« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の7件の記事

2005/03/31

立つ鳥あとを濁さず

昨日は弟の下宿の掃除の手伝いをしに行きました。
私の担当は水まわり一般。
あさ10時前に到着してすぐトイレで用足しをして絶句。
オエッ。
ここから始めたら精神的にムリだからとりあえず風呂場から。
ウッ。
なんだこれは。でも仕方ない。始めるか。
以下詳細に書くのは我が家の恥…いうわけで、略。
コンビニ弁当の昼食・夕食以外は、ノンストップで働き続け、
レンジフードの掃除まで終わらせて、よる9時半に終了。
オレンジパワーを半瓶マジックリンを一瓶使いきる激闘でありました。
家についたのはなんやかんやで12時。
一歩も歩きたくないくらいによれよれにくたびれました。
もういやです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

弱点

はじめから尾籠でアレですが、私ウ◯◯は快調に出ます。
したがっておなかも快調に空いてもりもり食べ、夜はぐわっと眠り、
腰痛も頭痛も胃痛も肩こりもほとんどなく、現代人にしては珍しく
裸眼で暮らし、アレもカレンダー並の正確さで訪れます。
完全無欠の健康体のように思えるわけであります。
周りの人たちが「肩が凝って」とかおっしゃるのを「大変ですね」
なんて言いながら、うーんあたし今ゲンキだから気持ちは
ホントには分かれないよ…」と思ったりして。
そんな私のほぼ唯一の弱点は肌。アトピーとじんましんが
何年かの周期でやってきます。今はアトピー。
ごく軽い部類に入るてと思います。
でも、ふつうの人が何か参ったことに直面したとき「胃が…」「頭が…」
というときに「かいっ!(ボリボリボリボリッ)」と、無意識のうちに
なっているようです。だれしも弱点があるといいますが
見た目がよくないからなぁ。
治るとは思いませんが、おさまる日を心待ちにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

三宮うろうろ

水曜日は一日三宮をうろうろしておりました。
ふと思い立ってプラージュで散髪。安いからどうかと
思ったけど十分です。所詮11ヶ月ぶりの散髪ですから。
そのあとまた街をうろうろしていると、光GENJIの
「君とすばやくSLOWLY」が!音源の駄菓子屋さんへ
私はすぐ吸収され、オヤツ数点を購入。その後続けて「勇気100%」が。
お店のおねえさんにきくとCDで流しているとのこと。
16年前のトップアイドルもナツメロ扱いかあ。解散して
10年経つものねぇ。さんプラザにある「駄菓子のいろは堂」さんです。
となりはアンティーク着物屋さんです。そこもいい感じでした。
センタープラザの地下で食べたハンバーグランチもおいしかったし、
いい一日でした。050323_221401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/20

地震大変。

九州北部で地震があったとのこと。
佐賀・北九州・久留米・・・等々、私が約2ヶ月ずつお世話になった
街の名前とぐらぐらゆれる様子がテレビに映っています。
たった2ヶ月でも過ごしたところが大変になっているというのは、
まったく行ったことのないところが大変になっているより
かなり気になります。
一緒に頑張ってくれたアルバイトさんたちのことを、
心配しています。
そして10年前の自分の体験も思い出しています。
死んだりけがをしたりしなくても、部屋の中がわやくちゃで
掃除も大変だし、とにかくびっくりし疲れてしまうんですよねぇ。
めっちゃ大変だった人も、ちょっと大変だった人も、
自分たちの拠って立つ地面が実はかなり不安定だという
事実に気がついてしまっただけでかなり疲れていると
思いますので、できるだけゆっくりして、体に気をつけて!
と、思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJに行った

水曜日はUSJに行ってきました。
2年ぶり3回目です。
職業柄ついついあちこちにチェック
いれながらそれでも楽しくうろうろ
してきました。
連れは既に駐車場の誘導から
「うんうん、このやり方はなかなか
カシコイ。」と感心していたり
私はチケット売場をのぞき込んで、
「ふんふんこうなっとるのか」と
納得したり。
場内のアナウンスなども
「なるほどこういう言い方もアリか。」
なんてそのうちパクってみたりして。
一日でアトラクションは3つ、
ショーを3つとかなりののんびり
ペースで、モトがとれたかというと
ナゾですが、そんなゆったりとした
時間を過ごすのもまたいい贅沢です。
一番おもしろかったのはスパイダー
マンでした。(ほかのは全部乗った
ことあったからかもしれませんが)
つぎはディズニーランドだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

買い出し

今日はお茶のお稽古に行きました。
帰りはダイエーで買いだし。
朝食のおかずとおやつや夜食だけでも
けっこうたくさんで大変。
健康のために野菜ジュース
おやつ代わりのちょっと甘い飲み物
「フルーツ紅茶ミックスパック」
(これはふつう単体でお湯にとかして
飲むものなのだけれど、私は物足りないから
紅茶にとかしてのみます)
カゴメの「豆」も好き。
もともと無調整豆乳ずきなのだけれど、
近頃丸ごと大豆な飲み物が増えて
さらに喜ばしいかぎりです。
重いものばかり買って、ぐりぐり袋を
腕に食い込ませながら帰りました。050315_000501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

モブログテスト

携帯からブログの投稿をできるように設定したので、試しにやってみます。
あんまり携帯打ち速くないから、既に結構くたびれる予感。
改行とか、どーなんやろ?

うちのやかんには、大量にお茶沸かす対応のけっこうデカいカゴが付属していて、夏のガブ飲み茶生成に威力を発揮したのですが、よくよく考えたらこれ蒸し器にも使えるやん!と、先日はいただきものの豚まんの加熱に使ってみました。ほくほくにできあがって、めーちゃおいしかった!
そんな感じで毎日淡々と、でも仕事場も改装されてちょっと新鮮な感じで暮らしています。
以上。うまくいくかな。050311_000501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »