« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の2件の記事

2005/01/20

投稿頻度反比例の法則

HPの更新頻度・ブログの投稿頻度は開設からの日数に反比例して落ちていく。
一日目OK、2日目OK、3日目NG、4日目OK、以下8日目、16日目、32日目。
いいわけをさせてもらえば、AirH"のつながり具合がダメダメだった、っていうこと。

1月6日
桂浜に遊びに行く。有名な坂本竜馬の銅像の横には「竜馬に大接近」といって
足場を組んで竜馬の目の高さまで階段であがって見られるようになっていた。
ryouma-side
このアングルで携帯のカメラで撮れることはあんまりない、っていうことらしい。
竜馬像は思ってたよりでかかったです。

1月7日~12日
仕事。3連休をヒイヒイいいながら乗り切る。

1月13日
トイレ以外どこにも行かないお休み。

1月14日~19日
仕事。16日は仕事場の人がのっぴきならない事情でいなかったため、かなり忙しかった。
部屋に戻ったらまさにバタンキュウ。
19日は焼肉を食べにいく。
あったかい金時いもの裏漉しにバニラアイスを乗っけたデザートが超うまかった。

以上。


以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

土佐週記かいや。

結局週に一回しか書けていないですねぇ。

12月29日
仕事。

12月30日
飲みにつれていっていただく。
夢にまで見たカツオのたたきに出会えて感動。
ウツボのから揚げ・ウツボのたたきに連れははまった模様。

12月31日
12月8日以来の完全休日。
ひたすら眠る。
夜になってからお買い物に出かける。
いいもの買ってもらっちゃった。

1月1日
トイレに行っていた連れは、新年まであと2秒のところで部屋に戻ってくる。
トイレで新年を迎えることがなくてよかった。
もちろん仕事。

1月2日
激寒の朝。水道は凍って出ないし。
掃除当番をするのにえらい難儀をした。
仕事終了後新年会に出かけるもさすがに予約なしで20人収容する店はなく
分散して店へ。
私たちは「小西湖」というお店で、
ベーシックなカツオのたたき、先日はまったウツボのたたきのほかにも
ワニのから揚げ・酒盗にもチャレンジ。
ワニのから揚げはガーリックソースがかかっていて身の部分はほとんど鶏のような
感じだけれど、脂の部分を味わってみると川の水のような臭いがした。
酒盗は、食べたことのある人に「クセがあるから好きずきやけどなぁ」と言われつつ
頼んだのですが自分としては大ヒット。今度瓶詰めで買って日本酒もちょっとおいしそうなの
買って,じっくり攻めてみたいところ。
かなり上機嫌で帰宅。

1月3日
仕事。

1月4日
仕事。
仕事場に取材が入ってテレビカメラで撮られそうになる。いや、撮られてしまったと思われる。
別に構わないんだけれど、ちょっと緊張するからカンニンしてほしい。

1月5日
仕事。
明日はお休みだからウキウキだ。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »