« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の7件の記事

2006/04/27

ホリエモン

ホリエモンが痩せて若返って出て来た!
あたしも痩せたい!
でも出ちゃうと刺されそうだよねぇ。
こうして車走ってても撃たれないかと思うよね。
死ぬなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

保険会社のCM

近頃保険会社のCMでうるうるしてしまいます。
もちろんしっつこい外資系の医療保険の商品のではなくて、国内大手の企業イメージ広告です。
小田和正の歌に乗せて一般人の微笑ましい写真が次々と写るのと、谷川俊太郎の文が淡々と朗読されてるのが近頃のツボです。
十五秒で泣きます。
これからも家族や仲間を愛し、あたたかく確かに生きて行こうと思います。
ただ。
会社の名前は覚えてません。
外交員のおばちゃんが来たら「無理やでぇ」のひとことでサヨナラすると思います。
(そういう人達の営業成績になってあげられるほどお金を稼いだことありませんから)
まぁその程度です。
しかし、ええCMやなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

パソコン買っちゃった。

先週の金曜日にパソコンと電子辞書を買っちゃいました。 でもパソコン開けて見たらど真ん中にドット抜けが…バックライトが明るいので白くギラギラ抜けてるのがすごく目立ちます。土曜の朝すぐサポートに電話したところ、無償でパネルを張り替えてくれるとのこと。日曜の朝すぐに引き取りに来てくれました。
そして今朝(火曜日)愛しのパソコンちゃんはもう修理から戻って来てくれました。 あくまでドット抜けは仕様範囲内とのことなのですが、今回のみということで対応してもらいました。 あんまりおおっぴらに書くと向こうも困っちゃうのでしょうけれどありがとう!また買うよF社。 弟も似たような目にあったのですがけっこう大変で相当粘ったらしいです。二度とSH社では買わないと彼は言っています。 さぁ、地味〜にカスタマイズするぞ〜! 電子辞書のほうは問題なく動作していて外国語ブームがばりばりに来てます。 他にすることなくて自習室に留学してるような感じ〜。 でもわりと悪くないかも。 日々充実させようと手を変え品を変えがんばっとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

いつもの…

今まで、思えば中学生の頃からずっと、中国語ができたら面白いやろかと思い続けて、またこの春もNHKの講座毎週見るぞとか思って見てみたりして、マアマアマアマ(ma1ma2ma3ma4)いうのんもう何回やったやろかと。また見てしもた〜。 いつまで続くでしょうか? ちなみに最後まで半年持ったことありませ〜ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

お好み焼き〜

昨日は超おいし〜いお好み焼きを友達と食べに行きました。 100パーセント山芋焼きがとろとろでたまらん!! また行こうと思います。 その友達たち昨日はサーカス見に来てくれたけど今日は着物着てお花見に行ったって。 ええなあ。 明日も当然仕事です。今急に週休2日になったらめっちゃもてあますやろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

春に

春やね。 春といえば入社式ですが、ああいうの見てると焦るというかうらやましいというか、いろいろ考えさせられます。 テレビでは一様に大手企業の立派な入社式が流れていますが、他にもいろいろなかたちで職業生活のスタートを切った人がいるのだろうなぁと思って。 テレビでアレばかりやってるから、新卒で企業に入れなかったらすっかり負け組みたいな気分にみんななってしまうんじゃないかと思うくらい、若者達が輝いて見える…。私も入社式と新人研修は体験できないまま全然フレッシュじゃないお年頃になってしまったのですが、しっかり働き続けているにもかかわらず社会人としての不全感が拭い切れないのはなんか情けないよねぇ。 今日はおやすみだから桜を探しに行こうかな。雨だけど。おやすみの度に雨が降ります。つまんね。 鳩山会館の花見の歴史テレビでやってたけど、みんなちょっとずつ毛が減ってるのが気になりました。 毛といえばもう大層なおじいさまの中曽根元総理はなんぼ年をとられてもバーコード頭にこだわっておられるのはなぜでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

急にとんでもないことがしたくなる

今急に、通ってた大学の生協の前の自販機のコーヒーかなんか飲みながら、だらだらまったりベンチか植え込みかなんかに座り込んで、昼飯に買ったべったりピーナツバターの挟まったパンかじったりして、「次空きコマなんやけど図書館で本さがそか、部室でまったりしよか、いやそろそろピアノも練習しとかなあかんやろか、てか家帰って皿洗って掃除したほうがええやろか」みたいな、春のうららかな陽射しの中、新入部員勧誘のことも気になりつつ、ふぅ、今日もなんか平和。という感覚に襲われたのですが、どうしたらいいでしょうかね? もう卒業してだいぶ経つのですが、懐かしいと呼ぶには余りにリアルな感覚だったのでついブログに書き書きしちゃいました。 大金もちになって生活にも老後にも心配なくなったらまた学生になってみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »