« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の3件の記事

2005/04/09

ここしばらくで急に暖かくなって、我が家には蚊がたくさん訪れてくれてます。
一日平均6匹ほど、処分させてもらっています。
びちっ!て、手のひらに潰れてくっついて
2次元の住民になってしまった彼に申し訳ないと思いつつ
ティッシュで拭いてポイ。
トイレ行くにも一旦お外の我が家では完全にブロックするのは不可能。
秋、涼しくなるまでは夜な夜な「ピチン。ピチン。」と
小さなタマシイの弾け散る音が聞こえる我が家です。

昨日は「ザ・介護番長」見ちゃいました。
ああ、やっぱ見ちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

充実

昨日の晩は職場のバーベキュー大会で、
とにかく踊ってる人はずっとおどってるし
体張りすぎな余興はあるしで
笑いすぎてたいへんでした。
そのあと実家にかえってパパさんの晩ごはんをつくり、
朝ごはんもつくり、皮膚科に行って薬をもらい、
郵便局へ行き、近所のショッピングセンターへ行き
ユニクロで買い物し、三宮からハーバーランドまで歩き、
ビーズビーやプロメナを見て回って家に帰りました。
<今日手に入れたもの>
かゆみ止めの薬
保湿用の塗り薬
(皮膚科の先生に「それだけ何軒も皮膚科回ったら
本が書けますよ」といわれた)
Tシャツ(鳥獣戯画)
(友達から「ユニクロにある!」と聞いて即買い)
タイシルクのスカーフ
(首を隠すのにいいかも)
灰皿(写真参照。穴の中に吸い殻を入れたら火も消え、
臭いも閉じこめられていいらしい)
あんぱんやの「さくさくあんぱん」
(うまい〜!久々に食べたけどめっちゃうまい〜)
充実した一日でした。050406_232801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

がっかり

今日はTBSのオールスター感謝祭を見てしまった。
諸星和己さんの名前を発見してしまい、ついつい見続けてしまったのだ。
おかげで出かけようと思ってた用事をうっかり忘れてしまった。
あぁ情けない。
なのに和己さん途中でいなくなっちゃって、ほとんど意味なし。
いつか出てくるってついつい期待して見ちゃう自分が…。
ええやん、もういらんやん。
すっかりオッサンやし、私が好きやったんは、
アイドルやった頃の「かあくん」なんやから、たぶん。
介護番長、見ようかなぁ、どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »