« 急にとんでもないことがしたくなる | トップページ | お好み焼き〜 »

2006/04/05

春に

春やね。 春といえば入社式ですが、ああいうの見てると焦るというかうらやましいというか、いろいろ考えさせられます。 テレビでは一様に大手企業の立派な入社式が流れていますが、他にもいろいろなかたちで職業生活のスタートを切った人がいるのだろうなぁと思って。 テレビでアレばかりやってるから、新卒で企業に入れなかったらすっかり負け組みたいな気分にみんななってしまうんじゃないかと思うくらい、若者達が輝いて見える…。私も入社式と新人研修は体験できないまま全然フレッシュじゃないお年頃になってしまったのですが、しっかり働き続けているにもかかわらず社会人としての不全感が拭い切れないのはなんか情けないよねぇ。 今日はおやすみだから桜を探しに行こうかな。雨だけど。おやすみの度に雨が降ります。つまんね。 鳩山会館の花見の歴史テレビでやってたけど、みんなちょっとずつ毛が減ってるのが気になりました。 毛といえばもう大層なおじいさまの中曽根元総理はなんぼ年をとられてもバーコード頭にこだわっておられるのはなぜでしょう?

|

« 急にとんでもないことがしたくなる | トップページ | お好み焼き〜 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/9439350

この記事へのトラックバック一覧です: 春に:

« 急にとんでもないことがしたくなる | トップページ | お好み焼き〜 »