« そしてまとめて六日分 | トップページ | 投稿頻度反比例の法則 »

2005/01/05

土佐週記かいや。

結局週に一回しか書けていないですねぇ。

12月29日
仕事。

12月30日
飲みにつれていっていただく。
夢にまで見たカツオのたたきに出会えて感動。
ウツボのから揚げ・ウツボのたたきに連れははまった模様。

12月31日
12月8日以来の完全休日。
ひたすら眠る。
夜になってからお買い物に出かける。
いいもの買ってもらっちゃった。

1月1日
トイレに行っていた連れは、新年まであと2秒のところで部屋に戻ってくる。
トイレで新年を迎えることがなくてよかった。
もちろん仕事。

1月2日
激寒の朝。水道は凍って出ないし。
掃除当番をするのにえらい難儀をした。
仕事終了後新年会に出かけるもさすがに予約なしで20人収容する店はなく
分散して店へ。
私たちは「小西湖」というお店で、
ベーシックなカツオのたたき、先日はまったウツボのたたきのほかにも
ワニのから揚げ・酒盗にもチャレンジ。
ワニのから揚げはガーリックソースがかかっていて身の部分はほとんど鶏のような
感じだけれど、脂の部分を味わってみると川の水のような臭いがした。
酒盗は、食べたことのある人に「クセがあるから好きずきやけどなぁ」と言われつつ
頼んだのですが自分としては大ヒット。今度瓶詰めで買って日本酒もちょっとおいしそうなの
買って,じっくり攻めてみたいところ。
かなり上機嫌で帰宅。

1月3日
仕事。

1月4日
仕事。
仕事場に取材が入ってテレビカメラで撮られそうになる。いや、撮られてしまったと思われる。
別に構わないんだけれど、ちょっと緊張するからカンニンしてほしい。

1月5日
仕事。
明日はお休みだからウキウキだ。

以上。

|

« そしてまとめて六日分 | トップページ | 投稿頻度反比例の法則 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70861/2482332

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐週記かいや。:

« そしてまとめて六日分 | トップページ | 投稿頻度反比例の法則 »