろと
世の中は動いているようです。
ニュースはインターネットでチェックしているつもりなのですが、
興味のない記事は無意識にスルーしてるみたいで。

テレビで無理やりに画像と音声を叩き込んでくれたからこそ
普段どおりの世界があったのだろうかと、不思議な気分です。
「高校野球のあるごく普通の夏」はテレビに支えられていたと。

仙人のように一輝サマを観続けた、いつもと違う夏。
この夏は長い想いの始まりの夏か、
はたまたひと夏の想いで終わっていくのか・・・。

でも、わたし、惚れたらしつこいってよく言われます(汗)。

| | コメント (0)

微力ながら応援

映画「花田少年史」の公開が迫っております。
私は初めて大スクリーンで出会う一輝サマを
最後まで取り乱したり暴れたりせずに観られるかどうか
そのへんがちょっと心配です。
でも、チケットも用意したし、あとは自分のスケジュールが合うときに、
がっしがっし自転車を漕いで映画館へ走るのみです。

と、その「花田少年史」のPR版(読売新聞)が、
公開する映画館で配られるということで、私、自転車で
がっしがっし走って一部ゲットしてきたわけです。
ちょっとした汗の結晶です。

そのPR版がなぜか私の仕事場に、どさっと山積み!
いや、公演主催企業様の製作する映画だから、
十分ありうる話なのですが。

当然ウヒウヒしながら、「まぁこれ読んでちょう!!」と
仕事場の仲間たちに配り、一箇所に積んであったのを
ちょっとずつ拝借しては別の場所にも置いてみたりして、
大変に微力ながら、花田少年史の普及に努めてみてます。
ありんこの涙ほどでしかありませんが・・・。

「こうなんか、この映画がお客さんドバーっと入って
ドカーンとあたって、北村一輝の演技がよかった!って
ドーンとまたいい仕事が来て・・・って思ってるんですよぉ」

ひとり仕事場で力説してます。
「ドバーッ、ドカーン、ドーン!ドバーッ、ドカーン、ドーン!」

とりあえず私が、3回くらいは行くべきでしょうか。
お金、ないんやけど。

| | コメント (2)

2006/08/13

豪遊中

借りてあるVHS結局9本。
これ担いで自転車で走るために、リュック買っちゃいました。1000円だけど。
値札は5000円近かったからまぁいいでしょう。
これまた返却に行かなきゃいけないし。

朝から夜から起きてる間ずっと一輝サマの出演の連ドラ見てます。
リミット・奇跡の人・北条時宗・ひと夏のパパへ・春ランマン・・・
なんかどれも重いよね・・・(夏パパと春ランマンはそうでもないはず?)
子供を誘拐して、オカマのくせに女の人襲おうとして、蒙古軍人メッタ刺しにして、ありえないパパで、芝居っつってヒモやって・・・・
あーもー踏み外したキャラよりどりみどりです。

ぶっちゃけ、疲れます。まだ今は慣れてきたから良いですが、
はじめは、休み休み見てました。
一輝サマは、(一般論として)「かっこいい」か「濃くてキモい」か意見の分かれる俳優さんだと思います。見るとしても「指のスキマから見ちゃう」とか。
一部(私のように)ウヒヒ言いながらクギ付けで見てる人もいる一方
「ぎゃっ、出た」と叫んでチャンネル変える人が間違いなくいると・・・。
そう思いたくないけど・・・いるんだろうなぁ。

そんなヒドイ皆様もきっと慣れていただければ大丈夫。要は、慣れです。
そう考えると近頃の(昔に比べたら相当)薄い(と思える)役は
そういう方慣らす程度にはいいのかもしれません。
(相変わらずダークですが鬼畜度は下がってますよね・・・一応理由のついたダークというか・・・あくまで印象にしか過ぎませんが)

と、ややこしいこと書きましたがとにかくまだドラマも途中までしか見てないし新しいのも古いのもまだ見てない作品がたくさん・・・。
まだまだ語るには資格不足であります。

一輝サマのこれからの活躍をさらにさらに期待しつつ、
明日も明後日も、ビデオみます。

| | コメント (0)

2006/08/12

なぜか胸が熱い

今日は諸星和己さんの誕生日です。
だからってどうって訳ではないのですが、
近頃久々に「芸能人に入れあげ」ているので、
ついでといってはなんですが彼への想いもなにやら
懐かしく思い出されるのでありました。
と、インターネットをうろうろしておりましたら、
今日は仙台でバースデイライブをしておられるとのこと。
なんと奇遇な、これまでで二番目くらいに近い距離で
彼のお誕生日を祝えるのではないですか?
(確か一度バースデイライブに行ったような・・・
気のせいかもしれない・・・でもクソ暑い中東京遠征した
遠い記憶があるのだが・・・)
「かーーくーーん♪おったんじょーび、おめでとーー」
グランディ21からZEPP仙台へ、心の叫びを利府線にのせて♪
もうちょっと気づくのが早かったら、車持ってたら、
事務局に当日券の有無を確かめちゃうところだっちゅうくらい
なぜか胸が熱くなっちゃいました・・・・。
かあくん、今夜はどこに泊まって何食べるのかなぁ。

| | コメント (0)

2006/08/11

この夏の豪遊

こんなかんじで、一輝サマと豪遊する夏です。
一週間で2000円ちょっと。
仕方ないじゃん。他に頼るものがなくってさ。
(って言うと一輝サマに失礼ですが、
芸能人って本質的にそうなのかな・・・
寂しいときに、ちょっとのお金でビデオか何か手に入って
必要なときだけ癒してくれる・・・そういうのとても大事)

そのうち感想文も書いちゃったりして。
夏休みだしねー。

Videos

朝から晩までビデオ三昧。

| | コメント (0)

さーて、ぼ盆ぼ盆盆盆ぼ盆ぼ盆

盆に突入ですね。タイトルはリズミカルに読んでください。
私も明日からは(世間の人並みに・・・そうでもないか)
1日10時間ちゃんと働きます。

盆に入るともう夏の終わりを意識してしまいます。
夏が終わるとまた移動です。
次場所はインターネット回線をGETできないので、
ブログ投稿も携帯からだけになります。
せっかくアクセス解析もついて面白くなってきたのに。
ほんまにもう、2カ月おきに契約しなおしって大変。
ウィルコムへの復帰も考えたくなってきました。
ところでウィルコムのW-ZERO3[es]カッコイイっすね!
広告がまた、カッコイイ。
・・・・買うことはないだろうけど・・・でも、お金持ちだったら
つい買っちゃってるかも・・・。
そろそろネットと一輝サマにのめりこむのもひと段落して
勉強なり何なりしろってことですかね。
秋になったらひとつ年取っちゃうし。

そろそろがけっぷちなお年頃だし。

でも、今から勉強して仕事に即効するものも・・・なんだろう。
とりあえず英会話かなぁ。
次、NAVYの人多いところだからなぁ。
前に、NAVYの人多いところにいたときは
売店で「かとぅんきゃんでぇ」がないか聞かれました。
とりあえず「きゃんでぇ」がないのは確実なので、
「のー、そりぃ」と答えました・・・。
あとでアルバイトさんで英語の使い手の方に聞くと
「cotton candy」ではないかと言われて納得しました。
「かとぅん」ね。
とまぁそんなわけで、盆の繁忙期に突入です。

| | コメント (0)

2006/08/10

そろそろええやろか仙台駅付近

レンタルビデオの件でどーしても毎週通う仙台駅付近なのですがとにかくビデオに散財しすぎて他の買い物をできる訳でもなく、そろそろ刺激がなくなってきました。
でもまた来週来ないと…今回は忙しいくせに多めに借りたもんやから次の休みまでテレビのアンテナ抜いてひたすらビデオ観な追っつかへん…。しかしVHS8本てえらい荷物やね…今時そんなにVHSって何観てんのさ…駅からまた自転車漕いでスーパー寄って買い物して帰らなあかんし。きっつ〜。

| | コメント (0)

2006/08/05

車で少し行ったところにおいしいお水をいただけるところがあって
そこで5リットルほどいただいてきました。
おいしい。
水の味なんて分からないほうなんですが、「水飲もう」と思えるのは
きっとおいしいってことだと思います。
このお水でコーヒーを入れたりとかも良いかと思うのですが
ポットがキタナイ。
石鹸でシャンプーしたときのリンス用に買ってあったクエン酸を
どばっと投入してただいま洗浄中です。
2時間ぐらいでできるらしい。泡がぷつぷつ出ています。
何気ない日常にこだわるっていうことでしょうか。
水道水飲んでもハラひとつ壊さない人間ではあるのですが。
こうしてなんてことなく毎日が過ぎて確実に年をとっていくのでしょう。
うーん。

| | コメント (0)

目の周り 

「異性のどこに眼が行きますか」と聞かれれば、
「目の辺り」と答えてしまうでしょう。
眉毛・睫毛・オプションでメガネ、この3点に弱いです。
近頃は縄文系南方顔が好みのようです。
眉毛にワイルドさを!睫毛にノーブルさを!メガネに知的さを!んでオトコマエ完成!(←叫びすぎ叫びすぎ)

一時話題になった「メガネ男子」という本、
手に取るつもりはなかったのですが、(だって、もう連れと霧島センセでおなかいっぱいだし)昨日ヴィレッジ・ヴァンガードの黄色いPOPの魔力につられて立ち読みしてしまいました・・・。
おぎやはぎも春風亭昇太さんも別に買ってまでとは思わないし・・・。
でも、「メガネ男子愛好度診断チェックシート」は、やってみながら汗ジワリでした。
全部載せちゃダメですよね、ほとんど覚えてきちゃったけど。
ちょっとだけ、書いちゃいます。勘弁!
・電車の中でメガネ男子を数えてしまう
→今はしません!小学生のときしたことありマス・・・。
・今の彼氏はメガネ男子だ。
→ハイ。
・自分もメガネをかけている。
→ふむぅ。
・それもあまり目が悪くないのにかけている。
→汗汗汗(連れとおそろいのを買っちまってからは・・・)
・メガネ男子と知り合うと視力をきいてしまう
→汗(てか聞かなくてもメガネ見たら大体わかるじゃん・・・超えてる・・・)
全部にマルはつかなかったのですが、上記のとおり汗汗汗でした。
自己分析としては、「早発性メガネ男子愛好症候群・急性期は脱して意識による症状のコントロールができるものの慢性化しており病巣は根深く完治の見込みは薄い」ってところでしょうか・・・。

あ、メガネくんならだれでもいいってことじゃないですよー。
あくまでオプションです。
フィーリングと中身が大事です。
決してヘンタイじゃありませんから。ね。わかってくれー。

| | コメント (0)

2006/08/04

撃つ薔薇

撃つ薔薇観ました。
これも一輝ヲタク様方にはなかなか好評な作品のようです。

男前だ。♪♪♪♪

今よりふっくらした感じです。こういう役にはこれくらいが貫禄あっていい感じでしょか。
整形して今の顔になったという設定のようです。
確かに天然を超えた美しさ、X星人もお気に入りです。
まぁ自分の身内があの顔に整形すると言い出したら止めますが。やりすぎはよくない。潜入捜査官にしたって目立ちすぎやて。
結局主人公の正体が分からなかったのがビミョウです。
女優さんが「私の青空」ではじめのうちなずなちゃんにむっちゃつっかかってた、性格悪そうやったおねえちゃんやというのは15分位観てやっと気付きましたが。
ストーリーも面白かったので良かったです。

| | コメント (0)

2006/08/02

日本黒社会

噂の作品とうとう観ました。若い…。
当時29歳位でしょうか。
それにしても若い。
去年のうちの連れくらいの歳か。
うーん若い。

田口トモロヲさんがすごいです…「弱虫」のフナミズさんかと思うと…謎。で、プロジェクトXなんですよね。んで一輝サマはX星人。それはええか。

一輝サマ扮する龍一は兄ちゃん役なんだけど、兄ちゃんぽくない。やることがアホすぎるし、なんか可愛いから。ワガママな兄ちゃん。

一輝サマ首太いです。室伏かと思う位。でも刈り上げたうなじの感じが好き。短髪の一輝サマ好きかも。「あな誰」(←略しはじめたよ…ヲタク化してるな)も久遠駿介のほうがカッコイイ。

なかなか一輝サマをアップで写してくれないからイライラしてたんですが、ラストの穏やかな笑顔観たら、「ああ最後までとっといたんだ」と納得しました。

それにしても私の感想ってアホっぽいなー。
もっといろいろ深いんやろうけど、もともとあんまり映画観ないからCMなしで二時間は辛い(実際二日かけて観た)。あんまりアウトローな人間じゃないから、初めのほうはなんやろいう感じやし、いうてみたらずっと弟クン目線でストーリーを追ってたみたいです。
「なんでやねんおにいちゃん。」って。

でも最後がなんかキレイだったから、いい映画を観た…という気分でビデオ停止!巻き戻し!
返すまでにもう一度観よう。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »