« 辞書の話 | トップページ | ウルフルVVV »

2005/05/09

@Pさんご滞在中

050408_002801.jpg

近頃肌がアトピーっぽくて。もしかすると花粉がきっかけかもしれないし、服や髪の接触か排ガスかストレスか部屋のホコリか食生活の変化か身近の喫煙者かよくわかりません。首や腕なんかの露出したところに集中してひどいし、目のまわりもシワシワ。目は、まぶたがかいいのか目ん玉がかいいのかよくわからん。汁の出るような状態にはしたくないので、時々強めの薬も塗りますが、基本はワセリンでの保護でいってます。ワセリンは軟膏のベースになっているもので、塗るとぺたぺたぎらぎらするのが難点です。昔は青いフタの軟膏瓶に入れてもらったものでしたが、近頃のワセリンはなかなかいい感じのスタンディングボトルに入って使いやすいです。でもラベルは日本薬局方的にシンプル。リップクリーム代わりでもハンドクリーム代わりでも使えるので、小さな容器に入れて持ち歩いてもけっこう便利です。
それにしても早くお帰り頂きたい@Pさん。あー、参った参った

|

« 辞書の話 | トップページ | ウルフルVVV »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/4058317

この記事へのトラックバック一覧です: @Pさんご滞在中:

« 辞書の話 | トップページ | ウルフルVVV »