« さあ今年もすっかり後半 | トップページ | 花田少年史前売券購入 »

2006/07/07

仙台(利府)に着いた

さて、今度の仕事場は仙台(利府)グランディ21です。
「タクのお庭には温水プールもテニスコートもあるんざぁますのよオホホホホ」
なんて言ってみたりして。
最寄りコンビニまで歩いて10分、ショツピングセンターまで4キロ(急な坂込み)。
空気はきれい。
仙台市街地まではバス電車けっこう乗り継ぎ…。
芝生広場なんやけど、うちらが重機いれてコンテナ置いたりするもんやから田んぼ化してます。
みんな長靴履きで帽子かぶって首にタオル巻いて作業してるから、「田植えかぁ?」って感じです。
「はあぁい田植えで〜す」ってもう、やっちゃうよ、指三本で苗持って!
昔、学校の体験授業みたいなんでやったねぇ。
あれはみんなするべきだよ。教育指導要領に田植えと稲刈りと鍋で飯炊くのと保育園と福祉施設の体験実習は絶対やることって書かないと。
あと掃除と洗濯と買い物と銀行と郵便局とATMの使い方と田舎の子は切符の買い方。
だって、自分このへんの事の要領悪くて人生のなんぼか損してると思うし。

って話がそれたけど、とにかくまあ、しばらく仙台です。
一般的には七夕ですね。
仙台のは来月ですが。
うちのばあちゃんちも八月に七夕だったからこっちのほうがわたしもしっくりくる。
仙台の七夕、見物に行きたいなあ。

|

« さあ今年もすっかり後半 | トップページ | 花田少年史前売券購入 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/10822985

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台(利府)に着いた:

« さあ今年もすっかり後半 | トップページ | 花田少年史前売券購入 »